FC2ブログ

琵琶湖デビュー♪

おでかけ
06 /17 2008
えへへ~ずいぶん更新してませんでしたね・・・

おかげさまで、クラウスもダグラスも福ちゃんも(笑)
みんな元気に過ごしております。
ご心配を頂いて、すみません。そして、ありがとうございます!


苦手な6月をどうにかこうにか、やり過ごしていた日々に
とてもステキなお誘いがあり、先日、またまたいつものメンバーで
とある場所へ行ってきましたー
P10505191.jpg

かーさん、今日はどこ行くの~?  BY クラ&ダグ

ふふふっ!ちょっと遠いケド、2人ともステキなレディに逢えるから
楽しみにしててよ~ 

P10505271.jpg
         
さぁ!ここはどこかな~??

P10505211.jpg

兄ちゃん、ここどこかな~?  BY ダグラス
ふぉっふぉっふぉっ、ここは琵琶湖じゃ!  BY クラウス

ということは~??
じつは・・・今回お友達のボブ姉さん、いくら母さんと一緒に
滋賀県在住のもなママ&もなかちゃんに会いに来たのです!
P10505301.jpg

もなかちゃんでーす  もなかちゃんのブログはこちら→ shower of kiss

あぁ~なんてかわいいんでしょう!
はじめて間近でみるもなかちゃんは、思ったよりも小さくて、
そして、1歳3ヶ月とは思えないくらいに大人しくてお行儀がいいんです!!
こんなに大人しい1歳・・・はじめて見ました(爆)
そして今回、もなかちゃんのお友達、ソライロでいこう♪のソラちゃんも来て下さいました~

P10505411.jpg


待ち合わせのびわ湖バレイに11時ぎりぎりに到着。
はじめまして~♪の挨拶もそこそこに山頂目指して、ゴンドラへ。
P10505481.jpg
山頂までゴンドラで5分!

P10506291.jpg
振り向くと、キラキラ輝く琵琶湖が眼下に広がっています!

P10505811.jpg

山頂は下界よりも温度が10℃低く、陽射しは強いのですが
ひんやりと心地よい風が吹き渡っています。

P10505991.jpg
気持ちいいね~

P10505641.jpg
あっつ~い

P10505731.jpg
ソラちゃん、とてもいいお顔してます♪


6月の梅雨時期、しかも平日だというのに思いのほか
たくさんの方々がいらしていました。遠足のチビッ子たちも!
思いっきりあそんで、山頂にあるレストランの庭先で休憩をすることに。
ここでようやく、皆さんとゆっくりお話することが出来ました

ソライロ母ちゃんと同じ年ということも判明(笑)
その後、お腹が空いた一行はもなママさん&ソライロ母ちゃん
お薦めのお店に行くことになりました。

P10507601.jpg

カーメルビーチクラブ内のRカフェです♪
15時を過ぎていたのでランチは・・・と思っていたのですが
有り難いことにお店の方から「ランチ、ご用意できますよ」とのこと。
ありがとうございますぅ~!!とーってもお腹が空いていたので感謝感謝です。

そして、更に嬉しい出来事が!
P10506581.jpg

じゃ~ん!ドッグ用ミートローフです
お土産を頂いたお返しに・・とソライロ母ちゃんからご馳走してもらったんです♪
あまりの良い香りに私も一口。
「おっ、おいしいっ!」私が食べたいくらい美味しかったです。
ということはモチロン、クラもダグも夢中で食べておりました

ソライロ母ちゃん♪ご馳走様でした~♪♪  BY クラ&ダグ

そうそう、皆さんで楽しくお食事中、KYなやつがイチピキ・・・。
その名はクラウス。
お料理が運ばれて来る度、かーさんが食べる度に
わしにもよこせ!と叫びます。。
なので、クラウスにはここで退場してもらいました
皆さん、うるさくしてゴメンなさい。。



さて、気を取り直し腹ごしらえが済んだあとは
お待ちかねの琵琶湖デビューです!
P10506951.jpg

P10506671.jpg

P10506961.jpg

P10506891.jpg

P10507131.jpg

P10506861.jpg


ここでは、もなかちゃんとダグラスが大活躍!
ダグラスも最初はへっぴり腰で琵琶湖に飛び込めずにいたのですが
もなかちゃんがレトリーブする姿に触発されたらしく
もなかちゃんのオモチャ目がけてダイブ!!
1度入ってしまえばこっちのものです。
その後はもなかちゃんとダグラスのレトリーブ競争です

ソラちゃんはレトリーブをもなか&ダグラスチームに任せて
砂浜でスリスリ三昧(笑)
最後には母ちゃんに琵琶湖で洗われ、
リードで繋がれ御用となっておりました


楽しかった時間もそろそろおしまいです。
Rカフェさんに設置してある犬用シャワーで
汚れをサッと落とし、タオルでドライ。
その後は併設されているドッグランで遊びながら自然乾燥。
そうそう、このドッグランで最後の最後でボブしゃん、やる気に!(爆)
きっとその模様はボブ姉さんのところでUPされるはずです。


さぁ、お別れです。
帰る準備をして、皆さんにお別れの挨拶をしていると、クラウスがいません。
P10507531.jpg

P10507541.jpg

どうやらクラウスも琵琶湖を満喫したかったようです。
妹曰く、「クラウス、自分から琵琶湖に近づいて言ったんだよ」
波がなく穏やかな琵琶湖はクラウスもお気に召したようです♪
また、来ようね。クラウス。


皆さん、本当に楽しい1日をありがとうございました。

また、もなママさんには美味しいお土産をたくさん頂きありがとうございました。
ちりめん山椒、サイコーでした!! と、もなパパさんにお伝え下さい(笑)
ソライロ母ちゃん、ぜひ今度はイロちゃんともお会いしたいです。
イロちゃんのお怪我が早く治りますようお祈りしております。

ぜひ、今度は金沢へお越し下さいね♪
その日を楽しみにお待ちしております。












コメント

非公開コメント

ちわ~♪

早速ばっちりまとめてUPしたはるのってスゴーイ☆
(私はまとめきれずにいます。笑)

ほんと楽しかったですね♪
あんなにお天気がイイとは・・・あんなにどのワンも可愛いとは・・・あんなに皆さん個性的でおもろい方だとは・・・と嬉しいことづくめでした!
次回は金沢計画したいですね~

クラウスたんはお疲れ出てませんか?
ママさん姉妹も遠出してしんどなってませんか?

こちらこそたくさーんの優しい気持ちが伝わってくるプレゼントをありがとうございます☆
あのおもちゃキュッキュと音がしてお気に入りになりました♪
(オヤツはもったいぶってマダあげてません。笑)

ダグー!またレトリーブ大会したいね!

先日は遊んでもらってありがとうございました~♪♪

一日楽しかったですね(●^o^●)
お天気が悪い予報だったので
前日からmomamaと心配してたのが嘘みたいに晴れて!!!

ぜひまた遊んでくださいね♪♪

momamaさんへ

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました!
おかげさまで、一晩グッスリ眠ったらクラもダグも私たちもすっかりチャージ完了しました~♪

デジカメの画像がどれを見ても、みんな笑顔でどれをUPするかで悩みました(笑)

もなかちゃんも体調に変わりありませんか?
オモチャ気に入ってくれて嬉しいな~♪
オヤツは最近わが家で定番のモノなんです。
もなかちゃん、気に入ってくれるかな?

ホントにぜひ、金沢へ遊びに来てください!
ダグラスとレトリーブ競争しましょうね!

sorairo母ちゃんさんへ

こちらこそ、楽しい1日をありがとうございました!
ソラちゃんがと~っても格好良くって、惚れてしまいそうでした(笑)
ソラちゃんの上手な距離のとり方をわが家の2人にも見習ってほしいと思いました。

ぜひ、今度はソラちゃんイロちゃんお2人揃って
金沢へ遊びに来てくださいね♪

う~ん、
どの画像にしようか迷ったっていうの
わかるわーー♪

ほんとに楽しかったね
momamaさん&sorairo母ちゃんさんの
上手なワンコの遊ばせ方も
すごく勉強になったしぃぃぃ

いつも、いつも楽しい事にさそってくれて
ダグママとボブ姉には感謝、感謝です!

いくら母さんへ

こちらこそ、いつもいろいろお世話になってるし、
何より一緒に遊んでくれてありがとー♪

クラウスのことだって、ぶっちゃけ、
私よりいくら母さんの方が気にかけてくれてるし(苦笑)

これからも、クラ&ダグ&ママと仲良くしてやって下さい!

出遅れ・・

この前は楽しかったね!
SA入る度に遭遇出来て笑えた~^^♪
クラウスも頑張っとったね。
顔が生き生きしとったし、楽しそうで良かった良かった!
ダグラスも、しっかり琵琶湖デビューしてたし!

ボブは、どこに行ってもボブやったわ・・。

こんな犬+人やけど、ヨロシクぅ^^;

ボブ姉さんへ

こちらこそ、楽しい思い出いっぱい出来て嬉しかったよ~♪ 

ボブはどこ行ってもサイコーにおもしろいヤツだよ! 
今度はうーちゃんも一緒に遊びに行こうね!

あれ~~~~、出遅れました!!!
うちのPCのブラウザでは、4/17のままです~。横の日記一覧から来ました。うちのPCどないなってんのでしょ。

山あり湖ありで、皆でワイワイ!いいですね。
ボブ姉さんもご一緒なんですね。
学生の頃、時々琵琶湖に行ってました。北の方に行けば水もきれいですよね。
ウチは、富樫バラ園?から近いですよ。よろしかったら遊びに来て下さい。H見台小学校・信号機の下にあります。

billmonさんへ

私もそういう経験あります。
PCに詳しくないので、原因が分からず、
いつも訪問しては更新ボタンをクリックしていました。 

琵琶湖もずいぶん水質が改善されたようで、
場所にもよるとは思いますが、想像していたよりはキレイでした。

おかげさまでわが家のダグラスもいっちょまえに泳げるようになりまして、
琵琶湖を思いっきり満喫していました。
いつか、アールちゃんとレトリーブ競争をさせてみたい!と思っています♪

お言葉に甘えてぜひ、近々お邪魔させていただきますね♪
 アールちゃん、喜んでくれるかな~(笑)

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳