のんびり歩こう ホーム » ダグラス »処方食

処方食  



セカンドオピニオン行ってきました。
今までの経緯をお話し、まずは尿検査。
この尿検査でPHが高いだけではなく、
蛋白質も多量に検出され、かーさんびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
尿の詳しい検査を外部機関に依頼しました。
外部検査の結果は幸いに基準値内だったのですが、
病院の検査では多量に蛋白質が検出されていたので、先生も??な様子。
先生曰く、膀胱炎でも重症の場合は、
蛋白質が検出されることが在るそうなのですが、
ダグラスのオシッコはPHが高い割にはストラバイトの結晶や細胞壁等も少なく、
比較的尿もキレイなので、この多量の蛋白質の値は考えにくいとのこと。
「大学病院へ」との言葉も先生の口から出ましたが、
先ずはまだ試していなかった処方食で様子を見ることに。
先生からは「今までのお話から、ダグラスくんには処方食も効かないかも知れません」
と言われましたが、それでも処方食のメリットを聞いて納得出来たので、
ダメもとで賭けてみることに。
話はそれますが、処方食って高いですね~(@_@)
ダグラスはヒルズのc/dを選択。(ロイヤルカナンは添加物に不安があるので)
2週間後にオシッコの再検査。良い結果が聞けるといいのですが…。

それにしても抗生剤を3週間服用しているにもかかわらず、PH9!!って。。。
とりあえずは2週間後の検査結果次第となりました。
セカンドオピニオン、行って本当に良かったです。



category: ダグラス

tb: --   cm: 2

コメント

そっか・・・

まだ心配がしばらく続くね。
処方食で落ち着いてくれたらいいんやけど・・・。
(ほんと高いよね。モモがずーーーっと処方食やったのでそのお財布の痛みわかるぅ)

とにかくかーさんが思い切ってセカンドオピニオンを受けてほんま良かったやん♪
先生と相談しながらええ方法探っていこう!いくしかない!
2週間後の結果、また教えてね。

momama #wlfjCB0o | URL
2011/07/03 11:09 | edit

momamaさんへ

momamaさんに背中を押してもらって行ってきました!!
行って良かったです^^

モモちゃんも処方食だったんだね。
腎臓でも心臓でも肝臓でも臓と名のつくものに障害が出たら
処方食が第一選択になるのかな?とも思います。

2週間後・・・不安だらけです。
相変わらずオシッコの調子は良くないし、
食べても太らないし・・・。(←チョッと羨ましい)
再検査では尿から蛋白が消えている事を願っています!


P.S
乾燥ミミズなら触れるかも(笑)
八田ミミズ・・・たしかに小さいヘビくらいのサイズです
(さすがにこれの乾燥したのは見たことないです(^_^;))

クラ&ダグママ #- | URL
2011/07/03 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop