のんびり歩こう ホーム » 猫たち »風邪

風邪  



かーさんインフルエンザから生還するも
次は猫ズが風邪っぴきに。
ポコちゃんが風邪引いた~隔離~
次は小ちゃんにうつった~隔離~
なんかピウすけもくしゃみしてる?~みたいな(汗)
多頭飼育の場合、伝染性の病が一番厄介です。

それにしても、一番若い彼らが風邪ひくなんて…。
治るまでは、かーさんの部屋に隔離ですからね。



category: 猫たち

tb: --   cm: 4

コメント

あらま・・・インフルだったのね~(>_<)
治ったのかな?良かったね! こじらせるのが一番怖いもんね
大事にして 美味いもんたらふく食べて(*^^)v
これが1番の薬♪ (笑)

猫ちゃんも風邪気味かぁ・・くしゃみとか?熱とか?
鼻水すすれない動物はどうしてるんかな??(~_~;)
かあさん すすってやってるの??
息子たちの鼻水をすすっていた私(^_^.) 昔は、ね!
でも 猫ちゃんたち何事か?!と、近寄ってこなくなっちゃうね~

ほんと、みんなお大事に~♪ 妄想女でした(笑)

ジュンコママ #- | URL
2014/02/20 05:38 | edit

ジュンコママさんへ

過去最高まであと一歩というところまで熱が上がり
さすがのかーさんもヘロヘロになりましたが
一週間きっちりお休みを頂き、無事に生還しました!
今回のインフルエンザはかーさんの食欲を奪っていくという
すご技を繰り出して、体重が3キロ減ったにも関わらず、
もうすっかり戻ってしまいました(笑)
幸いなことは家族にうつらなかったことです^^

ママさん、スゴイですね~!
鼻水をすする・・・かーさんには出来ないかも・・・。
猫ズはくしゃみ連発で病原菌を巻き散らかしております。
一番最初に風邪をひいたポコちゃんよりも
小ちゃんの方が重症化してしまい、熱も高かったこともあり、
病院では注射もして頂きました。
それにしても彼らは何故かわざわざ人の顔の近くまできて
くしゃみを連発します(>_<)完全に嫌がらせだわ。。。

苦ーい薬に点眼点鼻薬をしていたら、
すっかりかーさんも妹ちゃんも嫌われ者になりました(トホホ)

クラ&ダグママ #- | URL
2014/02/21 17:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/02/21 21:17 | edit

鍵コメさんへ

おかげさまですっかり体調は元通りです^^
ですが、丸々一週間寝たきりだったので、
すっかり筋肉が落ちてしまい、その後の筋肉痛の辛いこと(苦笑)
ダグラスもプールが一週お休みになってしまい
可哀想なことをしてしまいましたが、お利口さんに過ごしてくれていました。
ポコちゃんは全快、小ちゃんも7割方回復と言ったところまできました。全員にうつらなくて本当に良かったとホッと胸をなでおろしています。

もう梅の開花ですかー!
こちらも兼六園の梅園の梅が開花したというニュースはありましたが、近所の梅の木はまだまだな感じです。
来週からはこちらも気温がようやく平年以上になるらしく
そうすると一気に梅の開花も進むかもしれません♪
鍵コメさんも注射は辛いと思いますが、脚の為にも頑張って下さいね。
季節が良くなって、ますますお散歩日和が増えますね。
鍵コメさんの傍らに素敵なパートナーが訪れますよう祈ってますよ~(^^)/

クラ&ダグママ #- | URL
2014/02/22 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop