のんびり歩こう ホーム » 猫たち »正式譲渡

正式譲渡  

先週末、トライアル中だった大ちゃんの正式譲渡へ行って来ました☆
水曜の夜に里親希望者さんにお電話して様子を伺い、
「このままウチのコに!」という嬉しいお返事を頂きました(^^)v


26_20101101134301.jpg
約2週間ぶりにお邪魔すると・・・
そこにはスッカリ我が物顔でくつろぐ、大ちゃんが(笑)


25_20101101134301.jpg
トライアルの為にはじめてお邪魔した時にも
すでに完成間近の手作りケージはあったのですが、さらにパワーUP!


27_20101101134336.jpg
お父さんお手製のハンモックや遊具に・・と
大ちゃんの為の快適空間が作られていました^^


35_20101101135911.jpg

23_20101101134301.jpg

34_20101101135953.jpg



28_20101101134336.jpg
そこへちゃっかりと小ちゃんもお邪魔させてもらい・・(笑)


30_20101101134336.jpg
久しぶりの対面に緊張気味だった2匹。


33_20101101134335.jpg
小ちゃんがあちこち探検している様子を、余裕の表情で見守る大ちゃん♪


32_20101101134344.jpg
「あれれ?大ちゃん、大ちゃんのお家はここですよ☆」


すっかり長居をしてしまい気付いたときには
お邪魔してから1時間半が経過。。。(汗)
トライアル中の大ちゃんの様子やピカピカのお家のこと、
果てにはわが家の母もお邪魔して、家電についてや大ちゃんハウスの造り方まで・・(汗汗)

尽きることのないお話の最後に契約書にサインを頂き、
負担して頂いたワクチン代、そして手土産にぶどうまで頂いてしまい。。。
(ウチは手ぶらで押し掛けたのに・・スミマセン(>_<))
本当にありがとうございました!

最後に大ちゃんの新しい名前の秘話を。
私が訪れてまず訪ねたのが、大ちゃんの新しい名前についてでした。
いろいろ悩やまれた末に「キリマル」という素敵なお名前に。
でも、その前の候補に「ベン」という名前も候補に挙がっていたのだそう。
でも、そこで里親さんはフッと気づき・・・
前の名前が「大」で新しい名前が「ベン」だと×××(爆)
ということもありながら、無事にキリマルくんと命名されました(笑)

保護したときは色々心配もしましたが、
こうして素敵な里親さんに出会えて、
元気で過ごしてくれているだけで、本当に良かった・・・と。
応援頂いた皆様にもこの場をお借りしてお礼申し上げます!

大ちゃん改めキリマルくんの幸福をこれからも願い続けて☆

category: 猫たち

tb: --   cm: 4

コメント

幸せ!

ご無沙汰しております。読み逃げばかりで。。。素敵な里親さんが見つかったとのこと、本当に幸せ。。。何だか、ホットしながらブログを読ませていただきました。 

ハッピーの母より #b2.I9V5E | URL
2010/11/01 19:49 | edit

素敵ぃ☆

里親さんのお宅も、作ってくれはったキリマルハウスも
ご縁がつながったこのお話も全部ステキやね。
何もせーへんかったら消えてたかもしれへん命が救われて
こんなに大きな幸せをつかんで・・・
そのかーさんの優しい気持ちと行動力を尊敬するわぁ。

小ちゃんにもすんごくええご縁がありますよーに。。。

momama #halAVcVc | URL
2010/11/01 20:37 | edit

ハッピーの母さんへ

こちらこそご無沙汰しております^^
私こそいつも読み逃げですみません!

いつも譲渡会や譲渡する際は多少なりの不安を覚えるのですが、
今回の場合は里親希望者さんには全くの不安要素が無く、
反対に大ちゃんがイタズラをして、破談にならないかとヒヤヒヤものでした(^_^;)

なので、「ウチのコに・・」と言うお返事を頂いた時は本当に嬉しく思いました!
いろいろ大変なことや不安なことはありますが、
こうして、幸せを掴んで旅立っていくコたちを見ると
「あぁ~保護して、頑張って良かったな。。」としみじみ思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/11/02 16:55 | edit

momamaさんへ

うん!ホントに素敵なお宅&キリマルハウス&ご夫婦なんだよ~♪

大ちゃんを譲渡会場で見染めてもらって、
即、トライアルになったのは嬉しかったんだけど、
いざ、希望者さん宅へ伺ったら、新築同様ピカピカハウスで、
「大ちゃん・・・イタズラして傷でも付けようなら大変!」とそれだけが心配でした(^_^;)
希望者さんご夫婦は家を建てる際に「猫部屋」なるものを作ろうか?
とまで考えられたほどの猫好き♪なので、今回のご縁は本当に嬉しかったです☆

大ちゃん改めキリマルくんのために
パパさんが色々作ってくれたり、
ママさんはキリマルくんのお世話を楽しんでいらっしゃるようで、
一身に愛情を受けているキリマルくんの誇らしげな姿に
私も一緒にいった母も顔が緩みっぱなしでした(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2010/11/02 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop