のんびり歩こう ホーム » ダグラス »シーズン到来!

シーズン到来!  


大切な愛犬のため、忘れずに予防しましょう!

category: ダグラス

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/08 19:48 | edit

鍵コメさんへ

こちらも梅雨入りの発表はあったのですが
ポツリポツリぐらいしか雨は降らず、ちょっぴり拍子抜けです(笑)

ダグラスのフィラリアシーズンは6月~12月で、
かーさんは40日に一回の計算で予防薬を服用させています。
鍵コメさんは蚊に食われやすいですか?
かーさんはとっても美味しそうに見えるらしく(笑)
すっごく食われやすいです(>_<)
かーさんの方こそフィラリア予防必要じゃないかな?(笑)

クラウスにはぜったいに出来なかった、お手手乗せマテ!
ちょっとかーさんの憧れだったんです、じつは。
以前に目薬では、眉間乗せもできたんですよ!
眉間乗せ、さすがにオヤツでは出来ないんですよね~残念!!

鍵コメさんの地方は金魚の産地なんですか?
たしかに蚊が多そうと言いますか、増えそうですね・・・。
でも、何だか涼しげな感じがするのはかーさんだけかな?
むかしは縁日でよく金魚すくいをしたものです。
金魚すくい、ちょーへたっぴでして(笑)
だいたい屋台のおっちゃんから一匹おまけしてもらってました。
でも、金魚を育てるのは上手だったんですよ。
お水を天日に当ててカルキ抜きをして、水温も測って・・・。
猫がいたので、フタ付きのちょっと大きい水槽で飼ってた記憶が。
懐かしいです♪

話は変わりましてちょっぴりお知らせです。
ダグラスですが、12日の木曜日に手術します。
とは言いましても簡単なイボ取りです。
細胞診で腫瘍細胞がちょっぴり見つかったので
手術後、病理にも出しますが、
きっと大丈夫だろうとのことですので!ご心配なく^^
元気玉送っていただけたら嬉しいです。




クラ&ダグママ #- | URL
2014/06/09 00:13 | edit

ええーーーっ・・・・(T_T)
大丈夫??頑張るんだよ!!ダグちゃん・・
そっかー・・・ ママさん心配だね・・・
何でも言ってね!力になれることあったら
なんでもするからね・・。

ジュンコママ #- | URL
2014/06/09 09:04 | edit

がんばろうね!

お手手乗せマテ、可愛いな~

ダグラスくん、手術ですか!(>_<)
あのイボですね。
無事に終わるように、痛かったりしないように、
元気玉送りますね!

ダグラスくん、ママさん、がんばれー!

マーガレット #yY6XORug | URL
2014/06/09 11:36 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/06/09 20:37 | edit

ジュンコママさんへ

ママさんこそ大丈夫ですか!?
ブログ拝見してビックリしました!
お大事になさってくださいね!

決めたときはそうでも無かったんですけど
段々日が近づくにつれ怖くなってきました。。。
大丈夫だとは信じているのですが。
自分のことだとへっちゃらなんですけどね~(苦笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2014/06/10 15:53 | edit

Mさんへ

応援ありがとうございます!
自分のことだとへっちゃらなんですが
ダグラスのことになると心配はつきませんね。
今回は全身麻酔ではなく局所での手術なので、
よりリスクは低いとは分かっているのですがやっぱり怖いです。

ダグラスにしたら手術よりも朝ごはん抜きのほうが
ツライかもしれませんが・・・(苦笑)
大きいイボイボちゃんとお別れして、
きちんと調べてもらって、早く一安心したいです。

クラ&ダグママ #- | URL
2014/06/10 15:59 | edit

鍵コメさんへ

やっぱり鍵コメさんはお見通しでしたか。
自分のことはへっちゃらなんですけどね~(苦笑)
本当は誰にも打ち明けずに・・・と思ってたのですが、
段々怖くなっちゃって。余計な心配をおかけしてすみません。

12日ちゃんとご報告しますね。
みなさんからパワーもらえて、
かーさんもダグラスも強い気持ち立ち向かえそうです。

クラ&ダグママ #- | URL
2014/06/10 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop