のんびり歩こう ホーム » ダグラス »専属!?

専属!?  

先日5歳のお誕生日を迎えたブログ友達のもなかちゃん♪おめでとー♪♪
(もなかちゃんのブログ→もなかふぇ
そんなもなかちゃんのお誕生日当日のブログでは、
超スペシャルフルコースと言っても過言ではない、
すっごく豪華なトリミングの様子が!!!(羨ましいィィ☆)


それに比べ・・・こちらのお方は・・・・

36_20120302170524.jpg

はい、専属エステティシャンと言えば聞こえはいいかもしれませんが、
ようは、ずぶの素人かーさんです(汗)
いつもかーさんは思います。「ら、ラブでヨカッタ・・・(*^^)v」
がーっと洗って、がーっと乾かして、
ブラシでさっさと梳かして、「はい終了~(笑)」
きっと、かーさんのラブ好きはこんなところも影響してるんだろうな☆


category: ダグラス

tb: --   cm: 8

コメント

ここはご自宅ですか。
しっかりしたドライヤーがあるので。
どこだろうと思いました。

入院されるんですね。
頑張ってください。

入院中は家の事がとても心配でしょうが。
しっかり 無理しないで養生して下さいね。

クックのママ #- | URL
2012/03/04 14:00 | edit

私もラヴィ専属エステシャンです
ラヴィは一度も家以外の場所でシャンプーしたことがありません
なのでこんな台にすら上ったことがありません

あっ家以外の屋外なら何度かありますが(笑)

なんかちょっと不憫になりました

こひっこ #- | URL
2012/03/04 17:18 | edit

クックのママさんへ

この場所はリハビリで通っている、
ドッグプールクルさんのトリミング室です^^

わが家は3階建のビルでして、住居部分が2・3階なので、
脚の悪いダグラスは階段を上ることが出来ないので、
お風呂場まで来ることが出来ず。。。
以前は月に1~2回、トリミングに出していました。(←ラブなのに!) 
生活スペースも分かれていて、いつも側にいることが出来ないので、
宝くじを買うたびに「ダグちゃん!一等当たったら、プール付きのお家買ってあげるからね!!」と言い聞かせております(笑)

そうそう、話は変わりますが、わが家の近所のコンビニで、
BIGだったかな?(サッカーくじ)5億円の当たりくじが出たんですよ~(@_@;)
近所に五億円長者がいるのかと思うとちょっぴり(!?)羨ましいです(笑)

入院~手術には何の不安も無いのですが、
家の事・・・たしかに一番心配です。。。
洗濯、掃除、ゴミだし、ご飯の支度、etc・・・
帰って来るのが怖くなりそうです(苦笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/04 18:24 | edit

こひっこさんへ

ラヴィちゃん・・・もし、トリミングに行ったらどんな反応をしめすのでしょうか?
スッゴク気になります。

台の上は作業がし易いですが、
やっぱり危ない面もありますので、地べたが一番ですよ!
(トリミング台から落ちて骨折等・・のお話も聞きますから、怖)
実際、プールに来ているコのなかに、
トリミング台からの落下でケガをして、
リハビリに来ているコもいらっしゃいます。
そういう、かーさんもじつは昔、クラウスをこの台から落下させてしまったことがあります(/_;)
ちょっと目を離したすきに落っこちてしまい、
幸いにもどこにもケガはなく無事でしたが、
ホントに身のすくむ、命の縮む思いがしました。
(実際、大声で泣きじゃくってしまって・・恥)

今度ぜひ、ラヴィちゃんの入浴シーン!?を見てみたいです^^
ラヴィちゃんもエステデビューどうでしょう?(笑)


クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/04 18:44 | edit

おめでとうをありがとー!
それにたっくさんのプレゼントもありがとー(^^)

かーさん、んなことして腰だいじょぶ?
ギクッとせんように気ぃつけてね。

私も思う。ラブで良かったって(笑)
ゴルちゃんやとブラッシングせんと毛玉できるって聞くし
自分の毛もとかへん私は無理。

ふわほわのもなちゃんを生で見て欲しかった。
可愛さ3割増しやったんやから~(爆)
(保険きくからしてあげられたけど、そうでないと・・・)

momama #halAVcVc | URL
2012/03/07 15:24 | edit

momamaさんへ

トリマーさんが撮影して下さったという写真の数々、
めちゃくちゃ可愛いかったです☆
トリミング台の上にちょこんと座って、
もなかちゃんの前身が写っている写真が一番好きです^^
やっぱりプロのトリミングは違いますよね・・・
ダグはもうかれこれ4年ほどトリミングには行っていないんです。
ヒゲや足裏カットも自前バリカンでガーっとやっちゃいます(汗)

よく雪の季節に雪玉いっぱいぶら下げて歩いている、
ゴールデンや毛の長いコたちを見ると、ホントにラブでヨカッタと思います。
ちょっぴりの雨くらいなら弾きますしね(笑)

痛み止めを毎日服用しているおかげで(!?)
最近は腰痛を感じずにいられるので、スゴク楽チンです(^_-) 
でも、お言葉を胸に気をつけますねー!
ありがとうございます☆

クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/07 20:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/07 22:09 | edit

鍵コメさんへ

ふふふっ^^鍵コメさんも同じなんですね!
お爺ラブさんも鍵コメさんの愛情に包まれて、
毎日安心して過ごしているんでしょうね~

鍵コメさんのダブルコート!という言葉で思い出しました。
たしかに昔、クラウスを自宅でシャンプーしていた時は乾かなくて大変だったなぁ~って。
クルさんには大型ドライヤーの他にふっとばしドライヤー
(←って勝手に命名したのですが、汗)
すごい勢いで風が出る機械で水滴をふっとばして、
その後本物のドライヤーで乾かします。
ラブくらいの短い毛のコだったら、
ふっとばしドライヤーだけでも十分乾きます^^
これがあるおかげで、毎週のプールでのリハビリもスゴク楽チンです♪

なかなか「どや顔」をしないダグラスですが、
この時は「イケメン度UPした?」くらいには思っていたのかも知れません(笑)
かーさんと写真を撮ってくれた妹は
「ダグラス・・老けたね・・・」って苦笑してたんですけどね(^^ゞ

クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/08 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop