のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »美味しい日。

美味しい日。  

8月初旬のころの暑さが嘘のようにめっきり涼しくなりました。
それに比例するかのようにお天気もすっきりしない日が続いています。
今日は東海・関東でもの凄い豪雨により多大な被害が
出ているもよう・・皆さんの地域は大丈夫でしょうか?



先日からPCの調子が悪く、ついに稼動停止に。。
ブログもついに終了か!?と思ったのもつかの間
妹がさくさくっと!直してくれました~
さっすが!わが妹!!(笑)
ブログ店じまいの危機を無事に乗り越え、
気持ちも新たにクラ&ダグ&猫ズの日常を記事にしていきたいと思います♪
まずは・・・妹への感謝も込めて、
妹が1番かわいがっている「たまちゃん、本名ボニータ」の衝撃画像を!

P1070974_convert_20080829124111.jpg
P1070976_convert_20080829124137.jpg
P1070977_convert_20080829124207.jpg
テーブルの淵でくつろいでいた、たまちゃん。
盛大なアクビと共にテーブルより落下。。 妹も私も大爆笑です


先日、いくら母さんからメールが。
「クラ&ダグに会いに行ってもいい?」と。もっちろん!
せっかくなのでいくら母さんが以前から行ってみたい!と
言っていた我が家おなじみの「樫」でランチをすることに。
この日は午後から仕事がお休みだった妹と女3人、賑やかなランチとなりました。

P1080016_convert_20080829123344.jpg
カフェレストラン「樫」の日替わりランチです♪
P1080017_convert_20080829123426.jpg
こちらはデザートの盛り合わせです♪
日替わりランチにもちゃ~んとデザート&ドリンクが
付いているにもかかわらず、追加オーダーする、かしまし姉妹
いくら母さんもあきれてましたよ。。えへへ

クラウスとダグラスもいくら母さんにおやつの梨をもらって大興奮!
クラウスはた~くさん、ナデナデしてもらい、脚をマッサージしてもらい
すっごく喜んではしゃいでいました。(ゴメンネ、写真撮るの忘れてて。。)
P1080224_convert_20080829124021.jpg


この日はクラ&ダグにとっても幸せな日でしたが、私にとっても・・・
急遽、夕食をお外ゴハンにすることに。しかも、弟夫婦も一緒に。
といううことは・・・カワイイ♪カワイイ♪姪っ子も一緒に
P1080050_convert_20080829123650.jpg
P1080055_convert_20080829123740.jpg
P1080097_convert_20080829133008.jpg
P1080103_convert_20080829133213.jpg
一番下の画像は台ふきんを持ってテーブルを一生懸命拭いている姿です
もうすぐ、2才になるみのりちゃん。
最近ちょっと反抗期のみのりちゃん。
このまますくすくと元気に成長していってほしいです。



category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 3

コメント

生きたはったんや!笑

いやぁ調子よく更新したはったのにどーしはったんやろ・・・クラウスの具合悪いとか?って思ってたけどPCのせいやったんですね。ホッ。

でも妹ちゃん直せはるんや・・・何者?爆
何よりワロタんが猫ちゃんったら”たまちゃん”やのに本名ボニータてどぉよ?笑
そのおマヌケなとこも可愛いですねー。癒し系や。

いくら母さんもお変わりなくお元気やねんね?
あの細い体できっと毎日忙しくパワフルに動いたはるんやろなぁ。。。
ででで、びっくり!!
姪っ子ちゃんって「みのりちゃん」?
うちの姪っ子も「みのりちゃん」!
いっしょですぅ~でもウチのみのりちゃんは小5になって小生意気。
こんなに可愛い天使の様な時代もあったのに。涙

momama #Kcj8zaII | URL
2008/08/30 10:40 | edit

momamaさんへ

いや~PCがうんともすんとも言わなくなった時は焦りました。
妹は特にPCのプロ(!?)という訳ではないのですが、いつも気合で直してくれます(笑)
私からすると画面に専門用語がずら~っと並んで、それだけでもうお手上げなのに、妹はそれを見て「ふむ、ふむ」って頷きながらキーボードを操っておりました。もう、尊敬です!

たまちゃん…「ボニータ」笑えるでしょう?(爆)
はっきり言って「ボニータ」って呼ばれていた時期は1ヶ月もなかったような・・。
しかも、たまちゃんはオス猫なのに!

姪っ子さん!すっごい偶然ですね~♪
わがやは平仮名で「みのり」なのですが、
momamaさんの姪っ子さんもそうなのかな?
「みのり」っていい名前ですよね~
響きもいいし、呼びやすいし、何より素晴らしい人生を歩んで行けそうで。
momamaさんの姪っ子「みのりちゃん」はもう小学5年生なんですね! 
いろんなことをお話出来る年代ですよね~♪ 
うちのみのりは現在、反抗期。
口を開けばまず、「いや!」です。(苦笑)
早く大きくなってmomamaさんの所のようにお出かけしたり、色んなお話をしたいものです!


P.S いくら母さんは元気ですよ~
   ボブ姉さんは?? (爆)
   

クラ&ダグママ #- | URL
2008/08/30 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2008/08/30 21:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/75-2af65e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop