のんびり歩こう ホーム » 未分類 »チビ~ず

チビ~ず  



タイトルは「チビ~ず」なのに、写ってるのは一ピキ。。。
とてもチビ~とは思えない早さで動くので、
ブレてブレてやっと撮れた写真がこれなんです(汗)
先週の土曜に2匹保護しました。
写ってるこのコは瀕死の状態だったのですが、
驚異の回復力で体重も200g→270gまでに!!
目ヤニでひっついて離れなかったお目目も点眼を続けて、
今ではパッチリお目目になりました^^

もう1匹は同じ兄弟とは思えないくらい体格差があり
保護した当時から360gあり、現在は500g弱までに。
倍近い体格でチビすけにアタックをかますもんですから、
保護当時からひやひや&ドキドキでした。
でも、このコが居てくれたからチビすけも頑張れたんだろうなって。

まだまだ、4、5時間おきに授乳中で疲れもピークなのですが、
シリンジに一生懸命吸いついてくる姿を見ると疲れもふっとびます。
2匹ともにもう少し成長して安心できるまで、仮ハハは頑張りますよ~(^^)v

あっ、ちなみにチビ~ずの里親さん募集中です(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 8

コメント

しばらくはお世話が大変でしょうが、チビちゃんのため頑張ってくださいね

でもお疲れでませんように・・・

こひっこ #- | URL
2010/07/31 20:43 | edit

ちっちゃ!!

増えて270gて(驚)

消えてもおかしくなかった命たちが
かーさんの優しさで救われたと思うと
すごいことをしはったんやなーって尊敬。
(私はできひんかも。。。自信ない)

このまますくすく育っていいご縁があるとええね。

momama #halAVcVc | URL
2010/08/01 12:04 | edit

消えゆく命 と 息づく命

クラウス君が2匹を連れてきたのかも…ネ。

元気に育ってくれるよ。 きっと。

Ju母 #- | URL
2010/08/03 11:37 | edit

こひっこさんへ

おかげさまでチビ~ずは元気にスクスク育っております!
保護した時は、死を覚悟したチビの方もすっかり元気になり、
今では部屋の中を縦横無尽に駆け回るまでになりました^^
あとはお腹にいる虫「コクシジウム」をやっつけて、
ぶっとい赤い糸を手繰り寄せるだけです(^_-)-☆

ところでこひっこさん、ラヴィちゃんの弟候補に
ウチのチビ~ずはいかがでしょうか?(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2010/08/03 13:56 | edit

momamaさんへ

いざ!となれば、momamaさんにもお世話出来ますよ。大丈夫!

チビ~ずの小っさい方は保護した時
アリに集られてて、目やにで目も開けられず、
アバラも浮き出てガリガリの瀕死の状態でした。
シリンジでミルクを与えても最初1ミリすら飲めなかったのに、
今では10ミリ以上飲めるまでになり、
シリンジに吸いついて一生懸命にミルクを飲む姿には
未だに毎回、感動してしまいます。

270g・・・ダグラスの一日のごはんの量より少ない体重で、懸命に生きてます。
お腹の虫をやっつけて、もう少し大きくなったら、
ダグラスシッターにお世話をお願いしようと思っています(笑)

クラ&ダグママ #- | URL
2010/08/03 14:08 | edit

Ju母さんへ

暑い日が続いております。
Ju母さんもお体にはくれぐれも気をつけて下さいね!

じつは、これで3年連続仔猫を保護しております(汗) 
今年に入って今まで、わが家にとっては別れの連続でした。(犬・猫・人間も・・・)
なので、このコたちを保護して、その命に触れた時、心の底から「生きてほしい」と願いました。

奇跡の回復力のチビ~ず。
きっと素敵なご縁があると願っています。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/08/03 14:22 | edit

ご無沙汰しています

暑い日々、ご無沙汰しております。 ダグラスちゃんも元気そうで何よりです。ハッピーは夏ばて、母ちゃんもです。 
小さな命、里親さんが見つかりますように。
お母さんもお身体に気をつけて。

ハッピーの母より #b2.I9V5E | URL
2010/08/05 14:23 | edit

ハッピーのかあさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
この暑さ、参りますね~(@_@;)
例年なら、午後からスイッチONになるクーラーが今年は、朝一ONになっています。
わが家ではダグラスのいる犬部屋が一番涼しいです(笑)

おかげさまで、チビ~ずは順調に育ってくれています^^
あとは終生大切にしてくださる里親さんを探すことを頑張りたいと思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/08/06 19:28 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop