のんびり歩こう ホーム » おでかけ »待ち遠しい

待ち遠しい  




moblog_8e99ca90.jpg

花見の下見にダグラスと金沢城へ。
午後からお天気も回復し、ワンコ連れにはちょうどいいお散歩日和になりました。
鈴木大拙館→歌劇座→21世紀美術館→石浦神社→兼六園→
石川護国神社→能楽堂→辰巳用水→石川県立歴史博物館と回ってきました(^-^)

ダグラスは脚の調子が良くないので、最初の大拙館まで歩き、その後は全てカートで回りました。
今年は新幹線開業のため、兼六園のぼんぼりがいつもより早く設置されていました。
桜はまだまだでしたが、さすがにそこそこの人出でした。
今年は例年よりも開花が早まるのではと思います。
皆さん、春の金沢に遊びに来て下さいね!



category: おでかけ

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/03/26 18:52 | edit

今日も良いお天気でしたね。
ダグラス君、カートの中でお座りしている姿が可愛い(*^_^*)
笑顔に癒されます。。。
脚の具合、良くなるといいね。

これから、とくに週末は観光客の方で賑わうでしょう。
さすが~金沢!って感じですね!

マーガレット #yY6XORug | URL
2015/03/27 23:16 | edit

鍵コメさんへ

金沢の桜の便りも例年よりも早く届きそうです^^
桜も新幹線に乗ってみたかったのかな?なんて!!(笑)

2015年。
何かが変わる年だとは感じていましたが・・・。
今年は色々なことがまだまだありそうです。
でも、悲しいお別れは、もう嫌だな。

金沢で暮らしてもうすぐ40年。
観光案内らしいことは一つも出来ないことに愕然とし、
今さらながらにせっせと市内観光しています(笑)
道案内ならいくらでも出来るんですけどね~

鍵コメさんが来県される頃には「まいどさん」←(観光案内人)
レベルにまでスキルをアップしておきますね(^_-)

クラ&ダグママ #- | URL
2015/03/30 02:02 | edit

マーガレットさんへ

桜の便りがもうすぐ届きそうですね^^
新幹線でしたら、金沢まで20分足らずですよ~
って、スゴイ時代になりました!
東京まで2時間30分だなんて!!

もっと色んなこと、ゆっくりでもいいような気がしないでも・・・
と思うのは、年のせいでしょうか?(苦笑)

今年の桜の時期の市内観光は諦めております。
今年は富山に遠征する予定です^^

クラ&ダグママ #- | URL
2015/03/30 02:08 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop