のんびり歩こう ホーム » おでかけ »プチドライブ

プチドライブ  

先週は本当に毎日がお出かけ日和でしたね~♪
そんな陽気に誘われて、ちょこっとドライブ楽しんできました!


むかーし、むかしお友達のボブ姉さんに連れて行ってもらった
おとなり富山県にある「閑乗寺公園」
以前訪れたときは迷いながらたどり着いた記憶があったのですが、
今回ナビに案内してもらったら、
ほぼ道一本の一直線で行けました(笑)

1

2

3

砺波平野のあちこちに広がる散居村。
富山は本当に土地が広くて、一件一件のお家が大きくて、
「お掃除大変そうだな~」と思っちゃうかーさんです。



続いては訪れたのは庄川峡。

4

5

6

この日はまだまだ台風18号の大雨の影響が残っており、
川は濁ったまま&スゴイ水の量。
本当は橋の向こう側まで渡れるのですが、
一緒にお出かけした母も私も怖くて断念。。。
唯一ダグラスだけが、物珍しそうに流れ落ちる濁流を眺めておりました。



翌日は妹ちゃんと稲葉山&宮島峡へ

7

8

9

10

放牧中の牛にどんな態度示すかな~っと興味津津だったのですが、
意外にも意外!ぜんぜん怖がることもなく、
ずんずん近づいていき、終いには有刺鉄線の柵を越えて行く始末。
これにはかーさんたち慌ててダグラスを呼び戻し。
ヘタレで有名(?)なダグラス、これは意外な一面でした。


続いては宮島峡。
のメインではなく、たどり着いたのは小さな集落の側を流れる川のほとり。

11

12

13

14

15

16

17

18

思いがけず見つけた場所でしたが、
とても雰囲気のある場所で、川の側には小さなお社も。
水遊びをさせてもらう前に手を合わせ、いざ、入水。
ここは足場がとてもよく、
老犬(ダグラス)が遊ぶにはとても良い場所のように思えました。
すぐ上の写真は唯一滑ってこけたところ。
小さな小石を拾って投げてやると、
嬉しそうに何度も探して持って来てくれました。

19
約20分ほどの水遊びでしたが、
満足したのか、帰り道はこのお顔☆ミ



20
〆はやっぱりこれですね^^
こんな真剣な顔で見つめられたらイチジクも本望でしょう(笑)


まだまだ道の駅に寄ったり、お弁当食べたりと色々あったのですが、
ブロガー失格のかーさんは写真を撮るのを忘れ。。。
まっ、いつものことなんですけどね(^^ゞ


category: おでかけ

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/09/26 20:43 | edit

鍵コメさんへ

おかげさまでこちらは雨の被害はほとんどありませんでした。
本当にありがたいことです。

台風一過から、こちらはほぼ毎日晴天が続いています。
先週は風は爽やかだったのですが、日差しが強く、
水辺での水遊びはダグラスにとって最高だったようです^^
水辺・・・鍵コメさんのご指摘通り、
流れはかなり速かったのですが、
浅かったのでダグラスも平気な顔して遊んでました。

今年の夏は酷暑だったこともあったのですが、
かーさんも忙しく、遊ぶことも、プールも全く出来なかったので、
寒くて暗い冬が来るまでの短い期間ですが、
ダグラスとのお出かけ満喫したいと思っています。
それに夏の間で落ちてしまった筋力も強化しないと!

ダグラスも来月には10歳。
今年の夏でびっくりするくらい筋肉が落ちてしまい、
プールに行ってあげられなかったことを
今更ながら後悔しています。。。
かーさんは少し仕事が落ち着いて来たので、
あとはちょっと早い更年期のような症状と戦いながら
ダグラスとの日々楽しんで過ごしていきたいと思います。


クラ&ダグママ #- | URL
2013/09/27 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop