FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷室まんじゅう

クラ&ダグ
06 /27 2010
今年もこの季節がやってきました。
昨年は6月29日に食べていた氷室まんじゅう。
今年は豪華に3色盛りだよ~^^
お友達と仲良くうまうましてね☆










コメント

非公開コメント

もうそんな季節・・・

かーさんのBlogでこの氷室饅頭を知ったのは何年前!?
もう?まだ?2年か・・・。

クラウスったら可愛いフレームに入れてもろて!
その3つのうちピンクはモモにあげてねっ。
あ、うーちゃんも女の子やからピンクがええね。
ケンカせんよーにわけてあげてや~♪

↓ダグー スッキリ治らへんのかなんね。
梅雨明けして皆の体調もスッキリするとええのにね。

私は去年このお饅頭の意味を知りました

ももちゃんがピンクならグリーンはロッキーにあげてください
きっと大喜びです



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

momamaさんへ

うんうん^^
ももちゃん&うーちゃんにはピンクのお饅頭、
こひっこさん家のロッキーくんにはグリーンのお饅頭、
で、クラウスは白いのを独り占めだな(笑)

不謹慎な言い方かも知れないけれど、
お空の上にこんなにたくさんのお友達がいてくれて嬉しい。
実際に会ったことはないみんなだけれど、
きっとお空の上で「あー!あなたがももちゃん?あなたがロッキーくん?ですか、はじめまして♪」なんて言ってるかもって想像するだけで、安心するし、寂しくないよねって。


今年の梅雨はこれぞ「梅雨!」って感じですね~
こちらもジトジト&ムシムシで。。。
じつはダグラスなのですが、兄ちゃん旅立ち後、体調を崩して、
膀胱炎→完治→膀胱炎再発→完治→外耳炎→完治→目の傷・・・と病院通いが続いています(泣)
どれもこれも免疫力の低下&ストレスが深く関わってくるものばかりなので、
ダグラスなりに感じてることがあるのかな?と考えたりしています。

でも、膀胱炎のときも本犬に自覚症状はまったくなくて、元気ピンピンなんですけどね(苦笑)

こひっこさんへ

どなたかのブログで虹の橋の向こうでは
お供えしたものが何倍にもなる!って書いてありました。ということは・・・(笑)
今頃、みんなで仲良くお饅頭食べてくれているかな~♪

今年もたくさんの氷室饅頭を頂き、
家族はもちろん、ダグラスもしっかり食べました^^
こういう風習、大切にしていきたいです。

鍵コメさんへ

覚えてくださっていたのですね!
そうです、去年は氷室饅頭にかぶりついている
クラウスの写真を掲載していました^^
季節が廻り廻って、ちょっぴりしんみりしちゃいましたけど、
お饅頭が大好きだったクラウスにたっくさんお供えしちゃいました(笑)

いいお写真でしたよ~
とてもカメラ嫌いには見えないのに・・。
2年前であんなに優しいお顔していたのなら、
今はもっともっと穏やかないいお顔しているんだろうな~(^-^)
 

ウチのクラウスも吠えられちゃうと同じ状態になっちゃいます!
「ぼくはなんにもしませんよ~」ってまるで目に浮かぶかのようです。
きっと鍵コメさんのワンちゃん、困った顔をしてるんでしょうね~ 
ヘタレでいいじゃないですか^^ 
すごくすごく、優しいコなんだと思います。

クラウスはもう少し意地悪な感じで「なに吠えてんの~」って感じかな(笑)
どちらかと言うと苦手なものに遭遇した!って感じで足早に立ち去っていました(苦笑)

お散歩命なところはダグラスと一緒ですね♪

あっ、そうだ!
鍵コメさん家のワンちゃんはお祭りのお囃子の音や雷、花火などの音は苦手ですか?
ウチはクラウスは全く平気(小さい頃は雷がちょっと苦手)だったのですが、ダグラスが苦手でして・・・。
これからのシーズン、かなり気を使います(>_<)

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。