のんびり歩こう ホーム » ダグラス »病院へ

病院へ  

先月のDOGBUSさんでのシャンプーから3週間。
本日、3回目のシャンプーDAY。
天気予報では午後から雨の確率が90%・・・(;一_一)
と、思いきや、朝からまずまずどころか良いお天気♪
きれいさっぱりシャンプーしてもらっている間に大掃除して、
終わったら車かっ飛ばして、迎えに行って、
クラウス兄ちゃんのお墓参りにも行って、大忙しの1日でした。

話は変わりますが先日のこと。
いつも元気なダグラスが、
吐き気を催しているような状態が半日続き、
夕方いよいよ、ひどい状態になってしまったので、病院へ。
かーさんはてっきり、胃関係だと思っていたのですが、
問題は肺・気管支にありました。
原因ははっきりと分からないのですが、
気管支炎に罹ってしまったダグラス。

お薬を頂いて、先生から注意事項として、
「お薬の副作用でいつもより興奮しやすいです」と言われていたのに
かーさんの不注意&薬の副作用が重なり、
かーさんの薬を9錠も飲んでしまったダグラス。
深夜明けで帰宅したかーさんは
びりびりに破かれた薬袋を発見して、真っ青に。
すぐに病院へ走り血液検査。
幸いなことに一部の肝臓の数値に異常がありましたが、
軽度で済み、お薬の服用で大丈夫とのことでした。
帰宅後、家族中(特に父、苦笑)から散々叱られましたが、
ホントに今回のことはかーさんの完全な不注意でした。
ダグラスが無事で本当に良かった。

薬って怖いってこと、良く知っているはずのかーさんでしたが、
今回のことで、ますます気をつけなくては!と誓ったかーさんです。






category: ダグラス

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/08/06 20:34 | edit

鍵コメさんへ

鍵コメさん、大雨大丈夫でしたか?
とても気になっておりました。

ダグラスですが、
イマイチ体調が良くないようで(時々咳が出ます)
再び、病院へ行ってきました。
やはりまだ肺から雑音が聞こえるそうで、
1週間お薬を延長することになりました。
昨日のシャンプーの疲れもあるのかも知れません。
とはいえ、元気は元気ですのでご心配なく(^-^)
余談ですが・・・
先日の診察の際にもう一つダグラスの体に異常を発見。
脊椎変形症の所見があったそうです。。。
多くの方から「若いね~元気だね~」と言って頂ける
ダグラスですが、やはり年相応の老化現象が始まっているようです。

明日からしばらく、猛暑?酷暑??になりそうですね。
(早く、冬になれーーー!!!と日々念じております、笑)
鍵コメさんもお体にはくれぐれもご自愛下さいね!


クラ&ダグママ #- | URL
2013/08/06 21:32 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop