のんびり歩こう ホーム » 未分類 »一人では

一人では  

保護活動をするにあたって、
家族、とくに両親のサポートには感謝しています。
特に父には散歩をお願いしているので、頭があがりません。
(父は朝散歩&私が行けない時の夕散歩をお願いしています)
母は散歩はノータッチ(苦笑)
そのかわりに経済面で支援してくれます。




人間相手にはそっけない(愛想のない)父ですが、
犬猫にはとことん優しい父です。




先生の歩きなさ~い!の鶴の一声で重い腰をあげた母(笑)
(よ~く見ると母もハルも笑顔です☆)

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

私も毎日母に助けてもらってます
ロッキーは朝の散歩は父の担当でした
一度真冬の池にロッキーが飛び込んで葦にリードが絡まって身動きとれなくなったことがあって父が飛び込んで助けてくれました
フタリでぼとぼとになって帰ってきました
今頃空の上で散歩してるかなって思うことあります

ママさんもみんなの助けがあって保護活動できてるんですね
きっと見捨てておけないって気持ちがご家族にも通じてるんですよ
頼れる時は頼りましょう!!

こひっこ #- | URL
2011/06/07 20:32 | edit

ほんわか~

かーさんが優しいのはやっぱり優しいご両親のお陰なんやね。
家族といえど人間同士やとぶつかることも
ワンコやニャンコが居るとええクッションになってくれて
話すことも助け合うことも増えていいのかもしれへんね。

ハルちゃんとお母さんの写真、ほんわかしててええ写真や☆

momama #halAVcVc | URL
2011/06/08 12:41 | edit

こひっこさんへ

お父様とロッキーくんにそんな逸話があったなんて。
お空の上でお散歩・・・何だかいいですね。
時々とんでもないことって起こりますよね?
その時はパニックになったり、怒ったり、といろいろと大変ですが、
後に本当に全てがいい思い出になっていてとても不思議です。

父も母も元々動物好きでしたが、
ボランティアをしている!っという思いもなく、
きっと単純に「別にいいよ。ウチでしばらくのんびりして、ご縁見つけなよ」って
くらいの気持ちだと思います。
でもそれくらいが丁度いいんだろうなって、私も思っています^^

クラ&ダグママ #- | URL
2011/06/09 00:19 | edit

momamaさんへ

きっと家族中が「ほっとけない病」なんです(笑)
後のことは考えないでとりあえず今!な家族とも言いますが・・・(^_^;)

お預かりってきっと皆さんが考えているより、
とても簡単(←語弊があるかな?)なことだと思います。
だって、今一緒に暮らしている我がコにしている事と
同じことすればいいんですから。たったそれだけ(笑)


クラウスを出会い、家族になって、
それまで必要最低限しか話すことのなかった父とはたしかに会話が増えました。
そしてダグラスが加わって・・・。
今では父との会話やメールのやりとりはダグラスのことばかり(笑)
とくに父にはいい話相手&家族との会話のきっかけになっていると思います^^
その分、心配もかけていますが(^^ゞ


ハルちゃん、すっかり元気で体力もつき、
いい足取りで散歩を楽しんでます♪
いつも笑顔だから、ハルを見ていると元気が出るんですよね☆
母とハルとの熟女パワー(!?)写真から伝わったでしょうか?(^^)v

クラ&ダグママ #- | URL
2011/06/09 00:35 | edit

優しいご両親

ご両親の心の優しさが、皆に伝わっているのでしょうか。 幸せな家族ですね。 微笑みながら話ができる幸せ。。 ハルちゃんも ダグラスちゃんも幸せ一杯。 

ハッピーの母より #b2.I9V5E | URL
2011/06/09 17:08 | edit

ハッピーの母さんへ

動物にはとことん優しいんですけどねーっ(苦笑)


笑顔は笑顔を生みます。っと私は思ってます。

今日は震災からちょうど三か月。
被災された方々が心から明日を望む日が訪れてくれるよう、
祈り続けたいと思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2011/06/11 13:14 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop