のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »ごめんなさ~い!

ごめんなさ~い!  

今日は終戦記念日。
私、そして私の両親も戦争を知りません。
ただ、小さいころからお祖母ちゃん子だった私は
夏のこの時期になると頻繁に放映される
戦争を題材にしたドラマや映画が画面に映し出されると
すぐにチャンネルを変え、口を閉ざす祖母を見て、
自分なりに戦争というものを学んだ気がします。




話は変わりまして・・・
今日のブログのタイトル「ごめんなさ~い!」の主人公はといいますと・・・
P10705161.jpg
我が家居候記録更新中の福ちゃんです!(笑)
じつは今日は福ちゃんが我が家で居候をはじめて
3ヶ月という記念日でもあります!(苦笑)

その福ちゃん、やってくれました・・・。
ちょっと私が油断した隙にブタ耳食べ放題祭りを開催しておりました
それを見た瞬間、私は珍しく怒鳴るよりも「きゃーーーーー!!!」と
甲高い悲鳴を発し、びびった福ちゃんはダッシュで逃げましたが
その際もブタ耳は咥えたままでした・・・

どれだけ食べたのか・・お腹壊さなきゃいいけど・・・という
願いも空しく翌日には1匹で下痢ピー祭りを開催しておりました。。

P10705101.jpg
汚れたケージを洗うおばちゃんを見つめる福ちゃん
P10705251.jpg
P10705261.jpg
おばちゃんの怒りの手刀を喰らう福ちゃん
P10705291.jpg
その様子を冷ややかな眼差しで見つめる我が家の2ぴき

下痢ピーの原因がわかっているので、
脱水症状にだけ気をつけ、ごはんに整腸剤を混ぜて与えると
翌々日にはすっかり治ってくれました(^-^)

ただその後も問題が・・
おやつを福ちゃんに食べつくされたクラウス。(ダグラスは食にうるさくないのです)
その怒りはついに頂点に達し、福ちゃんに猛攻撃をかけております。。。
我が家に平和が訪れるのはいつの日でしょうか・・・(T_T)




category: クラ&ダグ

tb: 0   cm: 2

コメント

がはは! 失礼! 笑い事じゃないですよネ~。
クラちゃん、怒ってんだ? 食べ物の恨みは・・・!
分かるぞ~!(笑)

billmon #75hg9OPQ | URL
2008/08/15 13:49 | edit

billmonさんへ

食べ物の恨みは恐ろしいですよね~(笑)
8年間一人っコで食べ物に不自由させた覚えはないのですが、
クラウスは普通のラブ異常に食べ物に執着があります。

春は瑞々しい新緑を食し、夏は道端で干上がっているミミズ&セミを食し、
秋は落ちている柿を食し、冬は雪を食べ・・・彼なりに四季を堪能しています(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2008/08/16 10:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/70-7f10488f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop