のんびり歩こう ホーム » おでかけ »氷見

氷見  

お昼過ぎからのおでかけは近場になってしまうのですが、
今回はまたまたお隣の県、富山県の氷見市に遊びに行ってきました。
じつはかーさん&ダグラスは何度か訪れているのですが、
妹が「わたし、行ったことなーい!」と言っていたので、
「じゃあ、氷見に決定♪」となりました。
かーさんも「あいやまガーデン」という所に
行ってみたかったのもあったので(^_-)



36_20131005201946502.jpgナビでピューンとあっという間に到着^^



32_2013100520194668c.jpg平日の午後というのもあって、人影もまばらでゆっくり散策。



33_201310052019455df.jpg
色々と趣向を凝らしたお庭&秋バラが美しいお庭に
アラフォー2人は大喜び(^_^;)



34_2013100520194574b.jpgかーさん一押しの石像?! 
対になっていて、きっとこのガーデンの守護神だと思います。



35_20131005201944ba3.jpg山を駆け上って吹きわたる心地よい風、
天気が良ければ立山連峰が見渡せるそうです。




あいやまガーデンをあとにして、次は海辺近くにある公園へ。
37_20131005202317b09.jpgこの日は風が強くて、いつもは穏やかな波がかなりの高波に。
ここでちょっとびっくりしたことが!
最近のダグラスは恐れを知らないといいますか、
ちょっとフリーにした際に鎖を超えて荒波に向うじゃありませんか!!
かーさんたち慌てて呼び戻しましたが、
ダグラスはこの荒れた海に入るつもりだったのかな~?(怖)



30_20131005202318f0e.jpg
「海がぼくを呼んでいる~♪」



31_201310052023183ed.jpg
風が強くてお耳びよーん(笑)



38_2013100520231727b.jpg帰りはやっぱりバタンキュー☆ミ
ちょっぴり改造して広くなった車内でカワイイ寝顔を見せてくれました^^




category: おでかけ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop