FC2ブログ

火事

未分類
11 /21 2012
我が家は大きな道の通り沿いにあるので、
サイレンの音は頻繁に耳にします。
夕飯を終え、妹の部屋でまったり~っと過ごしていたところ
「うぅ~かんかんかん」とけたたましいサイレン音。
火災情報を調べてみると、なんと!同じ町内!!
慌てて窓の外を見てみると三階のベランダから、もの凄い勢いの炎&煙!!

幸いなことに火災はすぐに鎮火し、人的被害もない模様。
原因が何だったのかはまだ分かりませんが、火災はとても恐ろしい。
寒さが進むにつれて火災も増える季節です。
どうか皆さんも火のもと!しっかり用心してください。






コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ここ金沢も今シーズン一番の寒さとなりました!ひょー!!
それにしても、「秋」って一体どこへいったのでしょうか??
こちらは11月に入ったとたんに冬になってしまったかのようです。

火災・・・本当に恐ろしいですよね。
じつはこれまでに何度か「ヒヤリハッと!」したことがあります(>_<)
幸いにも火事にならずにすんでおりますが、
指差し確認を徹底しなきゃね!っと家族で話しておりました。
我が家では弟が地域の消防団に所属しておりました。
転居のため、退団しましたが、
消防訓練のため、仕事が終わったあと、
一生懸命練習していたのを散歩中に何度も見かけました。
(消防訓練中は厳しさのため体重がかなり減っておりました)

鍵コメさんも救急車に乗車された経験がおありなんですね。
私は2度あるのですが、1度目は自分が運ばれ(意識不明だったため全く記憶にありません)2度目は祖母の付き添いで乗車しました。
隊員の方たちがとても丁寧に優しく対応して下さったので、
不安や恐怖を感じることなく病院まで搬送して頂きました。
消防も救急もとても大変なお仕事だと思いました。

ご心配頂いているダグラスのオシッコの調子なのですが、
今日、再診に行ってきたのですが、ますます悪化しておりました。。。   お薬・・・追加です(T_T)

寒さも影響しているのかも・・・と先生に言われ、
ダグラスの住環境を少し見直してみようと思っています。

インフルエンザにノロウイルス・・・
鍵コメさんもくれぐれもお体にはご自愛下さいね。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳