のんびり歩こう ホーム » ダグラス »ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー  



春に植え替えしたワイルドストロベリー。
すくすく成長し、たくさんダグラスを喜ばせてくれました(^-^)
暑さが本格的になり、成長も一段落したので、
ちょっと休憩してもらうために、バッサリ丸裸に!!
また秋にはきっとダグラスを喜ばせてくれると思います!

moblog_2c8b0aba.jpg



category: ダグラス

tb: --   cm: 6

コメント

ワイルドストロベリーだけに、ワイルドにカッティング?(笑)
ダグちゃん そりゃ良かったね♪
ベリーは美味しいもんね~~(*^^)v

暑い暑い夏本番前 最近湿度にやられて
何だか 気持ちだけゲッソリ・・・爆
身体がゲッソリしてくれればいいのにね!(笑)

ダグちゃん ジュンコもなんとか過ごしてるよ!
元気で乗り切ろうね(^_-)-☆

ジュンコママ #- | URL
2014/07/24 14:42 | edit

ムシムシと、とても暑い日が続きますね。
ママさん、ダグラス君、お元気ですか?

久しぶりに、ダグラス君の正面の可愛いお顔が見られました~(´∀`)
ワイルドストロベリーとちびザウルスくん、どっちを取る~?
やっぱり、ガン見しているベリ―かな?(^q^)
そのあとまた、ザウルスくんと遊ぼうね♪

わんにゃんも、われわれも、上手に栄養摂って、頑張って暑い夏を乗り切りましょうね!

マーガレット #yY6XORug | URL
2014/07/24 15:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/24 19:59 | edit

ジュンコママさんへ

ムシムシから一気に夏本番!の暑さ!!参りますね~(^_^;)

ワイルドストロベリーに限らず、
ペチュニアもクリスマスローズもなんでもかんでも
ワイルドにカッテイングしてしまう、かーさんです(笑)
体もカッテイングしたい・・・(爆)


ジュンコちゃんやダグラスたちには
元気でこの夏を乗り切ってもらいたいものです^^

クラ&ダグママ #- | URL
2014/07/26 12:47 | edit

マーガレットさんへ

昨日、今日と一気に夏がやってきましたね!
でも、ムシムシ暑いより、
こうカーッと暑い、今日のような日が好きなかーさんです^^

ダグラスはほとんど一日中冷房の効いた部屋でゴロゴロの
かーさん憧れの日々を過ごしています。
当の本犬はもっともっと外に出て遊びたいようですが、
いつも外に居る時のダグラスの居場所が、
ありえないくらいの暑さになっているので、とてもとても・・・。
可哀想ですが、この暑さが収まるまでは、
長時間の室内生活が続きそうです。

唯一の楽しみのプールは7月は毎週行くことができたので
それが唯一の救いかな?
もう少し増やしてあげたいな~っと思っているので、
かーさんのお休みと懐具合と(笑)相談しながら
考えたいと思っています(^-^)
マーガレットさんも良かったら一度、
ダグラスの泳ぐ姿を見に来られませんか?
一緒にプールに入るのはとても気持ちがいいですよ^^
ただし、その後のシャンプー&乾燥は地獄ですけどね!(苦笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2014/07/26 12:59 | edit

鍵コメさんへ

最初に鍵コメさんからの皆さんにあてたメッセージ
ここに掲載させて頂きますね!
ジュンコママさんもジュンコちゃんもマーガレットさんも
この夏を健康で乗り切ってください。

----------------------------------------------------

メロンドーム!なんて素敵な響きの道の駅なんでしょう!!
クラウスもそうでしたが、
お爺ラブさんも旬の果物などをたらふく食べてたんでしょうね~
だから、2匹とも長生きだったんでしょうね^^
九州にはたくさん美味しい果物がありそうですよね。
かーさん、じつはマンゴーって食べたことないかもです(>_<)
あまおうイチゴはこちらでもとっても有名です♪
ですが、高級品過ぎて手が出せない・・・(苦笑)

今は亡き母方の祖父母が八百屋を営んでいたころは
シーズンが来るたびにその時その時の旬の果物や野菜を
届けてくれました。(じっさいには取りに行ってましたが、笑)

祖父が市場で選んでくれたものはどれも本当に美味しくて
2人がいなくなってしまった今となっては
本当に有難いことだったな~と感謝しています(^-^)

ワイルドストロベリー、「緑の手」ならぬ「茶色の手」を持つ
かーさんが育てても、決して枯れない本当にワイルドなコです!
素敵な花言葉(?)があったんですね~^^
バッサリやっちゃいましたが、すでに新しい葉が出てきてるんですよ~ 
このコの生命力には本当に元気づけられます!

鍵コメさんのおっしゃる通り!
ラブ×30の方がいいですね(笑)
そんな学童保育だったら、かーさんもお手伝いしたいです(^_-)

今日はここ金沢も猛暑日です(>_<)
鍵コメさん地方はもう何日もこんな日が続いていると思いますが
本当にお体にはご自愛下さいね!

クラ&ダグママ #- | URL
2014/07/26 13:22 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop