FC2ブログ

想い出

未分類
06 /08 2010
先日からポツポツとクラウスの遺品や写真の整理をしています。
ブログをはじめるまで、ほとんどと言っていいほど写真を撮っておらず、
今になって「もっともっと、写真を撮ればよかったな…」と後悔しきりです。



それでも、ブログをはじめてからは写真を撮ることが格段に多くなり、
たった2年ちょっとの間にたくさんのクラウスとダグラスを残すことが出来ました。
しょっちゅうお休みしていたけれど、ブログ、続けていて良かったな。




お休みをしていた間は、ずっとブログを読み返したり、
皆さんから頂いたコメントを読み返したりしていました。
そして、たくさんたくさん泣きました。


そして、もう、涙、ないんじゃないかな? と。
それに、もう、笑顔で皆さんと語れるよね?と。


それに、何より、ダグラスが居てくれる。
今度は「もっともっと、良かった」と思えるよう色んなこと綴っていきたい。


ブログ再開したいと思います。







秘密のドッグランにて
167.jpg

犀川河川敷
168.jpg

犀川河川敷
169.jpg

びわ湖バレイにて
170.jpg

びわ湖のほとりにて
172.jpg

車内にて
171.jpg


         

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クラウスの優しい顔をありがとう

そうやで~
ママさんにはダグラスがそばにいてくれるやん

ダグラスのこと
それからクラウスのこと
いっぱいの思い出話や「やられた~」ってエピソードなんか
思いつくままに聞かせてね

クラ&ダグママさん

お待ちしてました。
久しぶりにクラ&ダグくんのお顔じっくり眺めました^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



お帰り~(*^^*)

たっくさん泣いて乗り越えてここまで来はったんやね。
まだまだ、ふとした時に涙しはるかもやけど
それでもそういうことも綴って色んなお話しましょーね。

クラウスええお顔してるね。
ダグー!足の具合どぉ?

お知らせしてくれてありがとうね!

鍵コメさんへ

はじめまして。クラ&ダグママと申します^^
クラウスのことを想って下さっていたこと、
本当に心からお礼申し上げます。ありがとうございます。

鍵コメさん家のラブちゃんもクラウスと同じ年…
ということは御年15歳!!の御達者くらぶの一員なのですね♪
女のコなのかな?男のコなのかな?気になります~(笑)

おかげさまでようやく気持ちの整理がつき、こうしてブログを再開することが出来ました。
それもこれも、鍵コメさんやいつもコメントを下さっている方が居て下さるからこそだと、思っています。(←何だか上手く言葉に出来なくて…すみません(>_<))

まだまだヤンチャ盛りのダグラスがおります故、
これからも一騒動起こりそうなわが家ですが、どうかこれからも宜しくお願い致します。

こひっこさんへ

こちらこそ、いつも温かい御言葉ありがとうございます^^

我がコながら、クラウスは優しい顔してるな~♪って。(親バカ(^^ゞ)
写真を眺めながら、改めて癒されている自分に気づかされます。

ダグラスの代になったら、きっと、
「やられたー(>_<)」の記事の方が多くなりそうな気もしますが(笑)、
どうか懲りずにお付き合い下さいね。

ぽつぽつ、クラウスのことも語れたら…とも思っています^^ 

けめこさんへ

「お待ちしてました」のこの一言が何より嬉しいです。

クラウスが旅立ってから、どんよりとしていた私なのですが、
気づいたら、ダグラスまでどんよりとして暗~い顔になっちゃって・・・(>_<)

「これじゃ、いかーん!」という気持ちもあって、
再開しようと思い立ちました。

ダグラスではクラウスほどの「癒し」を
皆さんにお届けできるかは分かりませんが、
ダグラスにはダグラスの良さがありますので、
どうか今後にご期待下さい!(笑)

momamaさんへ

たっくさん、泣きました。
散歩中も、車の中でも、もちろん犬部屋でも(苦笑)
でも、たっくさん泣いて、泣きまくって、スッキリしました^^
おかげで、いまは、クラウスとの色んな想い出を笑いながら話せるようになりました。
でも、命日付近になるとメソメソしちゃうんですけどね(^^ゞ

ダグラスもクラウスが旅立ってすぐの頃は大丈夫だったのですが、
2週間くらいしてから、膀胱炎になったり、脚の腫瘍疑惑など、いろいろありました。
やっぱり、ダグラスなりに感じるものがあるんだと思います。
おかげさまで、膀胱炎も良くなり、脚の腫瘍疑惑は完全否定とはなっていないのですが、「要観察」ということで、日々、かーさんの厳しいチェックにあっています^^

先日、365日カレンダーの登録を他の方のブログで知り、ちょっぴりしんみりとしたかーさんです。
でも、来年はクラウスの場所にどんなコが掲載されるのかもちょっぴり楽しみなかーさんです(笑)

やぁ! ど~も!

billmonさんへ

ふふふっ^^ご無沙汰しております。
その節はクラウスに御花をありがとうございました!

billmonさんのコメントはいつもお人柄が出ていて、
思わず「ふふふっ^^」っていつも笑顔になっちゃいます♪

クラ&ダグママ

金沢の田舎で2匹のラブラドール
クラウス(15歳)・ダグラス(15歳)と
暮らすクラ&ダグママと申します。

2匹共々、よろしくお願い致します♪

2010年4月5日   
クラウス永眠しました 享年15歳
2019年1月31日
ダグラス永眠しました 享年15歳