のんびり歩こう ホーム » ダグラス »おばあちゃんと♪

おばあちゃんと♪  

久しぶりにかーさんが大好きな公園へ^^
わが家からはちょっぴり遠いのですが、
(下道なら1時間、高速なら15分)
大人なかーさんは裏技ならぬ高速を使ってビューンとネ!(笑)

おでかけしたーい!!と言っていたおばあちゃんも一緒♪


38_20120308145110.jpg
高速から徳光PAへ。
ここはPAから橋を渡って反対側のエリアへも行け、
尚且つそこから広大な公園と繫がっているめずらしいPAです^^



39_20120308145110.jpg
反対側へ渡るには橋を渡らなくては行けないのですが、
階段がたくさんなので、脚の悪いダグラスはエレベーターを使用させてもらいました。


公園をテクテク歩いていると、
新しく新設されたと思われる遊具が出現!
おばあちゃん、日頃の運動不足の解消にと試してみることに(笑)
40_20120308145110.jpg


41_20120308145110.jpg

42_20120308145110.jpg
10種目ほどの遊具?があり、一通りこなすと結構汗だく(汗)
脚ツボの遊具では「いたーい!」を連発のおばあちゃん。
この日は風が冷たくって、歩き始めは「寒いよ~」と言っていましたが、
遊具で遊んだ後は「体がポカポカしてきた!」と喜んでおりました^^


43_20120308145110.jpg
おばあちゃんが満足してくれてヨカッタね、ダグラス。


44_20120308145134.jpg

45_20120308145133.jpg
遊具を後にし、テクテクと歩き続け、管理事務所のある広場へ。
こちらでおばあちゃんはトイレタイム。
スッキリしたおばあちゃんはお茶とダグラスにもお水を買ってきてくれました☆


その後は公園から海岸へと場所を移し・・・
46_20120308145133.jpg

47_20120308145133.jpg

48_20120308145133.jpg

49_20120308145133.jpg
久しぶりに思いっきり走り回ったダグラス。
ダグラスは海が大好きなようで、
砂浜では本当に気持ちよさそうに走り回ります^^

思いっきり遊んで、来た道とは反対の海岸沿いを歩いて戻りました。
50_20120308145142.jpg
帰りもエレベーターのお世話に。
ダグラスが居なくても、エレベーターのお世話になったかも(汗)

51_20120308145142.jpg
この満足そうな顔!
今日は友達には会えなかったけれど、
これから暖かくなったら、きっと会えるよ。
今度来るときはお弁当持ってこようね☆






category: ダグラス

tb: --   cm: 4

コメント

クックの大好きなところです。

新しい健康遊具です。
チャレンジされてますね。
これから暖かくなった。
毎日行くと思います。

また会えるとイイね。

クックのママ #- | URL
2012/03/10 16:48 | edit

クックのママさんへ

クックくん来てるかな~?、
もし来ていたとしてもダグラスとまた遊んでくれるかな~?
なんて、母と話しながら歩いていました。

健康遊具・・・意外や意外、
母も私も(笑)はまってしまいました!
お天気の日、限定になりますが、
けっこういい運動になりました。
でもあれだけの広さを誇る公園ですから、
ドッグランの一つや二つ欲しいところですね~

少しずつ暖かい日も増えて、お出かけする機会が増えてきました。
中旬から来月の手術までは何かと忙しくなりそうだったので、
ダグラス孝行をしとかなくちゃ!と頑張りました(笑)

桜の季節が終わればあっという間に暑くなりますから、
これからも暇を見つけて出来るだけ遊んでやりたいと思います♪

クックくんに会える日を楽しみにしております!

クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/10 20:57 | edit

およよ!
ココは、私達もよく行く場所です!
「アールは海」「私は温泉」どちらも満足なトコロです。
アールが最初に泳いだ場所でもあります。

早朝、道が空いていれば20分で行けます。
いつか遭遇するかも知れませんね!

billmon #75hg9OPQ | URL
2012/03/25 16:30 | edit

billmonさんへ

やはりこちらでしたか!
ブログを拝見していて「もしかして・・・」とは思っていたんです^^
我が家からは下道ではどう頑張っても50分ほどかかります。
いつもの散歩に飽きたときや、何んとな~く元気が出ないときは、
都合がつけばこちらに足が向いちゃいます。
いつか、この場所でお会いできるといいですね~
ダグラスはまだ海で泳いだことがないので、
アールちゃんにいろいろ教えてもらえたら嬉しいです♪

クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/25 22:30 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop