のんびり歩こう ホーム » ダグラス »元気です。

元気です。  

98_20130227200059.jpg


すっかりご無沙汰しております。
あまりの寒さ&いろいろな出来事が重なり、
すっかり怠け癖のついてしまったかーさんです。
ご心配おかけしてすみません(>_<)

2月と3月の前半のことをかいつまんで少々・・・
 
・石川ドッグレスキューにて里親さん募集中のワンコを
 短期でちょこちょこ預かる。

・家族内で風邪が蔓延し、かーさんも寝込む。

・交通事故に遭う。

・仕事のシフトが大幅にチェンジし、早朝&深夜に。

あとはあまりにも変わり映えのない毎日にUPするようなネタもなく(苦笑)

等々の理由ですっかりのご無沙汰となりました。。。


おかげさまで家族内で蔓延していた風邪も母が一番長引きましたが、
終焉を迎え、追突されて壊れた車の修理も終わり、先週末、無事に帰って来ました。

479.jpg
(不幸中の幸いでダグラスは乗っておらず、無事でした)


ダグラスは相変わらずハチャハチャしており、
脚の調子も芳しくはないのですが、
リハビリ&注射と、2段構えで気長にやっていくつもりです。
それでも今日はお誘いを受けてドッグランで走って来ました。
行くまでは心配していたのですが、全部で6頭の集まりで、
オモチャなどは使わずにみんな好きなように遊んでいたので、
脚に負担がかかることもなさそうに、
何よりダグラスがとても嬉しそうに遊んでいたのが印象的でした。

99_20130318004416.jpg

暖かくなってきたし、シフトにも少しずつ慣れてきたので、
ボチボチかーさんも冬眠から抜け出さなくちゃ~っと思っていた所で頂いたお誘い。
ジュンコママさん&ジュンコちゃん、本当にありがとうございました^^


そうそう、石川ドッグレスキューにて、家族を探している福くんのことも。
本来の預かりさんの都合が悪いときだけ、短期で預かりをしています。

moblog_66b45079.jpg
きりっとしたりりしいお顔立ちに、
たぶんポインターの血が混じっている思われるナイスボディ。

moblog_f2f7cbf4.jpg
なぜか、段差の上から水を飲む福くん(笑)

moblog_06187b1a.jpg
福ちゃん、人にはとってもフレンドリーなのですが、
ワンちゃんにはちょっぴりシャイでして、
散歩から帰って来たけれど、福ちゃんが居るために
家に入れずにいるダグラス(苦笑)とそれを見守る父。

福ちゃんの良いところいっぱい引き出してくれる
優しい家族がきっと見つかるよ。




最後に我が家の癒し(?)をUPしますね。
それでは。
418.jpg




category: ダグラス

tb: --   cm: 6

コメント

待っておりましたよ♪ 元気いっぱいなダグラスくんに会えて
本当に嬉しかったよ(^O^)/ 丁度良い時で(いろいろ大変だったね)
お会いできたこと 笑顔がたくさん見られて安心しました!
多分 ココを見に来てくださってる方
皆さん とても心配されていらっしゃる事でしょう・・

ダグちゃんもママさんも本当にお元気でした(^^♪
ジュンコといっぱい相手をしていただき
ありがとうございました~~♪
福ちゃん ココにいたんだね~
素敵な里親さんが見つかりますように・・

ジュンコママ #- | URL
2013/03/18 11:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/18 21:52 | edit

こんにちは!先日はラブ会に参加して下さってありがとうございました(*^ー^)ノ♪
ラブ会ではダグラスくんもママさんも元気だったので、ブログを見てびっくりでした(@_@)その後脚は大丈夫ですか?
また今度ラブ会を開催するときには是非参加お願いします(*´∀`)♪では!

スノウ #5hwKK5WA | URL
2013/03/19 13:34 | edit

ジュンコママさんへ

先日のお誘い本当にありがとうございました^^
久しぶりのお出かけ&美味しいランチ&何より一番嬉しかったのは
ダグラスが本当に嬉しそうにみんなと遊んでいたことです♪

それにしてもダグラスとジュンコちゃんは久しぶりに会っても、
お互いテンションが上がるでもなく、
D   「あっ、ジュンコちゃん」
J   「ダグラスじゃない久しぶり~♪」

ってな感じで、普通に遊んでましたね~(笑)
いつまでも仲良しで2頭そろってお達者クラブ目指しましょうね。

お話は変わって福ちゃんなのですが、
オフ会の翌日にレスキューの方から
「福ちゃん、胃捻転で緊急手術になりました(>_<)」とメールが入り、
とても心配していたのですが、
木曜に「今日退院します^^」とメールが入りホッと一安心しました。
胃捻転は亡き愛犬クラウスも患った怖い病気なので、
福ちゃんが助かって本当に嬉しかったです。

#- | URL
2013/03/22 21:02 | edit

鍵コメさんへ

ご無沙汰しております^^
ご心配おかけしてしまいごめんなさい。
大事ではないのですが、ちょこちょこと色んな出来事が重なり、
ブログから足が遠のいておりました。
ダグラスは相変わらずですよ(笑)

先日のオフ会、
私も久しぶりにたくさんのラブちゃんに会って、
楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
一時にくらべて、
大型犬、ラブやゴールデンと暮らしている方は少なくなりましたよね。。。
寂しい限りです。

あまり変わり映えのない写真ばかりですが、
これから少しずつUPして行きますね。

クラ&ダグママ #- | URL
2013/03/22 21:12 | edit

スノウさんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)

こちらこそ、本当にありがとうございました^^
深夜勤務上がりで、少しボーっとしておりまして、
皆さんにきちんとご挨拶も出来ず、気にかかっておりました。

はじめまして~♪のワンちゃんばかりで、
緊張&心配をしておりましたが、そこはやはりラブ(笑)
みんな仲良く遊んでいる姿に本当に癒されました。

次回もぜひお誘い頂けたら嬉しいです♪
あっ!ご心配頂いたダグラスの脚は全然大丈夫です^^

これからもアリルクちゃんの活躍楽しみにしてますね~☆

クラ&ダグママ #- | URL
2013/03/22 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop