FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気をつけなくちゃ!

ダグラス
07 /14 2011


毎日、あっついですね~(>_<)

今日も真夏日?猛暑日??の中、
かーさんとダグラス共通の楽しみと言えば、プール!!今日も元気に泳いで来ました~V(^0^)

帰宅後はかーさんもダグラスも心地好い疲労感でクッタリ。。
それでもダグラスは大好きなプールの後とあっていい笑顔☆


さて、話は変わりまして、ダグラスのオシッコの再検査、行ってきました!
結果は…PH7、蛋白質少量、結晶等はほとんど無しでまずまずの結果なのですが…
気になる点が2、3ありまして、二週間後、再度検査となりました。
先生が「う~ん、なんでこれが検出されるんだろう?」って
言ってたのをかーさんちゃんと聞いてなくて。。。
(次回、ちゃんと聞いて来ます f^_^;)

オシッコの後はお耳の診察。
いや~な感じ…と思っていましたが、やはり外耳炎。
ちょっぴり厄介らしく、とりあえず一週間ぬり薬をぬりぬり。
キッチリと治して、
その後は薬ではない自然なモノでコントロールしましょう!となりました。
ダグラスは週一でプールに行くようになってから、
外耳炎にはほとんどならなかったのに、やっぱり体の抵抗力(免疫)が落ちているんだな…と。
なんだかんだ言ってもうすぐ8歳。
お子ちゃまだと思ってても、体は正直なようです。。。


コメント

非公開コメント

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。