のんびり歩こう ホーム » 未分類 »2016

2016  

明けましておめでとうございます!
今年もダグラス共々、よろしくお願い致します(^-^)

年末年始、がっつり働きましたよ〜(笑)
今年は新年をお店で迎えました!
曜日の関係で皆さんもお休み少なかった方が多いのかな?
金沢はお天気もまずまずで、
今年はきっとどこの神社も初詣客が多かったのでは!?と。
かーさんはまだ行けてないんですけどね(;^_^A

ようやくお休みのかーさんは
ちょっと朝寝を堪能して、お昼から大学病院へ。
今日は手術前の諸々の検査日でした。
検査はスムーズに予定通りに。
最後に入院センターなる所に行く際に通りかかったコメダ珈琲店。
院内にあるにもかかわらず、
多くの家族ずれなどで賑わっておりました!ちょっとビックリ!

着々と工事が進む大学病院。
写真は院内から正面エントランス上です。
しかも6日からはテレビの仕様も変わり、
BSが見れるようになるそうです!やったー!!




帰りに市役所によって限度額認定証を貰おうと思ったのですが、
今年から、申請にはマイナンバーカードが必要との事!
「聞いてないよ〜!」と思いつつも
次回からは役所関係の事にはマイナンバー必要なんだと認識。
皆さんもお気をつけ下さいね。
かーさんみたいに二度手間になっちゃいます(苦笑)

その後、年末少し前から、痛みが続いていた右眼の診察に。
こちらは近所の眼科なのですが、いつも激混み!
混んでたら諦めよう・・・と思いつつ前を通ると、空いてる!
と、思って受診したのですが、大学並みの待ち時間でした(−_−;)
目が痛いなんてはじめてだったので、
様子を見ていたのですが、受診して良かったです。
目に傷が付いてました。痛いはずだそうです(汗)
点眼薬2種類&再受診。退院後にお願いしました。
今週はもう一度大学病院へ行って、
来週入院の予定です。

帰宅後、お昼抜きだったのと、あまり寝てなかったのとで、
ハンバーガーをつまんで、コタツでバタンキュー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZ
疲れました。。。

せっかく可愛い猫ちゃん達や動物達の
番組やっていたのに見れず。
仕方ないので、小ちゃんで癒されますか!
それにしても、脚どこにやった?(笑)
moblog_3be152a2.jpg

今年も年明け早々バタバタのかーさんですが、
どうぞこれからもよろしくお願い致します。







category: 未分類

tb: --   cm: 7

コメント

謹賀新年

年末年始と大変だったみたいですね。
これからも・・・。
ま、身体が第一!ですものね。
しっかり治して下さい。
ワンもニャンもそう言ってます。笑

そ!大学病院すごいですよね。
大きな駅の地下かと思ってしまいます。
配達で行く度に喫茶店に入りたくなる!笑

今年もボチボチいきましょう!

billmon #75hg9OPQ | URL
2016/01/05 11:02 | edit

新年、おめでとうございます!
ママさん、くまモンさん、ダグラスくん!
今年もよろしくお願いいたします。
 
年末年始の激務、お疲れ様でした~
ごめんなさい。今年もママさんの羨む寝正月を過ごしてしまいました。。。許して!m(> <*)m

病院って、年々増えているはずなのに、どうしてどこもかしこもあんなに混んでいるんでしょうね。
総合病院は、駐車場も待合室も絶対足りてないし。

まずは、目の原因が分かって、検査も無事済んで一安心ですね。
何日くらい入院かな?
手術はドキドキ不安でしょうけど、いつも多忙なママさん、
たまにはゆっくりのんびり休暇をもらったと思って、療養に専念してくださいね。
んで、早く帰ってきて、可愛いダグラスくんとにゃんずに癒されてくださいね~♡

早い快復を祈っています。
ダグラスくんもがんばろうね!ヽ(*´∀`)ノ

マーガレット #yY6XORug | URL
2016/01/06 00:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/06 18:32 | edit

マーガレットさんへ

新しい年が始まりましたね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
ほんとにお逢いしたこともありませんが、ダグラスちゃんとクラ&ダグママさんを
通してお知り合いになれたこととても嬉しく思います。
いつの日か必ずお逢いしましようね。
それまではお互いに健康でいなくてはいけませんね。
今年も健康で過ごしてくださいね。

くまモン地方のもの #uvrEXygI | URL
2016/01/06 18:38 | edit

billmonさんへ

明けましておめでとうございます!
コメント有難うございます(^-^)

年明け早々、散々ですが、
とっとと抜歯&治してきます!
実は密かに初!コメダ珈琲店!!を狙っております(笑)

アールちゃんのお目目のこと・・・
ダグラスもずいぶん真っ白になってきました。
幸いにもまだ物にぶつかったり、
溝に落ちたりなどはありませんが、
夜道は苦手になりつつあるようです。
白内障は目薬で進行を遅らせることができるそうです。

アールちゃんもお顔がずいぶん白くなって、
それでも、元気で走り回っている様子に私も嬉しく思います。
どうぞ今年も一年皆さんが健康で暮らせますように。

クラ&ダグママ #- | URL
2016/01/07 03:13 | edit

マーガレットさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もダグラス共々よろしくお願い致します(^-^)

羨ましいです!マーガレットさん!(笑)
とは言いましても、
元気で働けることに感謝しなくちゃですよね!

入院はかーさんにとって、
神様からのギフトだと思うことにします(;^_^A
こんな機会でもなければ、のんびり出来ませんから!

ダグラスにはたんまりのオヤツでご機嫌を取って、
散歩は父&妹ちゃんが
「まかせて!」と言ってくれているので安心です。
猫ズにいたっては、
かーさんがいない事にも気付くかどうか・・・(苦笑)
何はともあれ、しっかり治療して、元気に帰ってきます。

クラ&ダグママ #- | URL
2016/01/07 03:23 | edit

鍵コメさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もダグラス共々よろしくお願い致します(^-^)

しっかり治してきますね!
と言いたいところなのですが、
ちょっと問題が・・・。
でも、出来る範囲での、ベストを尽くしていただいて、
かーさんもしっかり治療に専念したいと思います。

ダグラスには、かーさんよりも愛に溢れまくった(笑)
父&妹ちゃんが居ますので、安心です(;^_^A
きっと甘やかされるんだろうな〜と
その光景が今から目に浮かびます(笑)
かーさん的には、バカンス気分で!?
入院生活を満喫して来たいと思います。(前向きに!)

今週末からは全国的に寒くなるとの事。
年末年始を迎え、何かと疲れが溜まっていると思われます。
どうぞ鍵コメさんもお体には充分お気をつけ下さいね!

クラ&ダグママ #- | URL
2016/01/07 03:36 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop