のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »元気です♪

元気です♪  

ご心配いただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、昨晩にはクラウスのウンPも
すっかり良いウンPになり、食欲もあり、ひとまず安心しております。

NEC_1976.jpg @携帯より
みなさん、ありがとうございます
※昨晩のクラウスです。この画像ではわかりませんが眉間にデキモノあり。


土曜日は午前にダグラス、午後にクラウスと
2匹とも病院へ連れて行きました。
ダグラスは膀胱炎の再診。
おかげさまで、今回で治療は終了です。
治療といっても投薬だけでしたが…。(再発しないように、気をつけます!)
200807260925000.jpg@携帯より
僕は治ったよ~


クラウスは落ち着いて来てはいたのですが、
他にも気になる症状があったので、
母に(いつものおばあちゃん、笑)ついてきてもらい受診しました。
気になる症状というのは・・・
・あごの下・目の下・左の前脚を痒がること
・床ずれが進んできたこと
・顔の真ん中(眉間)にできものが出来たこと・・・です。

お腹のほうは体温計を抜いた後に
ポロポロっとウンPが出てきて、それを見た先生が
「良いウンPですが、まだ粘膜がついているので
大腸で炎症があると思われます」とのこと。
丹念に触診でお腹を調べられて、
今現在は手で触れられる大きさの腫瘍などもないとのこと。
(クラウスの年が年なので、腫瘍の可能性も否定できない・・けどたぶん大丈夫
お腹のほうは処方された、お薬を服用してしばらく様子をみて
それでも、またお腹を壊すようなら検査をしましょう!ということになりました。

あとは皮膚のほうなのですが・・
残念なことに細菌感染とマラセチアが確認され
クラウスも抗生剤の服用になります・・が、
先にお腹の調子を整えて、それからお薬の服用になります。

それにしても、ダグラスに引き続きクラウスまでも・・・(T_T)
免疫力UP!UP!させなくては!!

脚の床ずれはガーゼと便利な包帯を使って・・
200807262155000.jpg@携帯より
直接、床などに触れないようにしました。
クラウスもまったく気にならないようで、
スタスタ(!?)と歩いております(笑)

それにしても、世の中便利なものがあるんですね~
この包帯、包帯同士がくっつくので結んだり、留めたりしなくていいんです。
しかも、伸縮性があって巻きやすい。
ただ、「使い捨て」になってしまうところが唯一の問題点でしょうか?

眉間のデキモノは「イボ」でした(笑)
クラウスが気にして引っ掻いたりして、出血したりするようなら
レーザーで焼いて取りましょう!と。
先生曰く、「クラウスくんなら、大人しいから麻酔なしで出来ますよ♪」と。
こんなとき、クラウスが病院大好きっコで良かったな~と思います。


たくさんの方に心配いただいて、クラウスは幸せものです。
まだまだ、我が家のボスの座に君臨し続けますので
これからも、ご支援よろしくお願いいたします(笑)






category: クラ&ダグ

コメント

うふふ
突然顔見に行ってごみんね(^_^;)

クラウスくん、
まだまだ、「オレ様」で元気だよー!

ダグラスと福ちゃんが一番わかってるみたいだった
ニぴきにはこわ~いお兄ちゃんだけど
スリスリあまえてくるところは
相変わらずラブリー...(*^_^*)

厳しいお兄ちゃんの顔と
癒し系わんの顔、
使い分けはさすがです!
ま~だ、ま~だ、がんばれぇ~
ダグラスも福ちゃんもがんばれぇ~
母さんは大変だけど…無理せずのんびりね!

いくら母 #- | URL
2008/07/27 23:37 | edit

人間もワンも年とってきたら色々ありますね。でも、ちゃんと病院でみてもらって、よしよし、ですね。ぼちぼち、がんばれ。

billmon #75hg9OPQ | URL
2008/07/28 10:11 | edit

すごかった豪雨でしたが、そちらの方は大丈夫ですか? 福井から電話で金沢のことを聞いてびっくりでした。 ハッピー地方も、夜中はものすごかったです。 もうたとえようのない雨と雷! 耳栓していた母ちゃんです。 被災地の方々にお見舞いもうしあげます。

ハッピーの母より #b2.I9V5E | URL
2008/07/28 18:13 | edit

姉が一足お先に様子見に行って
クラウスくんの可愛いお顔画像を送ってくれたんで
少しだけホッとしてました

私自身が万年下痢なんで
下痢の大変さ分かるんだな~
どんどん体力消耗しちゃって
のどが渇くけど飲んだらすぐ出るって悪循環

だから体力の消耗をかなり心配だったのよ~

何せ、この夏
人間も犬も大変だけど
頑張ってのりきろうね!
クラ&ダグママも夏バテせんようにね

ヤギ #dXiLrgjE | URL
2008/07/28 21:31 | edit

ほっ。

ひとまず良かったねーーー!
そりゃまだまだ気になるとこもあるけど
恐い病名聞かされたとかちゃうもんね。
このままチョコチョコ病院にお世話になりながらでも
美味しいもん食べて家族の皆さんと一緒に過ごすのが
一番の元気の源かもですね。

きっと私が想像出来ひんくらい大変なこともあるんやと思うけれど、どうかママさんの大らかさと朗らかさで、みーんなを元気づけたげて下さいねん!

momama #Kcj8zaII | URL
2008/07/28 22:09 | edit

いくら母さんへ

大歓迎だよ♪いつもありがとー!
クラウス、いつもいくら母さんにはすんごい甘えるよね~(^^)

おかげさまで、お腹も落ち着いて、
明日からは皮膚病の抗生剤の服用がはじまります。
ゆっくり、ゆっくり一つずつ治していきます。

クラ&ダグママ #- | URL
2008/07/28 22:59 | edit

billmonさんへ

クラウスは私が想像している以上に年老いて
いるんだな。。と日々実感しています。
病院で診てもらうとやはり安心しますね。
ぼちぼち、クラウスのペースでやっていきます。

billmonさんのところは今朝の大雨被害は
ありませんでしたか?
我が家は浸水被害はありませんでしたが
雨漏りがありました。。トホホです(T_T)

クラ&ダグママ #- | URL
2008/07/28 23:11 | edit

ハッピーの母さんへ

ご心配いただいてありがとうございます。
幸いに我が家は浸水被害などはなく
家が古いために雨漏り被害だけで済みました。

それにしても、月初めの大雨もすごかったですが
今回の大雨と雷も経験したことがないものでした。
我が家でお預かりしている福ちゃんもあまりの
雷の凄さに失禁しておりました。怖かったよね。。

ハッピー母さん地方は被害はありませんでしたか?
今また、雨が降り出して来ました。
これ以上、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

クラ&ダグママ #- | URL
2008/07/28 23:21 | edit

ヤギさんへ

心配していただいてありがとー♪
おかげさまで、落ち着いてきたよ~

ヤギさん、「万年下痢」って・・^^;
私も以前は超のつく便秘症だったけど
近年はよく、下痢するようになったんだ。
昔はぜえ~ったい便秘のほうがしんどい!!って
思ってたんだけど、現在は下痢のほうがしんどい!って思います。

明日から抗生剤の服用がはじまるので
まだまだ油断は出来ないけど、ゆっくり、ゆっくり、
クラウスのペースで回復していってほしいです。

ヤギさんファミリーも体に気をつけて
元気にこのあっつい夏!乗り越えようね~


クラ&ダグママ #- | URL
2008/07/28 23:32 | edit

momamaさんへ

いつもありがとうございます!
まだまだ完治はしていないのですが
とりあえず、お腹が落ち着いてくれて
いつものクラウスが復活しております(^^)

もう少ししたら、クラウスの大好きなイチヂクの
季節です♪ 大好物をたーんと食べて
「えっ?病気してたっけ??」ってくらい元気になってもらいたいです。

ふふふ、私、全然おおらかじゃないんですよ~
いつも、ぶちぶち文句をいってますもん(笑)
たぶん、クラウスもダグラスも「かーさん、また文句言ってる。
機嫌悪そうだから、近づかないとこ~」って思ってるはずです。

関西のほうでも大雨になっているようですが
momamaさんのところは大丈夫ですか?
金沢はホントに異常気象の連続です。。








クラ&ダグママ #- | URL
2008/07/28 23:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/64-328f5312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop