のんびり歩こう ホーム » 未分類 »入院

入院  

祖母が緊急入院してから3週間が経ちました。
緊急入院する2日前に室内で転んでしまったらしく、
翌日はまだデイサービスに行く元気もあったのですが
もう一晩して私たちが仕事から帰宅したら、「動けない・・・」と。
以前にも祖母はトイレで転んでしまい骨折したことがあったので
救急車で病院へ。
検査の結果は思いもよらないものでした。
「肺炎」&「虚血性心疾患」
お尻&脚の痛みを訴えて病院へ来たのに・・・。
それも軽いものではなくかなり重篤な状態でした。
前日までデイサービスに行っていたのに?
当の本人、祖母に「しんどくなかったの?」と聞いても「???」。
あれから3週間、心臓のカテーテル手術を行い、
祖母も頑張ってはおりますが・・・今回は長丁場になりそうです。
何より、祖母が完全にドクター&看護師に
心を閉ざしてしまっているのが気になります。
こんなこと今までなかったのに・・・。

「家に帰るのあきらめた」とまで言った祖母。
そんな寂しいことを言わないでほしい。
祖母が大好きなかーさんの弟も仕事の合間をぬって
面会に通ってくれています。
いま、個室にいることもあって、
携帯から弟の声を聞かせてあげています。
電話から聞こえる弟の声と次の面会の約束。
それだけが今の祖母の楽しみなのかも知れません。

moblog_c0a26bab.jpg



category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/03/11 11:25 | edit

鍵コメさんへ

鍵コメさんにまで辛いことを思い出させてしまってごめんなさい。
そして、いつにもましての励ましをありがとうございます。

家族の入院は辛いものです。
かーさんのように、はじめから退院のめどがたっているならまだしも、
思いもよらない経過をたどっているので、
余計に辛いのだと思います。本人も家族も・・・。

思いもよらない病気やケガで入院を余儀なくされた場合
「家に帰る」、誰もが一番に願うのはこのことかも知れません。

今日もこのあと面会に行きます。
昨日は父、妹と三人で行きました。
父の手を握って、笑顔を見せていた祖母。
その前日は弟一家が面会に行ってくれました。
こうやって、「みんなが元気になることを願ってるよ!」と
伝えていけたらいいな、と思っています。




クラ&ダグママ #- | URL
2014/03/11 13:26 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop