FC2ブログ

10日が経って

未分類
05 /25 2011
お預かりから早10日がたちました。
段々と本性(!?)を表してきたハルちゃんですが、
お利口さんなところは変わっていません。
ただ少しずつ心を開いてくれているようで、甘えたり、わがままを言ったり(笑)
どの程度かといいますと、
わが家のダグラスが先に散歩に出ると吠える。
ごはんも先にほしいと鼻をならして甘える。
ダグラスをかまっていると割り込んでくる等々。
あとは散歩時はすっかりダグラスを従えて歩いています(苦笑)

下の写真は昨日撮ったもの。
少しは顔つき変わってきたかな?








moblog_3bc81a16.jpg




コメント

非公開コメント

何か、ほっこりした表情になってきたように見えますね。
しかし、ハルちゃん筋骨隆々な身体。
見かけに見合った体力になるといいですね!
アールに筋肉分けて~~(笑)

でも、あまり「御客様」扱いすると大変かも~。ですね。
「ここは、私の天下」と思っちゃうかも。

ママさん、ニャンズとワンズで大変ですが、ぼちぼちがんばられ~でお願いします。

ハルちゃんは、何歳くらいですか。

うちの近くのある方がラブラドール(イエロー)を飼いたいそうです。前のラブを病気で亡くしています。

まだ、情報不足で、子犬が欲しいのか成犬でもOKなのか??ですが・・・。

billmonさんへ

もともと気丈なお嬢さんのようで、
色々怖いことがあっただろうにそれを全く感じさせない強さがあります。
体つきは「がっちりむっちり」という表現がピッタリです(笑)
ただ私が見る限りですが、右後ろ脚が少し悪いような・・・。

本当は本日、避妊手術の予定だったのですが、
ヒートになったことで(ヒート中でも出来るそうですが・・)
年齢的なことも考慮して、やはり万全な体調の下でお願いしたいので今回はキャンセルとなりました。

さてハルちゃんなのですが、
一応元飼い主さんの申告では5歳ということなのですが、
こちらで検討したところ、もう少し上なのでは~と思っています。
もしくはたくさんのお産経験で年齢より老けて見えるのかも知れませんが・・・。
譲渡に関しては「石川ドッグレスキュー」が窓口になっておりますので、宜しくお願いいたします。
見学などは日時があえば、
わが家はいつでもO.Kですので、お気軽にお問い合わせ頂けたら幸いです。


先方さんに、打診してみます。
有難うございます。

やっぱりオンナの子の方が気が強いのかな~とラヴィを家族に迎えて感じてします。
引越ししてずいぶんおとなしくなってちょうど3歳の誕生日だったので賢くなった?と淡い期待を抱いていたら・・
やっぱり淡い期待でした(泣)
最近以前のようにイタズが復活してトホホです
ハルちゃんも今の環境に馴染んできた証拠ですね
ダグ~も負けずに頑張れ!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こひっこさんへ

やっぱりオンナのコは強いのですね(笑)
当初はウハウハのメロメロだったダグラスですが、
今では視線すら合わせません(^_^;)

ラヴィちゃんもハルちゃんもやっぱりガラッと環境が変わったので、様子を見ていたんですかね~?
まだまだ3歳なんて、おこちゃまですよ^^
ウチなんて未だにイタズラして怒られてますよ(苦笑)

鍵コメさんへ

ハルちゃんが来た当初はウハウハのメロメロだったくせに、
ちょっとハルちゃんが強気な態度になった途端に、
へたれダグラスになっちゃいました(^_^;)

ハルちゃんは日に日にわが家に馴染んでおります。
体力もずいぶんついてきて、散歩はいつでも喜んで行きます。
(出発するときに垂直飛びするんですよ~☆)
今思えば、来た当初はゴハンやオヤツにもあまり執着がなかったのですが、
現在は我先に!とやっぱりラブだったのね!っと、ちょっぴり安心しました。
ハルちゃんもこちらの様子を伺っていたんだな~って思います。

残念

お話の出ていたハルちゃんの件ですが、先方さんの諸事情により今回は見送りとなりました。残念ですが仕方ないですね。
ハルちゃん、もう少しクラ&ダグママさんちでがんばってね!また、何かあれば良いですね。でわでわ!

billmonさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました!
ハルちゃんの御縁は気長に待つとします^^

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳