のんびり歩こう ホーム » ダグラス »想像以上に

想像以上に  



「ワーイ!お出かけ~♪」と喜ぶダグラスが
連れてこられたのは病院。久しぶりに詳しい検査。
おかげさまで心配していた内の方はまったく(中性脂肪だけちょっと✕)
問題なし。血液もレントゲンもエコーにも異常見当たらず(*^^)v
ちょっぴり心配事があったかーさんはホッと一安心。
ところが・・・多少は(!?)問題あるだろうと思っていた、
ダグラスの後ろ脚が想像以上に悪いことが判明。。。
先生もこれほど状態が悪いとは思ってなかったようで、
「普通に歩いているのが信じられない」と、先生談。
素人目で見てもダグラスの後ろ脚、特に右膝のレントゲンは酷いものでした。
その他にも問題点がいくつか。
6日には11歳の誕生日を迎えるダグラス。
なんとなく今年の冬が勝負だな…と感じていたかーさん。
この笑顔、守らなくては!!と息巻いているのはかーさんだけで、
本犬は至ってと言いますか、すこぶる元気(笑)
先先週末にはちょっぴりゲリPそして久しぶりにゲロッピしてましたが、
ゲロッピの原因は拾い食いならぬ拾い柿(苦笑)
今年もダグラスの大好物、柿が道端にボトボト落ちる季節になりました。
他のものは拾い食いしないダグラスですが、これだけは・・・!(^^)!

ダグラスの脚に関してはもう手術などは一切考えておらず、
内服&注射で対処していくつもりです。
先生からは大好きなプールはぜひ続けて!と快諾頂けたし、
これまで通りに加えて、内服を増やしてQOL維持して行こうね!



category: ダグラス

tb: --   cm: 6

コメント

ダグラス君、足がそんなことに。。(;o;)
今までも、家族みんなで一生懸命考えて、決めてこられたのですよね。
ダグラス君の可愛い笑顔、おかあさんが守ってくれるよ!
応援しています!
内の方は、問題なしでよかったですね。
元気に11歳迎えようね~(*´▽`*)
   
私も以前、腰痛などで水中ウォークに通いまくった時期があります。
頑張りすぎて、足の皮がむけたり塩素で顔がかぶれたりで、情けないことに挫折。
でも、ダグラス君が頑張ってるから、私もまた歩こうかな!(カナヅチです)
ダグラス君と一緒にできたらいいのにな~

マーガレット #yY6XORug | URL
2014/10/05 00:48 | edit

そうか・・・あんよがそんな事に・・・ケロッとしてる・・
なんかわかる気がする(^_^.) 痛みには強いもんね
無理せず のんびり 大賛成だよ♥
ジュンコも 手の関節 気圧の変化に良くなったり悪くなったり
レントゲンは半年前ですが 問題なし!血液検査は 次回かな。。

ダグちゃん 内臓問題なしで 安心です!
次回お散歩 無理させないように
カートで 楽々散歩に致しましょう~
ジュンコも ひとつ購入を考えているカートあり(笑)
ダグちゃんほど良いものではないけれど
役立ちそうなので(*^^)v ね。

次に会える日を楽しみにお仕事頑張ろうね♪
ダグちゃんの笑顔最高~♥

ジュンコママ #- | URL
2014/10/05 08:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/05 19:40 | edit

マーガレットさんへ

かーさんでも一目で分かるくらいにヒドイ状態でした。
先生もレントゲン写真を前に
「人間だったらとっくに弱音を吐いている状態です」と。
それを思うと、今こうして歩けていること、
ダグラスが痛みは感じてはいるだろうけれど、
笑顔でいてくれることが本当にありがたいことだな、と思いました。

マーガレットさんのようにスタイル抜群の方でも腰痛に!??
かーさんもじつはといいますか、
このワガママボディー(苦笑)のせいで、かなりの腰痛持ちです。
ダグラスのリハビリ~と言いつつ、
かーさんの方が一緒に水中を歩いているのでリハビリになっているのかも知れません。
マーガレットさんも機会がありましたら、ぜひ、
ダグラスと一緒に水中ウォークして下さい♪♪
ダグラスはこう見えて、とってもミーハーなので、
応援してくれる人がいるとすっごく張り切るのです(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2014/10/05 23:04 | edit

ジュンコママさんへ

ママさん!ご心配おかけして本当にすみませんでした。
かーさんも先生に「疑いがある」と言われたときは、
心臓ドキドキ、「どうしよう、どうしよう」ばかり。情けないもんです。
おかげさまで、脚のこと以外はすっかり健康体(?)で、
年のことやこれまでの脚の手術のことなどを考えると、
この結果は当たり前なのかもしれません。
むしろ、これだけレントゲンに異常があっても、
普通に歩くことができることに感謝しなくては!ですね^^

ジュンコちゃんも気圧が関係しているんですね。。。
ダグラスもかーさんも(←!?)そうです。
低気圧が近づくと、負担がかかっている場所や
手術した場所などがシクシクと痛みだします。
かーさんなんて手術から10年以上も経っているのに・・・(/_;)

ジュンコちゃんもカート仲間ですね!
ジュンコちゃんはどのタイプになさるのかな?楽しみ~♪♪

ジュンコちゃん&ママさんに会えるのを楽しみに、
かーさんも仕事、がんばりマス!!(笑)
お天気とお互いの都合がバッチリ合いますよう、祈ってます^^

クラ&ダグママ #- | URL
2014/10/05 23:23 | edit

鍵コメさんへ

あのレントゲン写真はかーさん、忘れられそうにありません。
先生からの説明を受けている間、
いつもの笑顔でかーさんたちの周りをウロウロしていたダグラス。
思わず、先生と2人でダグラスを見つめていました。
痛みには強いと言われているラブラドール。
でも、痛みは痛み。感じてはいるんですよね。
もうダグラスの膝は元通りになることはありません。
これからはいかにダグラスの疼痛を和らげてやることが出来るかに、
かかっています。
これまで通りの生活に、ダグラスにプラスになることだけをして、
最後の最後まで笑顔で過ごせたらいいな・・・と思っています。

あと、20分たらずでダグラスの11歳のバースデーです^^
あのダグラスが11歳!!
きっと世界一ハンサムで世界一11歳に見えない(ハチャハチャ)
ラブラドールなのでは?と思っています(笑)
明日は鍵コメさんをはじめ、たくさんの方の愛を感じて、
幸せな誕生日を過ごせるのではと思っています。
ずっとずーっとダグラスを大事に想って下さっている
鍵コメさんにも感謝する一日になると思います。
鍵コメさんも台風が心配なときですが、
どうか一緒に素敵な時間をお過ごしくださいね!

クラ&ダグママ #- | URL
2014/10/05 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop