のんびり歩こう ホーム » おでかけ »富山県富岩運河環水公園

富山県富岩運河環水公園  

またまた青空に誘われて、お出かけです^^

22_20130927210608f6f.jpg
今日はどこかな~ 高速に乗ったぞ~ どこだろう~??



前日、かーさんが深夜勤務だったため、
お昼頃に出発。途中ランチを仕入れて・・・
着いたところは『富山県富岩運河環水公園』です!

23_201309272106073c6.jpg
じつはかーさん、前々から来てみたかったんですよね~♪



そしてランチは大好きなピザに(*^^)v

21_2013092721060920f.jpg
これがもうメチャうま!!



24_20130927210607d22.jpg
「もちろん僕にもおこぼれがありますよね(^_-)」



25_20130927210606ccc.jpg
もちろん♪ダグラスにもピザの耳を進呈しましょう(笑)



27_20130927210750af3.jpg
素晴らしい景観の中、これまた素敵なスターバックス。



26_201309272107500aa.jpg
この日は芝刈りに、
運河の掃除と珍しい出来事も目にすることができ、
また想像通り、それ以上に素晴らしい公園に、
一周約一時間、のんびりお散歩を楽しみました♪



28_20130927210749d0b.jpg
きれいに刈り揃えられた芝生の上でパチリ。
本当に気持ちの良い快適な公園でした。
何より嬉しかったのは、
こんなにキレイな公園なのに、
犬の出入り禁止ではないことです。
金沢では中心部周辺の公園は「犬の立ち入り禁止」という看板を
目にすることが多くなり、とても残念な気持ちになることもしばしば。
金沢は観光都市。
これからはペットを連れて旅する人ももっともっと多くなるはず。
それなのに犬連れ禁止では寂しすぎます。
お隣富山県を見習ってもっともっとマナー向上、
そして全ての生き物に優しい社会を目指したいものです。
(ちなみに・・・小矢部市の道の駅にはドッグランもあります。無料。)



29_20130927210748105.jpg
帰りの車中で。
楽しかった余韻にでも浸っているのか、うつらうつら(笑)

今度はどこ行こう?ねっ、ダグラス☆ミ


category: おでかけ

tb: --   cm: 4

コメント

ダグちゃん 楽しめたね♪
ママさんも リセットして 元気いっぱいもらえたんじゃない?
ピザも美味そうだね!
ここ、いろんな人のブログで見ますけど
1周 1時間なんだね~~初めて知りました。
富山県を見習って・・本当に金沢はお堅いよね~~
せめて 郊外ぐらいはもっと犬に優しい街づくりが必要だよね!
内灘町にもドッグランができないかな・・
って言っても ジュンコみたいなシニアにはもう必要ないんだけど
ダグちゃん 良い季節を楽しみましょう~~♪

ジュンコママ #- | URL
2013/09/28 07:11 | edit

ジュンコママさんへ

おかげさまで、ダグラスとのお出かけ満喫しています^^
わたしも色んな方のブログで拝見して、
行ってみたいなーっと思っていました。
一周一時間はかーさんたちのペースですので、
ご参考までに。(ダグラスを連れてのんびり歩いてです)

内灘にドッグラン!良いですね~♪
日本海を一望できる高台に!なんて良いですよね!!

ママさんのブログを拝見していて知ったのですが、
MINTさんのワンちゃんお亡くなりになったんですね。
4月にお邪魔した時はまだまだ元気そうだったのに・・・。
私たちの時間と犬たちの時間の時の流れの違いを
こういうときに痛感します。

海で遊ぶジュンコちゃん♪
ボールを気に入ってくれて本当に嬉しいです^^
いつも見てたんですよ。
「あっ、もしかしてこのお口にくわえているボールは!」って(笑)
ママさんもこれから大変な時期がやってくると思いますが、
三男さん共々お体に気をつけて、頑張って下さいね!

クラ&ダグママ #- | URL
2013/09/28 19:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/10/02 19:16 | edit

鍵コメさんへ

色々な方のブログで拝見したり、公園のHPを見たりして、
いつか行ってみたい!と思っていたので、
念願かなってとても嬉しかったです。
公園でのピザランチ、
ピザ屋さんで生地を「クリスピーにするか、
ボリュームのある生地にするか?」と聞かれたとき、
「ボリュームのある生地に!」とダグラスにあげること前提に答えてました(笑)
お爺ラブさんもピザの耳、貰ってたんですね~(^-^)
妹は「ダグラスのおかげでカロリーダウン出来るわ!」って
言ってました(^_^;)

鍵コメさんがこちらにいらっしゃることがあったら、
ぜひ、お連れしたいスポットの一つになりました。
これからもあちこちお出かけして、
お薦めスポットたくさん見つけておきますね!

じつは・・・ダグラス誕生日ウィークと名付けて(笑)
先日から、ちょこちょこと小出しでプレゼント進呈しております。

かーさんからはまず第一弾!ふかふかベッド♪♪
低反発とポリ綿のベッド二つ持っているのですが、
ポリ綿の中綿がずいぶんヘタって来ていたので、
そちらのベッドの中身だけ(笑)をプレゼント。

そして第二弾!
それはこの間からのお出かけです(^_-)
先日の公園以外にもちょこちょこお出かけしていますし、
車内もおでかけ仕様にちょこっと改造。
ダグラスの脚の調子が良いようなら、
この先、まだまだお出かけは続くと思います。

そして第三弾!
みちのくファームのアキレス!(^^)!
久しぶりの高級オヤツ、ダグラスは喜んでくれるでしょうか?!

ダグラスも、はや10歳なんですよねーーー。
ブログの写真では分かりづらいかも知れませんが、
ダグラスもやはり年相応に色々不都合が出てきて、
先日から、病院通いが続いています。
もっともっとゆっくり年を重ねてくれたらいいのに・・・と
思わずにはいられないです。
あっ、病院通いと言いましても、
命にかかわることではないので、大丈夫ですよ(*^^)v
まだ、原因と治療法が定まっていないので、
分かり次第、ブログにUPしますね。

こうして、かーさんや家族以外にも、
お誕生日をお祝いしてくれる人がいるって、
本当にダグラスは幸せもんです!

クラ&ダグママ #- | URL
2013/10/03 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop