のんびり歩こう ホーム » 猫たち »ロク&ナナ

ロク&ナナ  

すっごく元気なのですが、
小さい方がオシッコをしてくれず、鼻もぐずぐずさせていたので病院へ。
大ちゃん&小ちゃんを診てくれた先生とご対面(笑)
先生もビックリ(苦笑)
ちょっぴり大きい方は男のコ、小さい方は女のコと判明。
今日の検便では虫は見つからず◎ 
オシッコの方もエコーではお腹に異常はなく、
先生に刺激してもらってちゃんと出ました(*^^)vヨカッタ~
生後三週間くらいだろうとのこと。
帰宅後、ちび~ズの仮の名前を家族会議しまして、
男のコが「ロク」、女のコが「ナナ」に決定しました!
元気いっぱいではあるのですが、やはりもう少し育ってくれないと心配。
今週はちび~ズ中心の生活になりそうです。

moblog_8db57bda.jpg

moblog_d5630af2.jpg



category: 猫たち

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/20 23:38 | edit

鍵コメ(M)さんへ

すっかり全快!とはいきませんが、
日常生活をきちんと送れるようになってきました^^
ご心配いただきありがとうございました!

ちび~ズ・・・4年の時を経て(←大げさ、苦笑)
再び出会ってしまいました。。。
おかげさまで、ちび~ズ順調に成長しています♪
あと3、4日もすれば離乳が出来るのでは?と思っています。
そこまでになってくれれば、ホッと一安心できるのですが・・・。
もうしばらくは気持ちを引き締めて見守り頑張りたいです。

ニャンコちゃんのお話・・・もしかして、バーネットヒルの
『元太くん』のことでしょうか?
だとしたら、私も一度ダグラスとお邪魔したことがあります。
祈ることしかできないのがもどかしいです。

#- | URL
2014/10/21 14:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/25 03:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/25 21:26 | edit

鍵コメ(M)さんへ

ご心配いただきありがとうございます!
おかげさまで、ロクもナナも元気にすくすくと育っています^^
金曜日からナナが少し元気がないように見えたので、
土曜日に病院へ受診したところ、まったく異常なし^^
先生に美味しいゴハンをもらって、
診察台の上でがつがつ食べ出した時には苦笑いしか出ませんでした(^_^;)
それからミルクを卒業して、昨日、今日と缶詰ゴハンを食べ出したら、
出るわ!出るわ!のウンチちゃん(笑)
そろそろ各々で排せつも可能そうなので、
明日にでもロク&ナナ部屋の改造に着手したいと思います。

元太くん、穏やかな最期でしたね。
バーネットヒルのオーナーさんの気持ちが痛いほど伝わってきて、
涙せずにはいられませんでした。
本当に不思議な猫さんでした、元太くん。
心より冥福を祈りたいと思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2014/10/27 01:41 | edit

鍵コメさんへ

オスメスの違いがあるだけで、本当に四年前の2匹とほぼ同じ・・。
それでも、小ちゃんの保護当時よりも状態はよく、
その後もスクスクと成長し、おかげさまで元気にしています^^
ダグラスはわたしが甘~いミルクの匂いをさせているので、
気が気じゃないようです(笑)
今回もメインシッターはわたしですが、
家族一同お世話を手伝ってくれるので、楽させてもらっています。
あとは素敵な里親さんがあらわれてくれるのを待つだけです♪

クラ&ダグママ #- | URL
2014/10/27 01:48 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop