のんびり歩こう ホーム » クラ&ダグ »葛藤

葛藤  


113.jpg
朝一の点滴通い、続いております。
点滴と言っても、量はそれほど入れられないので
以前に比べればあっという間に終了~っといった感じです。

毎朝、笑顔で迎えて下さる病院の先生&スタッフの皆さんに
かーさん、(きっとクラウスも!)癒されております。



114.jpg
昨日はクラウスの体調も落ち着いていたので、
少しブラッシングをして、体をキレイに拭いてやりました。
甲状腺の病気のせいで、クラウスの抜け毛は大変なことになっています




ここからは今日(20日)のクラウスです。
115.jpg
とても輸血が必要なほど貧血が進んでいるようには見えないのですが・・・



116.jpg
自分で上半身を起こすことも出来ますし、何より大きな声で吠えれますし・・・



117.jpg
それでも、今日は朝から食事は一切拒否。



118.jpg
気温&気圧の変化が激しくてちょっぴりしんどいね。。。



前々回かな、「出来ることは全てしてやりたい」と書いたのですが、
ここへきて迷いが出てきています。
輸血の話しが出たときからです。
まだ、輸血が必要!と決まった訳ではないのですが、
家族の中からは「そこまでする必要はないのでは・・・」という声もあり、
(↑治るのであればいいが、延命のためならば、もういいんじゃないか・・という意見)
正直、迷っています。

考えても考えても答えが出なくて、
目の前のクラウスを見ていると、諦めることなんて出来なくて・・・

何がクラウスにとって最善なのか?
クラウスがして欲しいことって?
迷っています。

category: クラ&ダグ

コメント

だね。

気温も上がったり下がったり・・・
天気も良かったり悪かったり・・・
しんどいね。

ほんとツヤツヤとしたコートでそんなに悪いなんて
到底思えへんけど、それが現実なんやね。

輸血のこと私やったらって考えると
やっぱりめちゃ悩むと思う。
もし必要になった時せーへんかって後悔するなら一度してみても。。。
その際、もなかで力になれることあったら言うてね。

明日はまたお天気が崩れるみたい。
クラウスの体調は落ち着いたまんまで過ごせますように。

momama #halAVcVc | URL
2010/03/20 18:57 | edit

たぶんお話!

クラウスちゃんは、今ひと時をかーさんと一緒にいて、お話することが一番幸せかも。。 まだまだ頑張るよーって吠えるクラウスちゃん、思い切りかーさんに甘えてね。 

ハッピーの母より #b2.I9V5E | URL
2010/03/20 19:38 | edit

ほんま悩みますね

こうやって力強く顔を上げてる姿はとてもそんなに深刻な状態には見えないです

momamaっち同じようにラヴィやったらって考えてみてもやっぱり答えはでない

でもロッキーの時のことを書かせてもらうなら、
あの時はこれが一番いいって思ったことやけど今でもふっと「別の方法を選んでたら・・・」って思うことがあります。

もし輸血が必要になったら、これは他の誰にも決められないクラウスとかーさんが決めること

悩んでも悩んでも答えはなかなか見つからないかもしれないけど、「目の前のクラウスを見てると諦めることなんかできなくて」って言葉に全てが表れてるような気がします

またまたmomamaっちと同じく輸血が必要になったらラヴィでできることがあったら声かけてね

あっおばかなラヴィの血が入ってもいいなら・・・ですが


こひっこ #- | URL
2010/03/20 20:20 | edit

悩みますね

絶対の「正解」は、多分ないと思います。
一生懸命な気持ちをもって望む事(だけ?)が一番なのかも知れません。
選択肢は、色々あるし、悩む事も多いと思いますが。

私も亡母の時、悩みました。
でも、そんな悩みもひっくるめて、
それが生きている者達(人間も犬も)の宿命のようなものかも知れません。うまく言えませんが。

かーさん御自身もお体に気をつけて下さい!
献血等の事、詳しくは知らないのですが、
もし、アールに出来るようなことがあったら
遠慮なく言って下さい。

クラウスくん、あの低音で吠えているんですね!(笑)

billmon #75hg9OPQ | URL
2010/03/21 17:49 | edit

すごいね、
クラウスと母さんのことみ~んな
一緒に考えて悩んでくれてるって

もし、自分がそうだったら
もし、ウチのコがそうなったら。。。

色んな思いがかけめぐります。
正解はないよ
「気がすむ」ってことは時間がたたないとわからないと思います。

クラウスの今の気持ちは母さんにしかわからないんじゃないかな
母さんの今の思いはきっとクラウスにはわかってるよ、そんな顔にみえるよ。


いくら母 #- | URL
2010/03/21 23:11 | edit

久しぶりに見ると

クラウスくん、がんばってますね
写真で見る限りは眼力はあるように感じました
一生懸命頑張る事、素晴らしいと思ってます
その後、ごはんは食べれたかな?

うちのアミィに点滴をしてた時は必死でした
だけど、人によってはいろいろな考えがありますから
「うちのコがアミィちゃんの立場ならそこまでしなかったわ」と云われた時にグサッときました

アミィの命は助かったですがずっと歩けれません
それでもアタシもアミィも幸せでしたが、いろいろ云う人もいますよ
まっ、聞流しながら「自分の思い通り」にやってます(笑)
クラ&ダグママも心身ともにお疲れが出てると思いますがアタシも頑張ってます
一緒に頑張りましょうね☆
クラウスくんもダグラスくんもとってもいいお顔してます!

アミィかあさん #0K.AxFoo | URL
2010/03/22 15:20 | edit

momamaさんへ

昨日もメールありがとう。

クラウスはいま病院で点滴を受けています。
昨日から点滴の間は預かってもらっています。

今朝は4時半から鳴き始め、
オシッコ→お水(拒否)→ゴハン(拒否)→体位交換をするもぐずり続けました。
その後、連続して嘔吐して、苦しそうでした。

輸血はまだしていません。
幸いに前回より貧血の値が少し改善されていましたので・・。
いまは輸血よりも体力が持つかどうかが心配です。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/25 12:43 | edit

ハッピーの母さんへ

母が言うんです。
「クラウス、あんたがおらんくなると、一生懸命扉の方を見て姿探してるよ」って。
母もそんなクラウスの姿を見ていると
いじらしくて泣けてくるそうです。

わたしも精一杯クラウスに応えなきゃいけませんね。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/25 12:45 | edit

こひっこさんへ

ありがとうございます。
ラヴィちゃんの血を頂けたら、
すっごく元気が出て、しかも品が良くなりそう(笑) 

きっとどんな選択をしても、少なからず後悔はするんでしょうね・・・
先日、ぐちゃぐちゃな気持ちをそのまま先生に話してみました。
そして、先生のある言葉に覚悟を決めることが出来ました。
状態が芳しくなければ、きっとまた落ち込むことはあると思いますが、もう迷いません。

どうか、見守ってて下さい。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/25 12:53 | edit

billmonさんへ

そうなんですよね、「正解」は私も無いように思います。
出来ること、してあげられること、を精一杯してあげる、これに尽きるのかも知れませんね。

きっとどうしたって、その時がくれば少なからず後悔はするのでしょうから・・

貧血の方は幸いに、前回よりも数値が若干改善されました。
まだまだ、安心は出来ませんが、
「回復」した!ということにだけ目を向ければ、これはとてもスゴイことだと思います。

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/25 13:26 | edit

いくら母さんへ

さっきもありがと^^
たくさんの方がこんなにもクラウスを心配して下さって、本当に感謝しきれないよね。

かーさん、腹は括ったから、
あとはクラウスの生命力にかけるよ!

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/25 13:28 | edit

アミィ母さんへ

>うちのコがアミィちゃんの立場ならそこまでしなかったわ

じつは私も同じようなことを言われ、
それがとても心に刺さり、口をつぐむしかなかった・・。

あの食いちぶ(←方言かな?)のクラウスが
土・日・月・火の午後までゴハンを拒否しました。
唯一食べてくれたのが、土曜日に友達が持って来てくれた小さいお饅頭のみ。
貧血のせいで、ろくに点滴も出来ない状態だったので、貧血よりも体がもつのか心配しました。
幸いその後、少し貧血の数値が改善されていたので、
点滴で栄養を入れることが出来ましたが、
その後もなぜか「あんまん」以外はほとんど食べてくれず・・・(>_<)
でも、何も食べてくれないよりは全然ましだ!と思っています。

いまクラウスは病院で点滴中です。
ちょっと参っているかーさんを気遣ってか(!?)
先生が点滴の間の預かりを申し出て下さいました。
とても有り難いです。

こうして、いろんな方に支えられていると思うと
些細なことに心囚われて・・・と自分を叱り飛ばしてやりたくなります。

アミィ母さんは私以上に大変なはずです。
それなのに励まして頂いてばかりで本当に申し訳ないです。
アミィちゃんがあんなに元気になったように
アグちゃんもきっとよくなります。
私もずっと応援&お祈りしていますからね!

クラ&ダグママ #- | URL
2010/03/25 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://cd03021006.blog70.fc2.com/tb.php/457-de8373b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

tuna.be

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カウンター

▲ Pagetop