FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

診察日&どんだけ~PART2

クラ&ダグ
08 /16 2008
今日はクラウスの再診日。
雨が止んだのを見計らってダァーーーっと行ってきました(^-^)

P10705791.jpg

P10705811.jpg

P10705821.jpg
いつも通り受付カウンター前に「ど~ん!」と居座るクラウス(^^ゞ

おかげさまで、皮膚炎は順調に回復。
あとほんのもうちょっと痒みが残っているのでお薬を継続。
ちゃ~んと治さないとね!
脚のマヒもボチボチです。
昨日、クラウスが現在服用しているお薬&サプリの数を調べたら
ナント!1日に8錠でした
クラウスはごはんにお薬を混ぜれば「ペロッ」と食べてくれるので
すんごく助かります。ただ、お薬単体では食べてくれませんが・・・。
ダグラスはお薬単体でも食べてくれるので更に助かります
(MSMなどのすごく苦いサプリやお薬は駄目ですが・・)

P10705861.jpg
くんくん!匂いチェックはかかせません!

P10705881.jpg
か 帰るよ~   ク もーちょっと匂い嗅がせて~

P10705891.jpg
ク さぁ~て帰りますか!

P10705951.jpg
ク 低反発マットを敷いたら車での移動も楽チンだよ~♪

6月に琵琶湖遠征のため、クラウスの負担を少しでも減らそうと
低反発マットを購入したのですが、これはホントに大正解でした!
もともとクラウスは車が大好きなコでこれといった問題はなかったのですが
足腰に不安が出てからは車に乗ることを嫌がるようになりました。
乗り降りではなく、車内での居心地に問題があったようです。
それがこのマットを敷いてからは以前のクラウスのように
車内でものんびりとくつろげるようになりました(^-^)


病院から帰ってくると・・・
P10705991.jpg

P10706001.jpg
どんだけ~♪なお嬢さん!
ジョジョちゃんがこれ以上ないリラックス状態で眠っておりました(笑)
一方こちらは・・・
P10706021.jpg

P10706081.jpg
これまたどんだけ~~なピウすけ!
我が家での別名「ガリガリ、ガリクソン」と呼ばれているピウすけ。
エアコンをつけるとカーペットの下に潜り込み、
まるでお布団を被るかのようにして眠ります。
しかも、ちゃ~んと顔は出すんです(笑)
行儀がいいんだか、悪いんだか。ホントに面白いコばかりです。


コメント

非公開コメント

お盆ですね~

もぉっ知らん間に一杯更新したはっておろろき☆

福ちゃん豚耳祭りで幸せやったやろーねー。
でも一度でいいから「もういらん」って言うくらい食べさせたげたくなりません?
もちピーにはなるやろうけど。笑
モモはフードの袋に顔を突っ込んで好きなだけ食べたら動けへんなって数日寝てばっか&ピーでした。懐かしぃ~

クラウスがちゃーんと立ってはむはむする姿は微笑ましいわぁ。それにタマに横切るダグラスも相変わらずハンサムやし♪
でも猫ちゃん達も個性的やねー!
ピウすけたんなんて超人間っぽいし!爆
こんな風景が一番心和みますねっ。

あ、琵琶湖遠征にはそんな工夫までして来てくれはったんやね。
改めてあの日がすっごく貴重で楽しい時間やったんやな~って思ってます。

momamaさんへ

毎日何かしらブログネタになるような事件(笑)はあるのですが、なかなかUP出来ません。
毎日更新なさっているmomamaさん!ホント尊敬します!!

福ちゃんのブタ耳祭り・・・お徳用サイズの大袋に顔を突っ込んで食べまくっておりました。。

モモちゃんにもそんな一面があったんですね~
クラウスもダグラスも同じ経験してますよ~(笑)
しかも・・何度も!
油断する私も私で問題ありですね(^^ゞ

クラウスが食む食むしている頭上にいちぢくが鈴なりになってるんですよ~♪
きっと雑草を食べながら、「いちぢく~落ちてこないかな~♪」と思っているのかも知れません(^-^)
猫たちもちょこちょこっと事件を引き起こしてくれて、大変です。何せ数が数なので。。
でも、このコ達には本当に癒されます♪

琵琶湖楽しかったですね~♪
この遠征のおかげで、改めていろんな発見がありました。普段の生活では見せないような姿を見たり、
表情を見せてくれたり…。
まだまだ、クラ&ダグといろんなトコへ出かけて
いろんな経験しなくては!っと思いました。




クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。