のんびり歩こう ホーム » ダグラス »100点!

100点!  

今日はダグラスの検診日。
本日のメニューは顔にポチっと出来たモノを診てもらうこと、
血液検査(フィラリア感染の有無も)
脚の関節炎の注射と外耳炎のお薬をもらうこと、と、てんこ盛り(笑)
顔に出来たモノはいぼ(笑)
血液検査の結果は◎(でも中性脂肪がちょっぴり高め)
もちろんフィラリア感染はありません^^
関節炎の注射もあっという間に終了(たぶん気づいてない、苦笑)
外耳炎のお薬も頂いて、今月の受診もあっという間に終了~

ダグラス、血液検査の結果はここ最近では一番いい結果でした!
中性脂肪はかーさんもちょっぴり高いので、同じ。
こんなとこ似なくてもいいのに~(笑)
二人でせっせと歩かなくちゃ!
次の誕生日検診の時までに120点目指して頑張ろうね。





category: ダグラス

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/15 12:41 | edit

鍵コメさんへ

関節炎の注射に、時々服用する痛み止めの影響が
肝臓あたりに出ているかも・・・?と心配していたのですが、
ダグラスの肝機能も腎機能もまだまだしっかりと働いてくれているようです^^
中性脂肪はちょっぴり太っちゃったことも影響しているのかな・・・と(笑)
お爺ラブさんも「いぼ」たくさんあったんですね!
「いぼ」が出来るコは長生きするらしんですよ~(嬉)
ちょっぴり見た目は悪くなっちゃいますが、
長生きしてくれるなら全然問題なし!ですよね^^

痛みに強い、または痛みを我慢するというのは
きっと動物の本能なのでしょうが、
そのせいで病気やケガの発見が遅れてしまうことも度々。。
ダグラスももって生まれたテンションの高さが災いしての負傷が度々。。。
こればかりはかーさんが注意し気を付けて未然に防ぐしか方法がありません。
言葉が話せたらいいのに・・・と強く思うときはやはり、
病気やケガの時に一番強く思います。

話は変わりまして・・・関節炎のお注射って痛いんですか!?
(筋肉注射みたいなものなのかな~??)
鍵コメさんも定期的にお注射してらっしゃるんですか?
先日からの爆弾低気圧の際などは大丈夫でしたでしょうか?
どうぞお大事にして下さい。

ダグラスにはカルトロフェンの注射がとても良く効くようで、
注射を打ってもらった後はとても調子がいいのが分かります。
でも、まるで判を押したように一カ月もすると、
脚の調子は悪く、膝関節から捻発音が鳴り響きます(>_<)
今はまだ一カ月に一度ですが、
そのうちもっと注射の間隔が狭くなってくるかも知れません。

じつは最近、大好きなプールでもダグラスに変化が。
プールに入るのをためらうようになったんです。。。
脚がつかない場所まで入って泳ぎ出すといつも通りなのですが、
そこへ入れるまでが大変でして・・・。
今日もプールだったのですが、
さすがにオーナーさんやスタッフさんも「変だね・・・」と心配して下さり、
色々お話したのですが、結論はもちろん出ず。
いつもなら喜び勇んで「ばっしゃーん!」と飛び込んで泳ぎだすのに、
またしても心配事が増えてしまいました。
こんな時もお話出来たらいいのになぁ~っと思います。。。

クラ&ダグママ #- | URL
2013/04/15 20:36 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop