FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソラ、その後

猫たち
07 /03 2011
先々週の金曜日に緊急入院したソラですが、
その後容体が落ち着いたため、退院してきました。
ただ、元々の持病のぜんそくに加え、
今回の血栓で呼吸困難な状態は以前続いているため、
高濃度の酸素室が無いと帰宅は出来ない状況でした。

そこで、ペット用の酸素ハウスをテルコムさんからレンタルし、設置しました。
本来はテルコムさんからレンタルされるハウスを使用するのですが、
我が家では元々ソラが利用していたケージを囲い、酸素室にすることにしました。

残念ながら、右後ろ脚にマヒが残ってはいるのですが、
残った3本の脚で上手に移動し、排泄も自分でしています。
食事に関してはビックリするくらい食欲旺盛で
気付くとゴハン皿の中はいつも空っぽという状態に(汗)

ソラの病気は予後がよくありません。
でも、今のソラを見ていたら、
諦めるなんて出来ないし、ソラは頑張っています。
厳しい戦いになるだろうけど、
ソラが少しでも快適に楽に暮らせるよう家族みんなで頑張って行きます!








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

さつき(ハル)ちゃんへの応援ありがとうございました!
もっと長い付き合いになるかな~っと覚悟もしていたのですが、
あっさりと終の棲家を見つけて、颯爽と我が家から巣立って行きました(笑)

おかげさまでソラも退院からちょうど一週間が経ち、今日は再診日でした。
少し脚のむくみが気になって来たのですが、許容範囲とのこと。
マヒしている脚にもわずかながら脈が触れているので、まだまだ希望は捨てておりません。

ダグラスも自宅で簡易検査紙を使ってPHを測定してみたところ、
ずいぶんと改善されておりました!
やっと抗生剤が効いてきたのか、はたまた処方食の効果なのか・・・。
何はともあれPHが落ち着きつつあることに少し安堵しております。
これで来週の病院での検査結果が良いといいのですが・・・。

鍵コメさん家のお爺ラブさんの体調はいかがですか? 
暑い日が続くので心配しております。

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。