のんびり歩こう ホーム » 未分類 »ぞぞぞっ!!

ぞぞぞっ!!  

一昨年あたりから、「ヤバいな・・・」と薄々感じていたエアコンのカビ。
どう見ても、素人では太刀打ち出来そうになかったので、
お掃除のプロの方にエアコンの掃除を依頼。
電話から2日後には見積もりに来てくれて、
予想よりもちょっぴりお高めの見積もりでしたが、
そのまま掃除をお願いしました。

※このあと衝撃画像あり!
 お食事中の方や心臓の弱い方はご遠慮ください!(←大げさ!?)


73_20120621113128.jpg
お掃除準備中。

74_20120621113127.jpg
掃除前。
ひょっひょーーー!!フィルターもファンも全てカビまみれ(滝汗)

75_20120621113126.jpg
養生中。養生に一番時間がかかるそうです。

76_20120621113126.jpg
お掃除開始。きゃーーー!!(>_<)

80_20120621113645.jpg
洗剤にて洗浄→すすぎ→スチームにて除菌。乾燥後、抗菌。

77_20120621113125.jpg
掃除後。
ピッカピカになりました!

78_20120621113124.jpg
はい、やらせでも何でもなく、洗浄後のお水です。。。
もう、何も言葉はでませんね。。。

79_20120621113303.jpg
お掃除屋さんが良く分かるようにビーカーに移してくれました(苦笑)


今回、お掃除にかかった時間は約3時間。費用は14700円也。
ずーっと、観察させてもらっていたのですが、(←暇人、笑)
外せる部品は全て外し、洗浄。
何より、エアコンが壊れない&部屋を汚さないようにするための
養生に一番時間がかかること。
やっぱり乾燥が一番で、あとはこまめなフィルター掃除!
その他、いろいろお話を伺う事が出来ました。

かーさんの部屋のエアコン・・・
かーさんが家を空けていた3年ほどの間にカビにやられちゃいまして、
(↑言い訳、苦笑)
2002年製造のしかも三洋電機製。。。
(パナソニックさんに吸収合併)
買い替えも検討しましたが、
一度も壊れたことも無く、
もちろん今でも現役バリバリで稼働してくれます。
今回のお掃除で甦ったエアコン。
もうしばらく、かーさんたちを暑さ、寒さから守ってもらおうと思っています^^


今回、お世話になったおそうじ本舗さん、ありがとう。


category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop