のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »ありがとー!!

ありがとー!!  

どんよ~りとしたお天気がつづいていたクラ&ダグ地方。
気分も塞ぎこみがちになりそうなクラ&ダグ&かーさんのところへ
青空と共にステキなお客様が来てくれました~



P1080544_convert_20080909114338.jpg
お~っと!いきなりさわやかにエロです!(爆)

改めて・・
P1080554_convert_20080909113752.jpg
ソライロでいこう♪ ダイエットに成功したばかりのソラちゃん&骨折がすっかり治った(おめでとう!)イロちゃんの美人姉妹です

そして・・
P1080541_convert_20080909113712.jpg

shower of kiss  ~愛しい家族との毎日~ もなパパ&もなママさんの溢れる愛情をぶっちぎりで独占中のもなかちゃんです

P1080508_convert_20080909113031.jpg
もなママさんに危険な扉を開けてもらい・・
P1080522_convert_20080909113632.jpg
早速、もなかちゃんとメンチを切り・・
P1080593_convert_20080909115305.jpg
ソラお姉さまの香りを堪能し・・・冒頭の写真へ(笑)

はい。。みなさまのお察しのとおりダグラスは突然のハーレム状態に
もう、ウハウハ!です

しかも、た~くさんのお見舞い(!?)&お土産まで!!
P1080609_convert_20080909115521.jpg
P1080615_convert_20080909115438.jpg
P1080596_convert_20080909115614.jpg
ここの写っているもの全部です!!

クラ&ダグが大好きな果物、クラウスの床ずれの予防グッズにワンコクッキー
そして、バームクーヘンに手作りマットに梨
来てくれるだけで、嬉しいのに。。言葉がでないよ。。。
感謝して、美味しくいただき&大切に使わせてもらいます!




今回、皆さんが遠路はるばるお越しくださったのには訳があるんです。
ソライロ母ちゃんさんが体が不自由になったクラウスのために
ある方をご紹介、そして連れて来てくださったのです。

P10805051_convert_20080909120934.jpg
ココロとカラダに優しいドッグマッサージQUQURUさんです

今回の申し出をお聞きしたとき、ほんとうに言葉につまりました。
ありがとうそれしか、言葉が出てきません。

ククルさんはもちろん、一度もお会いしたことはありません。
それなのに、ソライロ母ちゃんからクラウスのことを聞き、
遠征にも快諾してくださり、来てくださいました!

ククルさんのマッサージは私にとっては目からウロコ!と
言ってもいいくらい新鮮なものでした。
私が知っているマッサージとは全然違うものです。

はじめ、クラウスはみんなに会えた興奮と緊張のためか
呼吸も荒く、落ち着きませんでした。
それでも、ククルさんは焦らず、根気よくクラウスに触れ
クラウスのカラダの様子とどのようにマッサージを
していけばよいのかを探ってくれました。
その結果、大きな筋肉がすっかり無くなってしまったクラウスには
負担の大きい筋肉への刺激ではなく、
カラダに意識を向けさせ、神経を刺激するようなマッサージを勧められました。
マッサージも後半、クラウスにも変化が。
あれほど荒かった呼吸がすっかり落ち着き、
ククルさんの腕に顔を埋めて眠りだしたのです。しかも、イビキつき!(苦笑)
もちろん、私も実践です。
どうしても、手先にばかり意識が集中して、
つい力が入りがち&スピードが速くなってしまいます。
そこで、ククルさんから「深呼吸をしながら、呼吸を意識してください」と、アドバイスが。
目を閉じて、呼吸を意識して触れてみる・・
私もリラックスし、それがクラウスにも伝わるのか、
クラウスも気持ちよさそうに眠り続けています。
おもしろいことに、クラウスがリラックスしだすと
ダグラスまでもが呼吸が落ち着き眠りだします。
これにはククルさんと顔を見合わせ笑ってしまいました

P1080651_convert_20080909121104.jpg
今回のマッサージの要点をまとめたものと気をつけることが書かれています。
約1時間半、ククルさんはずう~っとクラウスに触れて下さっていました。
今回、教わったことをしっかり胸に刻みながら、
クラウスに触れていきたいと思います。


マッサージの間、ソライロ家&もな家はお隣の富山県へこれまた遠征(笑)
おもいっきり遊んできたらしく、み~んないい笑顔してました!
ランチを食べて、少しだけのんびり♪
ここではかーさんがココロのマッサージを受けましたよ!
みなさん、オモシロすぎです!!

その後、我が家のきちゃないワンコ部屋で遊んで
あっという間にお別れの時間です。。

P1080584_convert_20080909115706.jpg


遠いところ本当にありがとう。何のおかまいも出来なくてごめんね。
みんなからパワーい~っぱいもらったから、クラウスもかーさんもがんばる!
こんどはこちらから会いに行くからね♪ 

   









     

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

コメント

待ってたよ~(^v^)

クラウス、良かったね♪
もなかちゃんファミリーのみなさん、
ソライロ母ちゃんさん、
すごい感激しました!!!
ありがとうございました(ウルウル。。。)

目からウロコのメールをもらった時は
い、いったい...?とドキドキしました。
ん、ん、んーーーナルホド
さっそく、家の坊ちゃまナデナデするときは
深呼吸からはじめたいと思います。

今度、ぜひ一緒に遠征させてね

いくら母 #- | URL
2008/09/09 23:41 | edit

突撃隊員です!

いや~こちらこそ散々頂きまくって笑わせてもらってありがとう!
(甘納豆ウマーい!果物は明日♪)
クラウスが少しでも元気になってくれて、ママさんが少しでも気が晴れてくれたなら、この計画は大成功♪
そんなに喜んでもらえるとこちらまで嬉しいです!!
それとあんなに美味しいランチをご馳走になってしまって・・・ご馳走さまでした☆

これからも色々あるかもやけど、その時その時みんなで知恵を出し合って乗り越えていこう!ね。

追伸:お仕事出来ひんかったやろうけど大丈夫やったかな?
    またいつでも遠征しに来てねん!

momama #Kcj8zaII | URL
2008/09/10 00:54 | edit

こんにちわ~(●^o^●)♪
突撃隊を快く待っててくれてありがとう~~♪♪
クラウスとママ、ダグラスに会えて、
こっちの方がたくさん元気もらえたよぉ~!!!

ランチ、美味しかったぁ~ (*^。^*)☆
ご馳走様でした♪



sorairo母ちゃん #8fXY1HmE | URL
2008/09/10 12:05 | edit

いくら母さんへ

今回、ククルさんに教わったボディワークは
どんなコにも出来るそうなので、たらみちゃん、いくらちゃんにもしてあげてね!
今度、お伝えするね!

クラ&ダグママ #- | URL
2008/09/10 13:18 | edit

momamaさんへ

仕事はぜんぜ~ん大丈夫だよ!

こちらこそたくさんのお土産ありがと!
気にかけて、応援してくれる人がいる!ってだけで
がんばれるし、力がわくよ!

最近、知ったんだけどワンコの13才は「厄年」だそうで、
クラウスも厄年の半分は過ぎたから、残り半分、気合で乗り切っていこうと思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2008/09/10 13:23 | edit

sorairo母ちゃんさんへ

おもいがけず、ソラちゃんイロちゃんに会えて嬉しかった~♪
sorairo母ちゃんのトークにはお腹を抱えまくりで楽しかった~、笑。

次回はエロダグラスを引き連れて、
突撃するから待っててね~♪ 

クラ&ダグママ #- | URL
2008/09/10 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/80-9a888dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop