のんびり歩こう ホーム » 未分類 »・・・。

・・・。  




ここ最近、鈍い痛みが続いていた肘の関節。
原因が全く分からず、なんで痛いのかな~っと思っていたのですが、
昨日は今までで一番痛く、湿布をペタリ。
昨夜はそのまま映画鑑賞に出かけ、帰宅後、湿布をはずしてビックリ!
治るどころかポンポンに腫れあがっており、コブのようになっていました(@_@;)

とりあえず再び湿布を当てて、朝一で病院へ。
骨には異常がないものの、多少の関節の変形有りとのこと。
そして、先生から「リウマチかも・・・検査しておきましょう」と。

リウマチって年配の方が罹る病気だとばかり思っていたのですが、
意外や意外、若い(?)女性の罹患率が多いとのこと。
検査結果が分かるのは来週とのことなので、
それまでは関節炎のお薬&痛み止めで様子を見ることに。。。

まだまだ若いつもりでいた女35歳・・・
関節に多少でも変形があったことでさえショックなのに・・・(T_T)

かーさんとダグラス、これからは二人して関節について勉強していかなくては!

category: 未分類

tb: --   cm: 4

コメント

えぇぇぇ!?

かーさんも!?
うちの母も「リウマチかも」で検査中です。
リウマチじゃなくとも膠原病の一種かもなんですって。

お薬で痛みはとれましたか?
だるかったり微熱はない?
母はだるさ・熱・発疹・関節の腫れなどでしんどいみたいです。。。

年齢関係なく罹るみたいですね。
リウマチ治療中の友人に色々教えてもらっていると
有効な治療法もいくつかあるみたいなので
一緒に頑張りましょね!!

momama #halAVcVc | URL
2010/07/10 14:56 | edit

やばっ!

何と、ブログ再開してたの知らなかった!
ごめんねーーーハハハ(^_^;)

で、一気に
ペット人間化でプププっ
クラウス動画でほにょにょぉぉ(?意味不明)
琵琶湖での画像でうるる(T_T)

またまた楽しみが増えてうれしい限りだけど
母さん身体大切に末長ぁぁぁく
おんぼらぁぁぁっとがんばれ!

いくら母 #- | URL
2010/07/11 23:42 | edit

momamaさんへ

momamaさまのお母さまのお具合はどうですか?
私も帰宅後ネットで色々調べたところ、
「リウマチ」にも色々と種類があるようでビックリしました。

頂いた、お薬で少し腫れは引きましたが、
微熱が続き、体がだるいです。
ただの風邪、もしくは季節的なものならいいのですが・・・。

検査の結果を午後にでも聞きに行くつもりなのですが、気が重いです。。。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/07/13 12:38 | edit

いくら母さんへ

えへへ~私こそお知らせしてなくてごめんよ。。
ブログやら、携帯のメールやらごちゃ混ぜになってしまって、あかんね~(^_^;)

体調が芳しくなくて、さぼりがちのブログだけど、末永く宜しくね(^_-)-☆

クラ&ダグママ #- | URL
2010/07/13 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop