FC2ブログ

感謝

クラ&ダグ
04 /06 2011
クラウスの一周忌当日。


朝からとてもいいお天気だったので、車の掃除(笑)
かたわらには、しばらくお預かりすることになったルークが☆彡

moblog_495b558d.jpg


そこへ、わざわざこの日のためにお休みを取ってくれたボブ姉さんが!
(ホントにありがとー!!)
moblog_e3fb6f86.jpg
どうでしょう!?この甘えっぷりは!
姉さんもダグのあまりのブヨブヨぶりにびっくりしてたね~(汗)




午後、ダグラスと共にクラウスの眠るお墓へ。
moblog_92365234.jpg
いつもきちんとキレイに管理されていて、いつ来ても心落ち着く場所です。

ここで素敵な出会いがありました。
クラウスとその方の愛犬が出会わせてくれました。
きっと、この出会いがなかったら、
沈んだ気持ちのままで、その日その後を過ごしていたかもしれません。


素敵な出会いに元気づけられ、
また、お利口さんに待ってくれていたダグにお礼も兼ねて、近くの公園へ。
moblog_24f06174.jpg
この公園は金沢の街並みと遠く日本海までが一望できる
最高のビュースポットなのです。

moblog_2e240ef7.jpg
ゆるみきったこの笑顔(笑)


そして・・・
moblog_dca68122.jpg
お友達から頂いたお花にオヤツや大好きな果物に囲まれて。


 

クラウスがクラウスの場所で安心して過ごせるよう、
かーさんは強くなるよ。
ダグラスも思うところがあるようで(笑)
一生懸命、かーさんを助けてくれてるよ。
だから、大丈夫!



ありがとうね、クラウス。






コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かーさん
色んな気持ちで迎えはった1日やったんでしょうね。
でもルークがそこに居ることも
お墓での出会いも
ダグーの笑顔も
それからクラウスが旅立ったことも
全部意味があって、何かに繋がってるはず。
まだまだ涙がつたうやろうけど、でも楽しいことも一杯してね。
ダグーの可愛い笑顔に救われるね。

鍵コメさん地方はもう桜が満開なのですね!
金沢は昨日ようやく、開花宣言が発表されました。
きっと見ごろは来週末になるのでは?と思っています。

昨年は桜を満喫する余裕がなかったので、
今年は思う存分、満喫したいです!
お花見の際にはこっそり?(笑)クラウスも連れていくつもりです♪

クラウスが旅立ってから、ダグラスは本当に変わりました。(性格も体型も、苦笑)
きっとクラウスがお空の上から指令を出してるのでは・・・?と思うくらいに(笑)
私には内緒できっと秘密の交信をしてるんだろうと思います☆

本当は「ありがとう」でも足りないくらいなんです。
クラウスには感謝してもしきれなくて・・。
もっともっと言葉をかけてあげていれば・・・。
もっともっと抱きしめてあげていれば・・・。
いまの私の素直な気持ちです。

お爺ラブさんに私からも。
鍵コメさんの側にいてくれてありがとう。
君の様子を聞けるのを楽しみにしています。
だから、これからも君のペースでのんびり暮らして下さい。
鍵コメさんと一緒に。

momamaさんへ

クラウスの一周忌が、
私にとってステキな一日になったのはmomamaさんのおかげです!
朝一番に届いたお花にどれだけ元気づけられたか!! 
本当にありがとう^^

昨年のこの日のこと、その時間ごとに思いだされてね・・・。
もうすっかり忘れてる!と思っていたことも、
ちゃんと思い出してね・・・不思議な感覚だったよ。
亡くなってしばらくは、会いたくて、会いたくて、
でも会えなくて、悲しかったけど、一年経ったいまは、
「クラウス、お空でどうしてるかな~?」って(笑)
会えない・・・って思わなくなっている自分がいたの。
そう思うと、この一年はとても大切な時間だったんだな~って。
人それぞれ思いを消化する時間は違うだろうけど、
きっといつかは乗り越えていける!ってこと、学んだような気がします。

もう一年なんですね
クラウスの体調が悪くなってからその姿をブログで見たあの頃
毎日かーさんのブログを見るのが怖かった
でもクラウスの姿を見つけるとほっと安心した

つらいながらも充実した日々やったんではないでしょうか
ロッキーと過ごした最後の日々を思い返してそんな風に感じます

それにしても立派なお墓
幸せやねクラウス・・・

愛犬との別れ辛いです、
1年前だったんですね。

ダグラス君の変化・・不思議ですよね。

またゆっくりお話聞かせてほしてす。
この綺麗な公園はどこなんでしょうか。。
高いところからの眺めは気持を変えてくれますよね。

早いもので一年が経ちました。
わたしにとってこの一年は本当にあっという間だったように思います。

クラウスの誕生日前後から、
何だか気持ちが落ち着かなくなり、ブログにも手が出せずにいました。
まだまだダメですね(苦笑)

このお墓にはクラウスの他にもわが家の猫が2匹一緒に入っています。
だから、寂しくないはず。
といいますか、クラウスだけだったら、可哀想で納骨出来なかったと思います。

昨年のこの頃は本当にこひっこさんをはじめ、
たくさんの方々を心配させ、また、たくさん励まして頂きました。
辛い日々、本当に励ましてもらいました。
そして、こうして立ち直れたのも皆さんのおかげだと思っています。

いますごく思うのは、
クラウスと会って貰っていて良かったな・・・って。
短い時間だったけど、こひっこさんも娘さんも、
クラウスもみんな笑顔だったのが本当に嬉しかったです。

昨年は元旦からわが家の長老猫が旅立ち、続いてもう一匹、
そしてクラウスと、悲しい別れが続きました。本当に辛い一年でした。

クラウスが亡くなってから、ダグラスは肉体的にも精神的にも変わって、
体はぽっちゃり体型になるし、性格は甘えん坊に拍車がかかるし・・・と、
クラウス兄ちゃんが居なくなってから、本当にびっくりするくらい変わりました(笑)
きっと以前のダグラスだったら、クックちゃんとはじめて会った時にあんな風にプロレスや、
ママさんとのんびりお話出来なかったかもしれません(^_^;)
それくらい、ダグラスは変わりました。


この公園は大乗寺丘陵総合公園です♪
この時は園内にある梅がキレイでしたよ~
そして、この公園はなんと言っても!ツツジがとてもキレイなんです!!
5月の上旬ごろから見頃なのですが、園内もキレイに整備されていますし、
お手洗いや駐車場も完備されていて、散策路内なら犬連れO.Kなのも嬉しいです^^
またご存じかも知れませんが、
この公園からさほど遠くない場所にバラの美しい公園もあります。
金沢南総合運動公園です。
こちらは残念ながら犬連れN.Gとなってしまいましたが、
すこし離れた場所から見ても十分にキレイなバラ達を堪能できますよ!
私も毎年、こちらのバラを鑑賞するのを楽しみにしています♪
近くには「ジョアン」や「アリスファームキッチン」
「ランコントル」といった美味しいパン屋さんもありますので、ぜひぜひお出かけしてみて下さい! 
ちなみに私が一押しなのは「ランコントル」のサンドイッチです^^

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳