のんびり歩こう ホーム »クラ&ダグ
カテゴリー「クラ&ダグ」の記事一覧

おかえり^^  

大切に保管してあったクラウスの遺毛。
いつかは何か形にしたい・・・と思っていました。
そんなかーさんの願いを
うみべのいえ」のちゃあさんが叶えて下さいました。


おかえり、クラウス。
1_20120728163545.jpg


どこからどう見ても、クラウスの面影が。
2_20120728163544.jpg


とくに首のところのタルタル(笑)、家族一同「そっくり~!!」
3_20120728163544.jpg


まるで以前からそこにいたかのように、寛いでます♪
4_20120728163543.jpg


またひとつ大切な宝物が増えました☆



category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 6

クラ&ダグのリード  



写真のリードは父が2匹の散歩時に使用していたリードです。
父なりのこだわりがあって、このリードじゃないと駄目なんだそうです(苦笑)

クラウス亡き後も片付けられずにリードフックにかかったままでした。
もう何年も使用して、ナスカンの部分が劣化し、
さすがに父から「新しくして欲しい」と要望がありました。

ショップがバーゲンをしていたこともあり、本日新しくリードを一本購入。
「もう、一本でいいんだ・・・」としんみり(-_-)

二本仲良く並んだリードのこと、
また一つ大切な思い出になりました。






category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 4

今年も…  



この季節がやって来ました!
クラウスが大好きだった氷室饅頭。
昨年同様、三色盛りです(笑)

今年に入ってから、ずっとずっとひっそりと応援していた老犬達が、
5月、6月にと相次いで亡くなりました。
ネット上でしか会ったことのなかったコ達でしたが、
どのコ達も優しいお顔でいつも画面上に居てくれました。
愛し愛されて、なんとも幸せなお顔…。
会いに行くだけで、私まで幸せな気持ちにしてくれました。
アミィちゃん、アーダちゃん、アリサちゃん、LUCKYくんそしてれいこはん。
お疲れさまでした。そしてありがとう。
虹の橋の向こうで三色盛りのお饅頭、仲良く分けっこして食べてね。

クラウス!独り占めはダメだぞ~!!(笑)



category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 2

新調  



元々はクラウスの為に敷き詰めたタイルカーペット。
クラウスがウンチ&オシッコ祭りを開催する度に、
剥がしては洗い、乾いては敷いての繰り返し。
すごく大変だったけど、今となってはそれすらもいい思い出。
そんなクラウスとの思い出がいっぱい詰まったカーペットですが、
さすがに劣化&汚れが目立ってきたので、思い切って新しくしました。
色を変えようかとも思いましたが、
そこは同じ色で。地味~だけど、ウチにはちょうどいい(笑)

古いタイルカーペット、何枚かはとっておきます。
未練がましいけど、クラウスが使ったものは取っておきたいのです。



category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 2

合同慰霊祭  

今日5月5日はクラウス達が眠る霊園の合同慰霊祭の日。
残念ながら、かーさん夜勤明けのため、
午前中の慰霊祭には欠席しましたが、午後からお参りに。
だって、5日はクラウスの月命日。かーさん根性出して起きましたよ(笑)

この日はところかしこにスタンド花が飾られ、
お墓なのに、なんだか、賑やかでキレイで、不思議な感覚。
今年もたくさんの方が来られたようで、
各お墓にもたくさんのお花が手向けられていました。







今日のお伴はかーさんの母さんとダグラス。
moblog_180f47b5.jpg
なんで、母さん、墓場でピースなの??(苦笑)




快晴の子供の日に子供孝行!?しなきゃね!ってことで、
帰宅後に秘密のドッグランへ♪
幸いにラジコンを飛ばしているおじさんと山菜取りの方々だけで、
広場はガラッガラ。
思いっきり走って、サラダバーを堪能して(笑)
ダグラスもご満悦です^^

moblog_2544cadc.jpg


明日は待ちに待ったお休み♪
どこかへ出かけたいな~っとは思っているのですが、
今夜も夜勤(>_<)
果たして、明日も根性出して起きれるでしょうか?
かーさん、一応(←!?笑)頑張るからね、ダグラス!!

category: クラ&ダグ

tb: --   cm: 0

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop