のんびり歩こう ホーム » 未分類 »今日のハルちゃん

今日のハルちゃん  

お休みの今日、どこかにお出かけしたいところだけど、
あいにく車が車検で代車のため出来ず。。。
ならばのんびりお散歩に♪と、
1匹ずつそれぞれのペースでお散歩を楽しみました。

ハルちゃん、あまりお散歩してなかったのか、
見た目はマッチョなのに、体力があまりありません。
折り返し地点で早くもヘロヘロ。
なので、コンビニで休憩。
かーさんがコンビニで買い物している間も
おりこうさんに伏せて待ってました♪

帰宅後はちょっぴり疲れたのか、自らハウスに入って休憩。
本当に手がかからず、お利口さんです。

弟なんて、ハルちゃんとダグラス取り変えてもらったら~って(苦笑)
すでにわが家の男衆はハルちゃんにメロメロです☆






category: 未分類

tb: --   cm: 10

コメント

ハルちゃんおりこうさんなんですね
でも・・・今だけかも知れませんよ~(なんて)

きっとダグ家のみなさんに大切にしてもらってご機嫌さんなんでしょうね
この笑顔見てるとなんか胸がキュンとなります
きっとつらいこと乗り越えてきたやろうに・・・
早く飼い主さんの元に戻れるといいですね

私からも・・・
その日がくるまでよろしくお願いします

こひっこ #- | URL
2011/05/17 20:19 | edit

こひっこさんへ

おりこうハルちゃん!
私も今だけだろうな~って秘かに思っています(汗)

昨日より、今日と、少しずつ自分を出せるようになっているようで、
姿が見えないと鼻をならしてみたり、オヤツをほしいな~って顔をしてみたり(笑)


ハルちゃんは残念ながら、飼い主さんが飼育困難になり手放されたコです。
ハルちゃん自身も津波の被害にあったのか、
体の至るところにケガ、もしくはダメージを受けています。
でもそんな辛さを微塵も感じさせない、
明るいキャラクターの持ち主で、「ハルちゃん」と名付けた理由の一つ、
「晴れ晴れとした」がとっても似合う笑顔の持ち主です^^

震災から2カ月。
まだまだ、大変な思いをしている方々がいて、
私なんかが出来ることは本当にちっぽけなものですが、
ハルちゃんがこちらで元気に暮らしてくれることで、
飼い主さんやハルちゃんを心配している方々が少しでも安心して、
また、元気づけられたらと思っています。

クラ&ダグママ #- | URL
2011/05/17 20:44 | edit

おやおや!

そんなことになっていたのですか。
ハルちゃん、暫くこちらにいるんですね。
ワンは、色んな事を体験していても、何も言わないですもんね。
いつか故郷に帰れる日、もしくは新しい飼い主さんの元に行ける日まで、、、クラ&ダグママさんも大変だと思いますが。

お~い!ダグラス。
マウンティングは程々にしてあげてね~~!! たのむで(笑)

billmon #75hg9OPQ | URL
2011/05/18 16:45 | edit

ええお名前。

そっか~ハルちゃんは色んな困難を乗り越えてそこにいはるんやね。
きっとその笑顔の裏には消せへん悲しいことがあるんやろうけど
でもきっとこれからいくらでも取り戻せる。って思う。
かーさんの優しさとお世話できっときっと癒されて
元気になってくれはるんやろなぁ。
その様子、また教えてね。

ダグー、ええコにしてんとヤバイで(笑)

momama #halAVcVc | URL
2011/05/18 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/05/18 19:46 | edit

billmonさんへ

先日の天ぷら・・・まさかマリービスケットだったとは驚きでした(@_@;)

わが家もびっくりの急展開でのお預かりだったので、
バタバタとしておりますが、
今日これから、ハルちゃんとプールへ遊びに(シャンプーへ、笑)行ってきます♪
やっぱり裸の付き合いが一番、距離を縮めてくれます(笑)

ダグラスですが、早速昨日、
かーさんの雷を食らって(しかも、路上で!)ちょっぴり不貞腐れておりました。。。

クラ&ダグママ #- | URL
2011/05/19 12:28 | edit

momamaさんへ

ダグーはルークが来た時も今回のハルちゃんの時も毎回ピンチ!!(笑)

ハルちゃん自身も津波の被害にあって、
怖い思いもいっぱいしただろうに、全然そんなそぶりを感じさせなくて・・・(T_T)
昨日はじめて、「ワンワン」と鳴いて、自己主張をしてくれました^^

愛想がとってもいいので、お散歩に出ても大人気☆
ゆっくり体を休めながら、ステキなご縁を探したいと思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2011/05/19 12:34 | edit

鍵コメさんへ

私に何が出来るだろう?って考えていた時に
「お預かりなら・・・」って思っていたので、
今回のお話は急ではありましたが、受け入れさせてもらいました。

まだ5歳と若いコだったので、
大変だろうな~っと思っていたのですが、
拍子抜けするくらい手がかからない良いコなので、
日に日に愛おしさが募ります。
(ウチの狂犬ダグラスだったら、こうはいかなかっただろうな・・・苦笑)

まだまだ被災地にはたくさんの動物達が居場所を求めていると思います。
全てのコに・・・とは行きませんが、
私が出来ることはこれからも続けて行くつもりです。
でも、いつもそうなのですが、
今回のハルちゃんの受け入れにも家族が快く賛同してくれたので、本当に感謝しています。
やっぱり一人では出来ることには限界がありますから。

クラ&ダグママ #- | URL
2011/05/19 12:44 | edit

あずかりさんしておられるのですね。

大人しそうなハルちゃん 可愛いです。
大型犬のは ゆったりしていて 穏やかなイメージあります。
早く里親さん見つかれば良いですね。

良かったら私もブログですこしご紹介させていただきたいです。どうでしょうか。

 

クックのママ #- | URL
2011/05/20 11:25 | edit

クックのママさんへ

急に決まったお預かりでしたが、
ハルちゃんがとても良いコなので、
反対に私たちのほうがハルちゃんに癒されています^^

ハルちゃんのこと気にかけて下さりありがとうございます。
譲渡の条件などは窓口は「石川ドッグレスキュー」になっておりますので、
出来ましたら、その事も明記して頂けると幸いです。

クラ&ダグママ #- | URL
2011/05/20 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop