FC2ブログ

ホタル

未分類
06 /19 2014


10日ほど前に洗濯機の上にヤモリが、
2、3日前からはツバメが巣作りをはじめ、今晩はホタルまで!
我が家は現在、とっても賑やかです(笑)

でもツバメの巣作り、遅くないか~??

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ツバメさんですが、その後、家づくりを断念(?)といいますか、
勘違いに気づいたらしく、建設半ばでどこかへ行ってしまいました(苦笑)
ヤモリさんは「かべちょろ!」と言うんですか!
たしかにそうですね~(笑)
かーさんはさすがに大きなヘビなどは怖いですが、
ヤモリやカエルの類はわりと平気です^^
ちなみに・・・カラスは好きです(笑)
これを言うと十中八九、「変わってるね~」と言われます(^_^;)
お爺ラブさんが目を光らせていたころは近寄れなかったんですね、
カラスさんたち。迫力あったんだろうな~☆
ホタルは幸いなこことにまだまだ地域にたくさん生息しています。
それでも我が家でホタル!にはさすがにビックリしました!

毎度のことながらお返事がずいぶんおそくなってしまって・・・
ご心配おかけしたままになっておりましたが、
おかげさまでダグラスの脚の傷はすっかり癒え、
病理検査の結果も「良性」との診断をいただきました!
診断書にはいろいろと、こ難しい文章が書かれてありましたが
主治医が「あっ、難しいこと書いてあるけど、良性だから」って(笑)

祖母の方も心臓のペースメーカー埋め込み手術も成功し、
順調に回復しています。
ただ祖母のこれからのことで問題が山積みでして、
それを解決するために少し忙しい日々を過ごしています。。。

鍵コメさん地方は雨の方はどうですか?
こちらは北陸の梅雨とは思えないような快適な日々が続いています。
今週末からは少し梅雨らしくなるらしいのですが・・・。
まだ必要ないかな?と思っていたダグラス部屋のエアコン。
ダグラス激ラブの父が、ダグラスが暑がっていたからって、
さっそくスイッチONしておりました(;一_一)

鍵コメさんも体調の管理が難しいこの時期、
どうぞご自愛下さいね~(^-^)

こんばんは!
コメント拝見して安心しました~(*´д`*)
ママさん、ダグラスくん、よかったですね!

おばあ様のことも大変なんですね。
落ち着かれて、穏やかにすごされるよう祈っています。
皆さんもご自愛くださいね。

マーガレットさんへ

ご心配おかけしたままになってすみませんでした(>_<)

おかげさまでダグラスの件は一件落着となりましたが、
祖母の件で今日もこれから相談に行ってまいります。

昨日ほんのちょっぴりお出かけしたダグラスの写真
UPしますので、元気な姿見てやってくださいね~☆

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳