のんびり歩こう ホーム » ダグラス »一か月ぶり

一か月ぶり  

気がつけばもう9月も終わり。
かーさんの都合でダグラスのプールも一カ月お休みしちゃって、
先日ようやく連れて行ってあげることが出来ました。

改めて思ったこと。
ダグラスは本当にプールが大好きなんだな~って。
久しぶりのプールでハッスルしたダグラスは、
シャンプー&ドライのあと、
スタッフさんにオヤツのアキレスをもらってご機嫌さん♪♪


8_20120929115804.jpg
こんなときだけちゃんとお座り(笑)


6_20120929115805.jpg
この夏の猛暑でダグラスもすっかり老けこんじゃって・・・


7_20120929115805.jpg
年を重ねるごとに優しい優しいお顔になって・・・


9_20120929115803.jpg
体重が増えたこと、プールでのリハビリを休んでいたこともあって、
右足の調子がちょっぴりよくありません。(9/27 33.6㎏)


10_20120929115802.jpg
本格的な冬を前に筋肉量を減らさずに3㎏の減量です。


11_20120929115942.jpg
疲れて帰ってきたかーさんをこんな寝姿で出迎えてくれたコ(ー_ー)!!
小ちゃんはやりたい放題し放題(笑)


12_20120929115802.jpg
さすがのポコ兄さんもあきれ顔かな?


category: ダグラス

tb: --   cm: 8

コメント

心配していました。。。大丈夫ですか?
ダグちゃんあんよが心配だけど
7月から見えなかったお顔が見られて
安心致しております(^^♪

寛いでいるダグちゃんは、やっぱりジュンコとそっくり(笑)
アキレスをいただいている姿と
その次の食べているお顔・・・・
そっくり~~驚いた!!(^O^)/

涼しくなったし、右足が良くなったら
海で遊びませんか?? 

ジュンコママ #- | URL
2012/09/29 17:51 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/30 21:11 | edit

ジュンコママさんへ

心配おかけしてすみません。
あっというまに夏が過ぎ去り、
気がつけば明日はもう10月(^_^;)

ダグラスも今年の夏の暑さには辟易したようで、
お彼岸を過ぎてようやく涼しくなった今日この頃、
ホッとした顔で楽しんで散歩をしております(笑)
ただ、増えてしまった体重分だけ
脚に負担がかかっているようで、
右脚の膝関節の可動域が狭くなり、少し辛そうですが、
ダグラスは遊びたい!散歩行きたい!!とはしゃぎ回っています。

念のため、先生にも診てもらいましたが、
注射をするほどでもなく、体重を減らして、
リハビリを続ければ大丈夫とのこと。
ただサプリメントの検討も勧められたので、
只今いろいろと思案中です。

なので、ジュンコママさんのご都合さえよければ
どこかご一緒にお出かけしませんか?
ジュンコちゃんのホームグラウンドの内灘海岸もいいですね~♪

ところでジュンコちゃんはオヤツって食べますか?
ウチはブタミミもしくはササミジャーキーを食べておりますが、
きっと体重増加の一因には、このブタミミも原因なのでは・・・?と。
なにぶんダグラスにはめっぽう甘い父が、
ゴハンにしろオヤツにしろすぐに増量するものですから!
何度注意しても、すぐに量が増えているのには困りものです(>_<)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/09/30 23:40 | edit

鍵コメさんへ

ご無沙汰しております。
こちらは台風の影響で残念ながら月はまったく見えず。。。
せっかくの中秋の名月なのに残念です。

本当に今年の夏の暑さ&ゲリラ豪雨、大変でした。
さすがに今年の暑さは辛かったようで、
夏の初めに体調を崩し、その後復活したものの、
散歩を拒否する日も何日かありました。
こんなこと初めてだったので、
ダグラスにとっても今までで一番辛い夏だったようです。
気がつけばあと少しでダグラスも9歳。
じゅうぶんにシニアと呼べる年代なんですね。。。

チャリティーカレンダー!!今年も素敵ですよね~♪
わずかな応援しか出来ませんが、
少しでも協力できればと思い、毎年購入しております。
ときどきイラストのなかに我がコを見る思いがして、涙したり(苦笑)
優しい気持ちがたくさんの人や動物たちに届きますよう、
願わずにはいられないカレンダーです。

また一つ季節が巡ってきて、
お爺ラブさんとの思い出がよみがえりますね。。。
わたしもTVのニュースで露地物の「いちぢく」の販売を知り、
クラウスを想い出し切なくなっておりました。
いついつまでもクラウスは私の心の中にいます。

クラ&ダグママ #- | URL
2012/10/01 00:03 | edit

ダグちゃん 足お大事にね(^_-)-☆ 体重管理大変だけど
頑張ってダイエット・・・(ジュンコもだよ~ ^^; )

豚耳は大好きです!でも、夜のひとりお留守番か
最高のご褒美?(笑) の時にとってあります(*^^)v
ワンコには特別食。。。
孫には何でも食べさせたがるのがじーじの楽しみだからね!
ダグちゃん嬉しいけど、足に負担だね・・
ジュンコは おやつは普段ビーフジャーキーかな(笑) 
おやつを我慢するか・・・フードを我慢するか・・・
っていつもドクターから言われるんだけどね(^O^)/
メール先ほど拝見して、お返事入れました(笑)

ジュンコママ #- | URL
2012/10/01 07:56 | edit

ジュンコママさんへ

そうなんですよ~!
孫には甘~いじいちゃん!!(笑)
人間の孫よりも、もっともっと甘いかもです(^_^;)

フードをとるか、オヤツをとるか・・・厳しいですね(汗)
ダグラスは昔は食べても食べてもまったく太らない、
とっても羨ましい体質だったのですが、さすがに中年太り!?
現在は食べたら食べた分だけきっちり身につくようになってしまいました。。。
筋肉量を落とさず、体重減少・・・なかなか難しい課題です(>_<)


ママさんの旅行記楽しみにしておりますねーーー♪♪

クラ&ダグママ #- | URL
2012/10/01 19:22 | edit

こんにちは~

ダグラスくん元気そうで何より!

本当にお顔が少し変わったみたい^^
大人になったっていうのかな^^ふふふ可愛い。

けめこ #- | URL
2012/10/05 16:50 | edit

けめこさんへ

大人・・・いい響きですね(笑)
先日9歳の誕生日を迎えましたが、
あいかわらずハチャハチャしており、
やっぱりダグラスはまだまだお子ちゃまだわ・・・と苦笑いしておりました(^_^;)

けめこさんに可愛いと言われ続けられるよう!
ダグラスを精進させますね(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/10/07 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop