FC2ブログ

がんばった後には・・。

クラ&ダグ
05 /22 2008
今日は木曜恒例のリハビリデーです!
本日のメンバーは・・・クラウス・おばあちゃん・かーさんでーす

クラウスとおばあちゃんは2週間ぶりです。
(先週、ダグラスのときはおばあちゃん、お仕事にて欠席でした

さぁ!今日も頑張ろう!!
P105000911.jpg

おばあちゃんに励まされながら、クラウス必死に泳ぎます!
P10500341.jpg

ふぃ~、ちと休憩じゃ BY クラウス

P10500531.jpg

あの~クラウスさん、休憩早すぎませんか~??(笑)


下の写真はプール後、休憩室にて。
わが家のおばあちゃんはかーさんがクラウスのシャンプーに
「ひぃひぃ」言っている間、オーナさんたちとお菓子&コーヒータイムに突入です
P10500591.jpg

いつもゆうに、1時間は談笑しているような…(苦笑)
お付き合い頂いているオーナさん、スタッフさんありがとうございます。。

今日はその後、エムザ近くの結納店へ!
「え~っじつは・・・」と行きたいところなのですが、
お客様に頼まれていた品物を取りに行っただけでっす
はぁ・・・いつかわが家にも結納の品が届く日が来るのでしょうか?いや、来ないな・・・

気を取り直して。。。
今日もリハビリを頑張ったご褒美にと、
帰りにおばあちゃんがイチゴとイチジクと買ってくれました~
早速、「いっただきまっす!! BY クラウス」
P10500911.jpg

P10500971.jpg

P10500941.jpg

P10500951.jpg


いやぁ~、イチジクを前にするとクラウスの目つきが違いますね~
最後の画像のあとで丸呑みでした!

人も動物も食欲がある内は大丈夫!って私は思ってます。
クラウスがこうして、元気でいられるのも並々ならぬ食欲のおかげだと思っています。

毎日、適度に散歩して、たっぷり眠って、ゴハンをモリモリ食べて
時々、大好物を食べて・・・。 羨ましい老後です(笑)


コメント

非公開コメント

はじめまして!

クラウスちゃんとダグラスちゃんのママ、こんにちは。ブログから、早速訪問させて頂きました!
しっかし、驚きましたー。クラちゃん、13歳なのに、なんと元気な事!!うらやましい~。プールで、こんなに元気に泳いじゃって、とても13歳とは思えませんよ。家は、ラブなのに、水大嫌いなんです。
でも近くにこんなにわんこ用のプールがあるなんて、いいですね。金沢に引っ越したくなりました。
いちじく、おいしそう~。

すてきな老後だぁ~
いっつも思うけど、うらやましい。。。
イチジクを見つめるクラウス兄ちゃんのおめめ!!
キラキラしすぎやし!ぷぷーーー

家も今日はパピコが釣りのお土産に買ってきた
七尾の「崎山いちご」をいただきました。
おっきくて、甘いのでたらみちゃんと記念撮影。。。
たらみちゃんは、顔の横にぶら下がったいちご
ぺろんぺろんぺろん
けっきょく、すぐにワンズのお夜食になりました。

あっ!?一応、おさかなのお土産もあったよ

ぱとママさんへ

早速のご訪問ありがとうございます。
棒灸器のこともお役に立ったようで何よりです♪

じつはクラウスもお水は苦手なんですよ~(笑)
いつもプールへの最初の一歩はイヤイヤしています。
ただ、入ってしまえばお風呂と一緒で気持ちがいいらしく、のんびりと浸かっています。

ぱとくん(くんで良かったでしょうか?)も
鍼とお灸のダブルの効果で少しでも早く楽になるといいですね。

また遊びに伺いますね!

いくら母さんへ

私も自分のコのことなのに、つくづく幸せな老後だわ~って思ったよ(笑)

お目目!輝いてるよね~
ホントにこのクラ爺さんはイチゴとイチジクを前にすると元気元気!!

福ちゃんが来て早や一週間。じつはクラウスのストレスがMAXになってたの。。
昨日のプールとイチジクですこ~し、ストレスも軽減されたみたい。
何といってもストレスが1番良くないからね…。

「崎山いちご」いいなぁ~♪
たらみちゃんったら、想像するだけでかわいいやん!
何か、イチゴってお姫様って感じがするよね。
ウチの荒くれどもにはホントは似合わないよね。ぷぷぷ!

地物も出回って来たよね~
イチゴ狩りにも行ってみたーい!

釣りは海釣りなのかな?
今の季節は何が釣れるのかな??



写真で見ると、全然歳を感じさせないのにね。
食欲があれば、元気モリモリだよ!
うちのワンコが何も食べずに数日過ぎた時は、
口から離乳食みたいのを押し込んだもん。。。涙
今は、嫌って言う程食べるけど(笑)

ちなみに、家でお預かりしているハーシー。
どうも白身魚が嫌いみたいです。
ワンコに寄って好き嫌いがあって面白いね☆

リハビリ、頑張って~!!

みーみさんへ

みーみちゃん、久しぶり~♪
みーみちゃんのブログ、更新がしばらくなかったから心配してたんだ!

ハーシーちゃん、お魚苦手なんだね~
みーみちゃんの言うとおり、そのコそのコで食べ物に好き嫌いがあっておもしろいよね!
ちなみに、わが家の2匹はなんでも食べます(笑)

今ね、預かっている福太郎がね、イチゴ食べなくって驚いた! 
ハーシーちゃんは何が好物なんだろうね!

おかげさまでクラウス、元気にしてるよ~♪
クラウスから食欲を取ったら何も残らないし(苦笑)
私もそうなんだけど、家族がクラウスに甘くて甘くて! 
おかげで、クラウスはほぼ毎日、イチゴちゃんを食べてご満悦です(笑)

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳