のんびり歩こう ホーム » ダグラス »白内障

白内障  

2003年生まれのダグラス。
10月にはついに大台の10歳を迎えます。
はちゃはちゃと落ち着きなく、
永遠の3歳児のようなダグラスですが、
少しずつ老化の波が押し寄せてきているようです。
昨年末より、ダグラスの瞳の濁りが気になり、
オシッコ検査のついでに診て頂いたところ、
やはり「白内障」との診断が。
かーさんも、そうだろうな~っと思ってはいたので、
驚くことも無く、
ただただ、ダグラスもそんな年になったんだね・・・としみじみ。

かーさんも40歳を前にいろいろ体に不都合が出てきていますが、
それよりももっともっと駆け足で年を重ねているんだよね、ダグラスは。


84_20130122140149.jpg



category: ダグラス

tb: --   cm: 4

コメント

ダグちゃん・・・ジュンコも 一足お先に10才だよ~
眼も、同じだよ。お顔も白くなったね・・・
寂しい限りだね。少しづつシニアになっていって
どんどん取り残されていくような そんな感じがするね**
犬は それでも今を 今日を楽しんでいるよ・・
あんまり後ろは向かないみたいだよ。
私達も シニアライフを一緒に楽しもうね♪
3月に 一緒に出掛けようね(^O^)/
足の調子を見ながらね・・ダグちゃんとなら どこでも楽しいよね!

1日でも1時間でも一緒の時を大切に過ごしたいね~
どうかいつまでも元気で・・・祈る気持ちだよ♪

ジュンコママ #- | URL
2013/01/22 19:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/22 21:02 | edit

ジュンコママさんへ

ママさん、励ましコメントありがとです!
ママさんの仰る通り!ダグラスは顔が白くなってきたことも、
目が濁ってきたことも、脚の都合が悪いことも(!?)
全然気にせず、毎日を楽しく過ごしています。
ぐじぐじ言っているのはかーさんだけなんですよね。。。

クラウス兄ちゃんのときも迫って来る老いのスピードに
心がなかなかついて行けず、ぐじぐじ言っていたなぁ~
てんで成長がないかーさんで、ガックリです。

今週末からまた寒波の到来で、
まだまだ厳しい日々がつづきそうですが、
ジュンコちゃん&ママさんとお会い出来る日を楽しみに
一日一日大切に過ごしていきますね!

クラ&ダグママ #- | URL
2013/01/23 19:41 | edit

鍵コメさんへ

本当に鍵コメさんの仰る通りです。
小さい頃は「早く大きくなって、落ち着いてくれ~~」と思い、
年を重ねると今度は「ゆっくり年を重ねてくれ~~」なんて。
彼らの時間が私たちとどれくらい異なるのか・・・
クラウスとの生活で少しは分かっていたはずなんですけどね。

「くまモン!」逢いに行きたいです^^
そうそう、ウチのコンビニにも「くまモン」のカップスープが置いてあるんですよ~(笑)
可愛いくってお湯なんか入れられません(^_^;)

クラ&ダグママ #- | URL
2013/01/24 14:22 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop