のんびり歩こう ホーム » 未分類 »手術

手術  

今年に入ってからちょっぴり体調不良だったかーさん。

先月末に重い腰をあげて受診した婦人科の検査でひっかかり、
先日、紹介状を携えて大学病院にて診察を受けて来ました。

診察の結果、左の卵巣を摘出することになりました。

手術自体はなーんにも心配していないのですが、
場所が場所なだけにさすがにナーバスになっちゃって・・・。

あっ!ご心配はいりませんよ!!
現在も元気でピンピンしております。
(ちょっぴりお腹は痛いけど、苦笑)

ホントはお知らせするのもどうか・・・とも考えたのですが、
女性にとってはホントに大事なことだし、
もし、皆さんの中にも受診をためらっている方がいらっしゃったら、
思い切って受診してもらいたいな・・・と強く願いブログにUPしました。


今回は犬ブログじゃなくてごめんなさいです(>_<)
次回はカワイイ!?ダグラスをたっぷり掲載しますねーーー!!!


category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/23 19:45 | edit

復帰後のダグラスくんネタ、待ってますよん!

そうですか、大学病院変貌中ですか。
お仕事で何度か行きましたが、奥の病棟まで遠いっ(笑)。

最近の病院施設はどんどん進化しているみたいですね。
昔は、じみ~な食堂があればそれでもホホーっと言ってたのですが、、、。

billmon #75hg9OPQ | URL
2012/02/25 11:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/25 14:14 | edit

鍵コメさんへ

じつはまだ手術は受けておりません。
すみません、私の文章力不足で・・・。
さすが(!?)大学病院といいますか、
手術も込み合っているそうで、4月に予定しております。
患者側のかーさんとしましては、「こんなに痛いのに、
4月まで痛み止めで我慢なんて・・・」という思いもあるのですが、
「どこもそんなものなのかな・・・?」とも思ったり。
鍵コメさんには要らぬご心配をおかけしてすみませんでした(>_<)

鍵コメさんは回復されたのですね^^
それでもこれからの季節は体の調子を崩しやすいですから、
くれぐれもご自愛下さいね。
ちなみにインフルエンザが終息の方向に向かっているのに、
わが家にはジワジワと迫っております(汗)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/02/25 17:34 | edit

billmonさんへ

NEW大学病院!スゴイです!!
ただ待ち時間などは相変わらずで、
うんざりしましたが(苦笑)それでも、
待ち時間の間に病院内で優雅にコーヒーを飲むことが出来るのはとても良かったです^^
(しかも、とても美味しかった・・・)

確かに奥の病棟までは遠いですよね~
病棟だけに用があるときは病棟近くの駐車場に停めて、
病棟側の出入り口から出入りすると便利ですよ♪

ダグラスネタ・・・
じつは今日もあったのですが、
あまりに必死こいてたので写真を撮れず(>_<)
顔に出来たイボをレーザーで焼いて来たのですが、
(出血が頻繁になってしまったので)
かーさん&看護士さん&先生と4人がかりで羽交い絞めにして、
レーザーを当て焼いて来ました。
これでイボが取れるか、出血が納まってくれるといいのですが・・・(^_^;)

クラ&ダグママ #- | URL
2012/02/25 17:45 | edit

鍵コメさんへ

ご無沙汰しております^^
いつもブログを拝見しておりますが、
相変わらず読み逃げ魔です(>_<)すみません!

手術がんばります!!
さっさと悪いとこ取って、すっきりさっぱり(笑)
元気になって戻ってきますね♪

私よりも、鍵コメさん!
いつも応援してますからね!!!
フレーフレー♪♪

クラ&ダグママ #- | URL
2012/02/25 17:56 | edit

クラ&ダグママ様
体調はいかがですか?

手術がんばって下さいねーー
ごめんなさい。気の利いたことが言えない。
手術も入院も未経験なもので。
でも、私も検査へ行こう!と思います。

本当に早い回復をお祈りしてます。

けめこ #- | URL
2012/03/01 10:26 | edit

けめこさんへ

>でも、私も検査へ行こう!と思います。
けめこさんから頂いたこのコメント、ホントに嬉しかったです^^

おかげさまで、痛みのコントロールを薬で上手に出来るようになったので、
何とか手術日まで頑張れそうです(*^^)v

けめこさんは健康優良児なんですねーー
羨ましいぃぃーー
私は生まれた時から体だけはタテヨコ共に大きいのですが、
見た目にそぐわずに虚弱児だったので。。
入院も手術も何度か経験しております。。。
なので、今回の手術に関しても何にも心配しておりません(苦笑) 
慣れって恐ろしい~(^^ゞ

父も先日の入院&手術は健診がきっかけでした。
後日の病理結果で「癌」が発見されましたが、
手術でキレイに取り除かれているので「心配なし!」のお墨付きを頂き、
家族一同ホッと一安心しました。
このことからも健診の大切さを実感しました。

私の場合は体の不調がきっかけでしたが、
とくに婦人科の場合は自分から進んで健診を受けたいものですね。
(気は思いですが・・・苦笑)
でも、早期発見出来れば、たとえ「癌」であったとしても、
治癒率は高いですし、QOLだってグーンっと良いものになるはずです。

お仕事や愛犬のお世話でお忙しいと思いますが、
ケメルちゃんたちのためにもお体を大切になさって下さいね!


クラ&ダグママ #- | URL
2012/03/01 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop