のんびり歩こう ホーム » ダグラス »スパシオありがとう

スパシオありがとう  

先月、思い立ち(!?)車を買い換えました。

50_20121205200242.jpg

我が家に来てから約9年間、
スパシオとの思い出はそれこそ数えきれないくらいあります。
中古で購入したのですが、
一度も故障したことなく、すごく良く走ってくれました^^
移動の手段としてではなく、時にはクラウスのハウスにもなってくれたよね(笑)
長い間、本当にありがとう。お疲れ様でした!



そして・・・次にかーさんの足となってくれたのは
☆ラクティスちゃん☆

52_20121205200240.jpg

今回の購入の決め手はダグラスの乗車がしやすい!の一点でした(爆)
今までのスパシオに比べて乗り降りする場所の高さが
20㎝以上も低いのでダグラスも余裕の乗り降り!
サイズ的にも少~しスパシオよりも狭いかな?ってなくらいで、
でも、もうダグラスだけだし十分な広さです。

51_20121205200241.jpg

ダグラスもこの笑顔(^-^)
新しい車にはナビもついているので、
これでどこへでも安心してお出かけ出来ます。
(今までは地図で入念に下調べして出かけてました、汗)

きっと、ダグラスの最後の車になるでしょう。
たくさんお出かけして、いっぱい思い出作ろうね!




category: ダグラス

tb: --   cm: 4

コメント

無事納車 おめでとう~~(*^^)v
そっかー9年頑張ったんだね!
我が家のモビリオ・・あと何年頑張ってくれるかな・・

たくさんお出かけに、混ぜてくださいね!
また お天気があったら 出かけましょう~~
のんびり 遠出も良いよね!
お散歩できる暖かい場所にでも(^O^)/

ジュンコママ #- | URL
2012/12/06 10:32 | edit

ジュンコママさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
スパシオちゃん、中古で購入しているので、
前のオーナーさんと合わせると12年なんですよ~
10万キロ超えちゃって、
ブレーキを踏むたびに怪しげな音が鳴り響くようになってしまって、
残念ながらお別れすることになりました(T_T)

今までで一番長く乗っていた車ですし、
クラウスとダグラスの思い出がいっぱい詰まった車だったので、
本当に別れは辛かったです。。。

ママさんのモビリオも室内がとても広くて、
ジュンコちゃんが乗り降りしやすそうでいいですよね~♪
拝見してワンコに優しいホンダ車だなってつくづく思いました!

おかげさまでダグラスの脚の調子はすっかり良くなりました^^
なので、いつでもどこでも遊びに行けるのですが、
お天気次第ですよね~
今日の暴風雨!ママさんの所は大丈夫ですか??
ウチは店のドアが勝手にバンバン開いて、
暖房がまったく効かず寒いのなんの・・・((+_+))
自慢の肉ぶとんも効果なしです(笑)

ずっと雪マークの石川県。
どこか暖かーいところに行きたいですね!

クラ&ダグママ #- | URL
2012/12/06 10:53 | edit

いいですね〜。うれしそうに乗っていますね。

我々はワン抜きで車の選択はできませんよね。
私もアールの為に広いのを(中古)選びました。

確かにホンダはワン連れを意識したり、
ワンを連れて入れるショールームも増えているみたいです。

いつもホンダから送られて来る、ワン連れ情報満載の
メールが役に立ったりしています。
ま、ホンダの軽で出かけることはあまりないですが、、、。

ダグラスくん、新しい車で色んな所へ連れて行ってもらってね!

billmon #75hg9OPQ | URL
2012/12/15 11:26 | edit

billmonさんへ

NEWカー、かーさんはまだ運転に慣れずにいますが(苦笑)
ダグラスは気に入ってくれているようです^^

ホンダさんはずいぶん昔から、ワンコに優しかったですよね~
私がスパシオの前に乗っていたカローラワゴンを購入するときには、
犬を乗せます!と言ったら嫌~な顔をされました。
なのでそのお店は止めて、同じ系列ですが違うお店で購入しました。
今となってはそれすらも懐かしい思い出です(^_^;)

たしかに15年ほど前はまだまだ犬とおでかけがそれほどメジャーではなく、
車に乗せている人も少なかった気がします。
今では高速道路にドッグランが設置されるようにまでなって・・・
時代の移り変わりを実感しちゃいます(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/12/20 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop