のんびり歩こう ホーム » スポンサー広告 » ダグラス »そらせる…

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そらせる…  


ダグラスの外耳炎。
いっこうに治りません(泣)

毎日、耳掃除をするかーさんは、
嫌われものになりつつあります(>_<。)

耳掃除用の洗浄液、
あっという間になくなるので、大容量ボトルで購入。
118mlだったかな?で、な、な、なんと七千円!!

仕事用のスニーカー、諦めようかしら…(苦笑)




category: ダグラス

tb: --   cm: 9

コメント

ママさん、風邪の具合はいかがですか?
最近、寒暖の差があったり天候も不安定ですよね。
ダグラス君のためにも、まずママさんからお大事にしてくださいね。
氷室饅頭、食べられましたか~?

ダグラス君、耳のお掃除イヤなんですね。
高級美容液のようなお値段!
お薬をちろっと横目に、申し訳ないけどとても可愛い表情です。
ママさん、嫌われ者になって辛いけど、頑張って治してくださいな。

ほんとに、人もわんこもシニアになると色々出てきますね(´Д` )
くまモンさんからダグラス君グッズを借りて、お試しなのですね~
合うものが見つかって、ダグラス君とママさんたちが少しでも楽に過ごしやすくなるといいですね。

マーガレット #ngKbE28M | URL
2015/07/03 17:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/03 17:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/07/03 20:23 | edit

マーガレットさんへ

今回の風邪は本当に長引きました。
一昨日あたりからようやく、鼻水もおさまり、
口唇ヘルペスも治ってきました!
じつは今年の氷室饅頭はすべてダグラスに食べさせました。
元気で長生きしてほしいので・・・。
とは言っても、饅頭食べすぎで、糖分過多!!って、
怒られちゃいそうですが・・・(;^_^A

耳掃除・・・頑張ってますが、ダメかも。。。
元々、ダグラスは外耳炎が慢性化しつつあって、
気をつけてはいるのですが、
この時期はあっという間に悪化してしまいます。
抗生剤を服用しないと、今回は治りそうにありません。

話は変わりまして、BHさんのゴロウくん。
かーさんも心配しております。
ただ、さきに判明した甲状腺機能低下症は
ホルモン剤の服用でよくなりますよ。
我が家のクラウスもそうでしたから。
さほど心配することはないと思います^ - ^

来週はいよいよ台風が来そうですね。。。
風邪っぴきだったかーさんが言っても、
説得力がないのですが(苦笑)
マーガレットさんもお身体ご自愛下さいね!

クラ&ダグママ #- | URL
2015/07/04 19:49 | edit

鍵コメさんへ

早速のお返事とご連絡先、ありがとうございます!
後ほど、アドレスにご連絡させていただきます。

ダグラスですが、幸いにもその後はトラウマにもならず、
転けることもなく、ウンチしております(笑)
介護を経験した誰しもが感じる、切ない思い。
クラウスで経験済みなはずなのに、
やっぱり何度経験しても慣れなんてないですよね。

ダグラスの外耳炎は、慢性化しつつありまして、
この時期は気をつけていても
あっという間に悪化してしまいます。
耳を痒がる仕種は見ていて可哀想なので、
早く治してあげたいのですが・・・。
洗浄液のボトルを手にしただけで、
全速力で逃げるダグラスにはちょっと笑ってしまいます(⌒-⌒; )

クラ&ダグママ #- | URL
2015/07/04 20:08 | edit

がんばってるね。ダグラス君!
外耳炎、、気になるよね。

いやがるかも知れないけど、ちゃんと分かってくれていますよ。

アールもそうです。定期的な耳掃除やっています。
我が家の場合、人間用の消毒液を薄めて使っています。
そして、時々、薬を塗りたくっています。
ま、それぞれあるので対処は一概には言えませんが。

ぼちぼち行こうね!!!

billmon #- | URL
2015/07/04 21:11 | edit

billmonさんへ

ご無沙汰しております^ - ^

外耳炎はタレ耳ワンコの宿命?なのかもですね。
消毒液とお薬は何をお使いでしょうか?
教えて頂けると助かります!

クラ&ダグママ #- | URL
2015/07/07 23:56 | edit

遅くなりもうした!

水泳が「必修科目」のラブラドール、おまけに垂れ耳、、、、笑
アールの場合、マラセチアって言ったかなあ、何かの菌が耳の中にずっといるそうです。

アールが使っているというか、ま、私なんですが。笑
人間用マキロン?(クスリのアオキ)みたいなのを2~3倍くらいに薄めて
あくまで掃除用として使っています。

ウチの場合、綿棒にしみ込ませて、奥の方をホジホジ。
それから、カット綿にしませて指の頭に被せて
外耳の内面をフキフキしてます。

綿棒使用は、慣れないと難しい面がありますね。

綿棒の頭にもう少し綿をくるませて大きくして使うというテもあると思います。
これだと少し安心感がでそうです。

薬ですが、
以前は、知人にもらった、ドルバロンってのを使っていました。
今は、Hydrocortisone Ear Dropsというのをネットで購入しました。

でも、使用頻度は低いです。

どちらにしても、完治は難しいと聞きました。(菌なので)
だから、常に「消毒」という気持ちが大切なのかも知れません。

ま、アールの場合こんな感じです。
ダグラス君も耳いじられるのイヤだろうけど、
がんばれよ!
イヤだけど、大事なコトだという事は分かっているよねん!きっと。

billmon #- | URL
2015/07/23 19:37 | edit

billmonさんへ

返信ありがとうございます!
マキロン…その手がありましたか!!
ダグラスも同じ、マラセチアによる外耳炎です。
確かに体に住み着いている滞在菌ですからね〜
完治!って言うのは難しいらしいですね。。。
おかげさまで、大容量ボトルが良かったのか(笑)
ダグラスの耳はキレイになってきました!
でも、油断するとあっという間に悪化するので、
一に消毒、二に消毒の精神で頑張ります(^ ^)

クラ&ダグママ #- | URL
2015/07/24 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop

