のんびり歩こう ホーム » 未分類 »逆流性食道炎&胃炎

逆流性食道炎&胃炎  

ホントなら手術の傷もそろそろ癒えて、
毎日カイチョー♪カイチョー♪♪な日々を送っているはずなのですが・・・
かーさんを襲った次の病は・・・逆流性食道炎&胃炎(T_T)

やっぱり今回も先月末から「何だか調子が悪いな~」と感じ、
しばらく様子を見ていたのですが、一向に良くなる気配がなく・・・。

どっこらしょと、重い腰をあげて胃腸科を受診。
鼻からの胃カメラを必死に耐えた結果が上記のものでした。
あっ、ご心配なく!調子は悪くとも食欲はありますので(苦笑)
体はピンピン(?)しております(^_^;)

そんなデリケートな体ではないと思っていたのですが、
いろいろと体は感じているようです。
もうすこ~し体を労わってあげなくちゃと思う今日この頃です。




(タイトルと画像は全く関係ありません、苦笑)

胃炎とは無関係そうな2匹。
猫ズを眺めて、リラックス☆リラックス☆


category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

お元気ですか。

私も逆流するので。ちょっと気をつけてます。

これは食事の時間と関係あるので。
早めに夕食すると だいぶ症状が軽減しますよ。
私はパパの帰宅が遅い時 待っていて
10時に食べ終わって12時に寝てました・

遅い夕食が続いた頃 食道の辺りがひりひりになりました。
加齢とともに 逆流を防ぐ門のところがしっかり閉まらなくなる様です。

美味しいものがなんでも食べられるって幸せですよね。
でも 油物は胸やけしませんか。←お節介ですけど 笑
それと アルカリ食品が良いらしいです。
私はメカブの酢のもの[パック入り]を食べてます。
効果のほどはうーーん??でも
胃酸を中和するとかなんとか・・って聞きました。

クックのママ #- | URL
2012/06/14 07:11 | edit

あらら!

私も「逆流・・」の診断を2年連続獲得しています!
さいきん多いそうです。。。

もうお一人の方も仰っていますが、、
食事時間とかも影響あるみたいです。
満腹もあまり良くないそうです。(つらい!)

お互いに気をつけましょうぞ〜〜。


billmon #75hg9OPQ | URL
2012/06/14 10:14 | edit

クックのママさんへ

ママさんも経験者なのですか!
わが家では父に続き(!?)2人目の診断です。

最初は現在服用している薬の副作用かな~?っと
気楽に考えていたのですが、
さすがに一週間、十日、と続きますとまたしても「むむむっ」と来まして。
ようやく観念して、胃カメラのお世話になってきました。
(話は変わりますが、今の胃カメラは鼻からなんですね~
ビックリしました!!)

特に生活面で変わったことも無く、
夕飯も19時ころまでには終わっておりますし、
ストレスも・・・?
ただ唯一思い当たる節と言えば、
最近、うつぶせで眠ることが多くなりまして、
そのせいではないかと思っています。
(あと、太りすぎもですね・・・(笑))

アルカリ食品が良いとは知りませんでした!
今の時期ですと酢のものはいいですね~♪大好物です^^
パック入りのメカブの酢のものなんてあるんですね!
早速探しに行ってきまーす(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/06/14 12:28 | edit

billmonさんへ

おおぉー!billmonさんは2年連続の診断ですか!!
自覚症状などはおありだったんでしょうか?

私は特に朝食後に気持ち悪くなることが多くて、
毎朝ごはんを食べては「きもちわるい・・・」と15分ほど沈没しておりました。
毎回自分でも「気持ち悪くなるなら食べなきゃいいのに・・・」と
思っていたのですが、お腹は空くんですよね~(笑)
食欲はあるのに、食べると吐き気がするのにはホント参りました。

今年はちょっぴり「病気の相?」が出てるのかも知れません(^_^;)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/06/14 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop