のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »クラウス13才と6ヶ月♪

クラウス13才と6ヶ月♪  

先週の水曜日から自力で立ち上がることのできなかったクラウスですが、
今日は約1週間ぶりに自力で立ち上がり、介助なしで少し歩くこともできました
昨晩まではまったく歩くこともできなかったのに…。
排泄は失敗してしまいましたが、朝から母と2人、
にこにこ顔でクラウスを撫でて、お掃除に励みました
先日からおしっこの出も悪く、
昨日の診察でカテーテルを使用しての導尿の仕方も教わってきたのですが
今朝はおしっこが出ていたため、導尿もせずに済みました。ヨカッタ!
やっぱり出来るだけ自分で排泄をした方がいいですから。

おかげさまで本日、クラウスは13才と6ヶ月を迎えることができました!
最近では毎月2日にはプチ誕生日と称して、
クラウスの大好物をプレゼントしています。
今日は先日、いくら母さんから分けて頂いた
鳥のささみをあげる予定です。
多分、そのほかにも「イ」のつく果物がついて来るはず(笑)
楽しみにしててね~♪

P1080440_convert_20080902125257.jpg
ダグラスにもおすそ分けあるからね!(笑)

category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 6

コメント

クラウスちゃん♪
13歳6ヶ月おめでとう(*^_^*)!!
今日は一人で歩いたんだってね♪♪
涼しくなってきて、過ごしやすくなってきたよね♪
もう、ささみ食べたのかなぁ(*^。^*)
「イ」のつく果物。。。
きっとアレだわ(笑)

sorairo母ちゃん #- | URL
2008/09/02 20:42 | edit

くらち~ん!
プチお誕生日おめでと♪

大丈夫!気候が落ち着いたらまた
キモチよーーく(*^_^*)
ち~ち~もお外で出来るよ

また、おばちゃんと
お散歩しよーねー

いくら母 #- | URL
2008/09/03 00:33 | edit

おはよ~♪

13歳と6ヵ月おめでとう☆
こうして色んな変化があると、一日の大きさが身にしみますね。。。

トンボも飛んで秋風が吹き出す頃なのできっとクラウスの体もしんどくなくなって元気倍増!!のハズ。
いっぱいウマウマするんやで~ダグラスもちゃっかりもらうんやで~笑

momama #Kcj8zaII | URL
2008/09/03 08:29 | edit

sorairo母ちゃんへ

プチ誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
おかげさまで月曜日の夜まで自力で立つことも歩くことも出来なかったのに、突然、火曜日の朝から自力で立ち上がって歩いております。
ただ、排泄のほうはいまいちで、昨晩もワンコ部屋で大惨事が起きてしまいました・・(T_T)
もしかしたら、原因はプチ誕生日祝いに食べた、
ささみかもしれません。。(号泣)

もう、すっかり「イ」のつく果物は有名になっちゃってますね(笑)




クラ&ダグママ #- | URL
2008/09/04 22:58 | edit

いくら母さんへ

今日もありがとねー♪
クラウス、絶対にいくら母さんの前では
あんまり弱いトコ見せないよね~

もし夕方、うちの前を通ることがあったら覗いて見て~ 
クラウスが夕涼みしてるから~(笑)

ホントにまた一緒に散歩したいね。。

クラ&ダグママ #- | URL
2008/09/04 23:05 | edit

momamaさんへ

お祝いのコメントありがとうございます♪

先ほど、夜の散歩をしていたら鈴虫が鳴いてました!
いくら涼しくなってきたとはいえ、ちょっとビックリしました~
 
ダグラスもセミの拾い食いは店じまいしたらしく
最近では柿の拾い食いに精を出しております(笑)

うまうま!ダグラスもちゃっかり食べていますよ(^▽^)/~

クラ&ダグママ #- | URL
2008/09/04 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/78-fd749ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop