のんびり歩こう ホーム » 猫たち »サムガリータ(笑)

サムガリータ(笑)  


<小ちゃん、自作のかまくらと>


最高気温の予想が35℃の今日。
もちろん朝からエアコンはフル稼働なのですが、
猫ズの中にはエアコンが苦手なコたちも・・・。
その中になんと!もふもふもっちりの小ちゃんも!!
彼はエアコンが稼働し出すと、
お布団で上手にかまくらを作って避難しています(笑)



category: 猫たち

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/10 18:27 | edit

鍵コメさんへ

台風、本当に心配しました。
コメント頂いてホッと一安心です。

小ちゃん、意外でしょう?(笑)
むっちむちのデッブデブ(←かーさんと全く同じ・・)なのに
サムガリータだなんて!
かーさんとダグラスはお爺ラブさんと同じ暑ガリータです♪
しかもかーさんの方が暑ガリータなくらいなので
ダグラスが平気そうでもエアコン「ピッ!」て入れてます(^_^;)

お友達さん、素敵ですよ~!!
「かまくら」 こちら金沢でもなかなか作れなくなってきましたよ。
小さいころは「かまくら」作って、よく遊んだものです^^
よくよく考えると、小さい頃は小さいかまくらで十分でしたが
現在の体型(?)を考えるとちょっと恐ろしいくらいの大きさが必要かも・・・(苦笑)
こちらのほうでは雪の季節、
小さいかまくらを作って、その中でろうそくを灯して
道案内などに利用しているお祭りなどもあります。
昨年はご近所さんもご自分の軒先でやっておられました。
寒い季節、あのろうそくの炎のゆらめきにとても心癒されます。
ぜひ、鍵コメさんにも見て頂きたい冬の景色です^^

クラ&ダグママ #- | URL
2014/07/12 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop