のんびり歩こう ホーム » ダグラス »イボ

イボ  

ちょっぴり前のお話です。

ダグラスの顔にポツリとできたイボ。
悪いものではなさそうなので、
ずっとほったらかしにしていたのですが、
ここ最近ひんぱんに出血するようになったので、心配になり、
病院へ相談に行ってきました。

先生も詳しく見て下さり、
「今現在、悪いものは見当たらないけれど、取っちゃおう!」ってことになり、
急遽、レーザーで焼き取ることにしました。

37_20120302170519.jpg

局所麻酔の注射にレーザー照射にと、
ダグラス頑張りましたよ(^^)v
って、本当は看護士さん達&かーさんで羽交い絞めでしたけどね(笑)

帰宅後は毎日一回お薬をぬりぬり。
心なしか、焼かれて真っ黒だった皮膚が再生してきているような・・?
別にイボがあろうが無かろうが、
可愛いダグラスに変わりはないのですが、
あまりに頻繁な出血、そこからの二次感染を考えた結果のイボ取りとなりました。

今回、痛い思いをしたのはダグラスだけ・・・なはずなのですが、
会計の段階で思いもよらない金額を請求された、かーさん。
一匹と一人「アイタタっーーー(>_<)」としかめっ面での帰宅となりました(苦笑)


category: ダグラス

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/03/02 21:03 | edit

何も悪さしないならそのままでもいいけど
出血や感染など考えたら取ってしまってすっきりしたね

ダグ~は精神的肉体的にイタタ~で
かーさんは財政的にイタタ~ですね
でもどっちも時間が経てば解決できるでしょう(笑)

かーさんもダグ~もお大事に♪

↓のシェパード
そんな優しい顔のシェパードならナデナデできそう

こひっこ #- | URL
2012/03/02 21:15 | edit

鍵コメさんへ

「イボが出来るコは長生きするよ」と言われて喜んでいたのですが・・・(汗)
「イボ」にもいろんな種類がありますもんね。。。
じつはダグラスにはもう一つ要観察の「イボ」があります(>_<)
人間だったらイボ取りももっといろんな方法があって、
簡単なのかも知れませんが、ワンコの場合はレーザーか切除くらいですもんね。
ダグラスのこの小さなイボでさえ、
局所麻酔をしましたから、切除ともなれば、やはり全身麻酔・・・
全身麻酔の負担を考えると、よほどのことがない限り、決断できませんよね。
お爺ラブさんの「イボ」がどうかこれ以上悪さをしませんように。

かーさんの手術はちょうど桜の頃になりそうでして、
今年は病室からの花見になりそうです。
見晴らしのいい部屋がいいのですが・・(^^ゞ

クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/03 12:28 | edit

こひっこさんへ

プールでシェパードに会うことがあるのですが、
確かにちょっぴり怖いです。
ダグラス、耳が立ってる方が、
「イケメン」な気がするのはかーさんだけでしょうか?(笑)

ダグラスの方はすっかり元気になりましたが、
(帰宅後、オヤツを貰った瞬間に忘れてそう、笑)
かーさんのお財布は空っ風が吹き荒れております(T_T)

何より、かーさんの病院代より高いのが解せません(苦笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/03 12:36 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop