のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »NEW介護服!

NEW介護服!  

先日、レトリバー御用達の「アイアンバロン」さんで
こちらの洋服(?)を購入しました。
P10703581.jpg
じゃ~ん!ハニカム胴着です!!
以前からいいなぁ~と思っていたのですがお値段が・・・(苦笑)
かーさん、思い切って清水の舞台から飛び降りちゃいました~(爆)

クラウスは昨年に「インクの首輪」さんでオーダーメイドの
介護服を作って頂いたのですが、洗い替えが欲しかったのと、
最近寝ていることが多くなったクラウスのために
着たまま眠ることが出来るこの商品を購入しました。

200808161729001.jpg

200808161733001.jpg

200808161730003.jpg
※ こちら3枚は携帯画像です。

じつは・・・購入したのは10日ほど前なのですが、
クラウスに着せてみたところ・・・がーん!大きすぎる・・・(T_T)という衝撃の結果。
しかし、「アイアンバロン」さんのHPに記載してあった、
簡単補正の方法で手直しし、今度はクラウスピッタリのサイズになりました(^-^)

これいいですよ~♪この暑いときに・・・と思っていたのですが
ハニカムという素材のおかげなのか、
サラサラとした触り心地で、着せていてもムレません。
クラウスも着せてすぐにベッドで眠り始めました

クラウスの胸周りのサイズを参考にMサイズを購入したのですが
私が思っているよりも、クラウスの下半身はやせ細り尚且つ、
脊椎の変形で腰が曲がってきているため腰周りはかなりブカブカでした
そのコそのコで体型が違ってくるので、
その点が唯一の問題点なのかも知れません。

でも、裁縫が大の苦手のかーさんにとって
このような商品や手作りをしてくださる所があるのは本当にありがたいです。



category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/73-2b7e48a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop